SSブログ
行動など ブログトップ
- | 次の30件

夢占い(シャワー) [行動など]

●夢占い シャワー

夢の中で、温かいシャワーを浴びていたら、それは、自分の良くない感情が洗い流されたり、心機一転して前進していくことを現しているようです。

しかし、冷たいシャワーを浴びている夢の場合、当てがはずれてガッカリしたり、自分の希望が叶えられないということを暗示しているらしいです。

もう少し具体的に説明すると、裸になって冷たい水を浴びている夢だったら、それは冷え性や不摂生の他に、病気を暗示してることもあるみたいです。

ですから、シャワーから出てくるのが、お湯かお水かで全く違うってことですね。

あと、服を着た状態でシャワーを浴びている夢を見たときは、生活習慣が乱れていたり、健康状態がよくないことを現しているということのようです。

ただ、そのような夢は、体のことだけでなく、悪化している対人関係を何とかしたいという思いや、上手くコミュニケーションが取れない人との関係を清算したいという思いを反映していることが多いらしいです。

それから、恋人と仲良く一緒にシャワーを浴びている夢というのは、その恋人との関係が悪化してしまうことを暗示してるようで、要注意の夢だと思っていいみたいです。

他には、シャンプーをして頭を洗っている夢の場合、「体調不良」「ストレス」「風邪」などと暗示しているということなので、これも注意が必要ですね。

いずれにしましても、シャワーを浴びている夢というのは、基本的に体調不良を現しているらしいので、温かいシャワーを浴びている夢以外は、体調管理をしっかりしなさいという警告だと思っておいた方がいいでしょうね。

なお、シャワーを浴びている所が狭い場所だったり、シャワーを浴びている所の壁が汚いというイメージが強い夢の場合、生活習慣を改善しなければいけないということみたいですから、やっぱりシャワーの夢というのは、気を付けた方がいいみたいですね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(試験・自殺) [行動など]

●夢占い 試験

夢の中で試験を受けていて、その結果「合格」ということだったら、現実では真逆のことが起きるということを暗示してるらしいです。要するに、夢の中で試験に合格していたなら、現実では不合格になるということです。

あと、夢の中で試験を受けていて、思ったより簡単だったというイメージだと、現実では自分の評価が下がるということを現しているようです。

逆に、夢の中での試験で不合格になっていた場合、現実の試験では合格になるという暗示みたいです。

夢の中で試験を受けてるとき、教官に呼ばれたり、何らかの理由で退場させられたりしたら、現実では、自分の評価が高まったりするんだそうです。

要するに、夢の中の試験の結果は、現実では真逆になるということですね。

ですから、不合格になった夢を見てしまうと、正夢じゃないか…という感じで落ち込んでしまうかも知れないですけど、それは吉夢だということですね。

でも、合格になった夢を見たら、浮かれていてはダメだという警告だと受け取って、自分に出来る精一杯のことをしなさいという風にアドバイスされているんだと考えたらいいんでしょうね。


●夢占い 自殺

誰かが自殺をする夢というのは、その自殺をした人が良い方向へ向かうということを暗示しているんだそうです。

もし、自分が自殺をする夢を見た場合、現実では色々と難しい局面ではあるのですが、問題を解決するための糸口を見つけられるという暗示なんだそうです。

その糸口というのは、夢の中で自殺する場面にヒントが隠されていたりするらしいですから、思い出したくない夢ではありますけど、よぉ~く思い出さないといけないですね。

いずれにしましても、試験の夢と同じで、夢の中のイメージは、現実とは真逆ってことですね。

でも、自殺をする夢なんて見たくないですけど、良いことを暗示する夢なんですから、歓迎すべきですね。なんとも微妙な話ですけど…。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(死) [行動など]

●夢占い 死

自分や他人が死ぬ夢というのは、不吉な感じがしますよね。でも、夢の内容によって、不吉な暗示である場合もあれば、幸運を暗示してる場合もあります。

例えば、自分が苦しんで死んでいく夢というのは、まわりの人達から、自分がどんな風に見られているのか分からなくなって、それで頭の中が混乱してしまってることを現しているそうです。

でも、自分が他人が死ぬ場面がハッキリしていれば、それは死んだ人の状況が好転したり、良い方向へ転身することを暗示しているらしいです。ですから、血を流して死んでいる夢などは、死ぬ場面がハッキリしていますから、不吉な夢ではなく幸運を暗示している夢という訳です。

いずれにしましても、死ぬ夢というのは、悪いことを暗示しているというよりは、吉夢と捉えていいそうです。

ですから、ビルの上など高い所から落ちて死ぬ夢を見た人がコンテストで受賞したり、自分が火葬される夢を見た人が非常に難しい試験に合格したり、自分が大好きなバンドのメンバーが死ぬ夢を見た数日後、そのメンバーがソロデビューをするということがあったりするそうです。

あと、現実では既に亡くなっている人が死ぬ夢というのは、これも不吉な予兆ではなく、自分に降りかかっていた問題が解決するなど、事態が好転することを暗示してるみたいです。

という訳で、死ぬ夢を見ても、決して怖がる必要はなく、死ぬ夢というのは、人生が好転することを暗示してる訳ですから、良い意味での暗示だと捉えていいってことです。

でも、死ぬ夢なんか見てしまうと、恐怖で目が覚めてしまって、その恐怖を引きずってしまいそうですよね。

ですから、もう二度と死ぬ夢なんか見たくないと思ってしまいそうですけど、死ぬ夢を見たらラッキーと思って希望を持って生きていけばいいってことでしょうね。

夢占いというには、よく理解しないと分からないことが多いですけど、夢のイメージとは逆の暗示であることが多いので、勘違いしないようにしないといけないですね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(裁判・探し物) [行動など]

●夢占い 裁判

裁判を傍聴している夢というのは、対人関係が上手くいってなかったり、生活が乱れていることを現しているようです。

あと、男性の場合は別なのですが、女性の場合、裁判官を見る夢というのは、これも対人関係で問題があるということみたいです。

いずれにしましても、裁判官とか裁判所というのは、夢占いでは「一般常識」「社会のルール」の他に、「父性」を現しているらしく、裁判を受けるのは不利な状況であることを現しているらしいです。


●夢占い 探し物

夢の中で、探し物をしているというのは、利害関係を現しているようです。その探し物が大切な物であればあるほど、現状のストレスや精神的な試行錯誤が高まっていると考えていいそうです。

でも、探し物が見つからない状態であっても、何かを動かして探していたり、箱などから何かを取り出すような夢だったなら、それは新しい情報を得たり、すっかり忘れてしまっていたことを思い出すなど、何らかの利益を得る…という暗示なんだそうです。

ちなみに、箱・引き出し・バッグ・部屋から何かを取り出す夢の場合、それは幸運が舞い込んでくることを暗示してるようです。

何かを探す夢を見ると、なんだか路頭に迷う暗示じゃないかと思ってしまいそうですけど、決してそんなことはないようですから、チョット安心ですよね。まぁ、悪い夢である場合もあるようですから、手放しで安心できる訳じゃないですけど…。

これまで、このブログでは夢占いについて、色々とご紹介してきましたけど、これまでの夢占いを見て頂ければ分かるのですが、悪いことの暗示じゃないかと思うような夢でも、そうじゃないことが多いですよね。

ですから、夢のイメージだけで判断すると、大きな勘違いをすることになるので注意が必要ですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(転ぶ) [行動など]

●夢占い 転ぶ

夢の中で道を歩いていて、前の方に転んだり、つまづいたり…というイメージが強いのであれば、良いことが起きる暗示だと思っていいそうです。しかも、転んだ先に何かがあれば、新しい出会いが待っていたり、何かを発見することを現しているようです。

もし、前の方に転ぶだけじゃなく、転がり落ちて死んでしまう夢を見た場合、それは悪い知らせじゃなくて、現実では事態が好転することを暗示してるんだそうです。例えば、直面していた問題が解決したり、新しい進路が開けたりするようです。

でも、後ろに転んでしまう夢を見た場合は、まわりの人たちから助けてもらえなかったり、先々の不安を抱えているということを現しているみたいです。

あと、高いところに向かって登っているときに転がり落ちてしまう夢というのは、現実では進路変更を余儀なくされるということみたいです。なお、自分が転んだりするのではなく、誰かが落ちるのを見るという夢は、挫折することを暗示しているらしいです。しかも、落ちる人が多いほど、そうなる確率が高いということのようです。

いずれにしても、転んだ先に開けた景色などがあれば、現実でも良いことが起きる暗示で、転んだ先に穴があったり、狭い場所だったりすると、現実では運が悪くなることを現しているんだそうです。

でも、基本的には、道を歩いていて転んだり、つまづいたりするというのは、気持ちが先走っていることを表していたり、ミスを犯しやすい状況であることを警告していると捉えた方がいいそうです。

ですから、夢の中で「転ぶ」「つまづく」というのは、なかなか判断が難しいようです。ですから、前方に転んだのか、後方に転んだのか、転んだ先に何が見えたのか、その辺りをよくチェックしないといけないようです。

ただ、「転ぶ」や「つまづく」というのは、普通に考えれば、悪いことを暗示してるように思ってしまいますけど、決してそういう訳でもない…ということは覚えておかないといけないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(こぼす・殺す) [行動など]

●夢占い こぼす

夢の中で、食べ物や飲み物をこぼすというのは、何らかの損失を暗示しているらしいです。例えば、想定外の出費だったり、損失とは言えないかも知れないですけど、無駄遣いをしてしまったり…ということみたいです。

いずれにしても、夢の中で「こぼす」というのは、何かを失うことの暗示ですから、モノではなく愛情を失うということにも繋がるようです。

あと、恋人が飲み物や食べ物をこぼす夢というのは、その恋人が無駄遣いをしたり、何らかの損失を出してしまう警告だそうですから、そういう夢を見たなら、恋人に忠告してあげた方がいいでしょうね。でも、「夢で見たから…」と言っても、夢占いというモノを信じてもらうことは難しいでしょうから、上手く伝えないと、変な人と捉えられかねないので、そういう点は注意しておかないと…ですね。


●夢占い 殺す

人を殺すような夢を見てしまうと、何らかの災難が降りかかったり、事故に遭うなど、そういう悪いことを暗示してるように思ってしまうのが普通かと思うのですが、実は、夢の中で「殺す」というのは、現実では良いことが起きたり、問題が解決するという良いことの暗示なんだそうです。

しかも、殺すときに流血が激しければ激しいほど、現実では、事態が物凄くいい方向に好転するらしいです。

ただ、殺したように思えるけど、相手が死んだかどうか分からないような夢だと、それは良いことを暗示している訳ではなく、何らかの警告なんだそうです。

あと、知っている人を殺す夢や殺そうとしている夢というのは、現実では人間関係が上手くいってないことを反映しているようです。ですから、上述した良いイメージというのは、知らない人を殺す場合に限った話のようです。

なお、誰かを殺すのではなく、自分が殺されそうになる夢だと、精神的に限界を感じていることを反映しているそうです。特に、対人関係の問題であることが多いらしいので、無理をして何かを続けるというようなことは出来るだけやめた方がいいそうです。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ケンカ) [行動など]

●夢占い ケンカ

家族や知人など、よく知ってる人とケンカをしている夢というのは、実際にその人とのケンカを反映しているそうです。まぁ、実際にケンカをしたら、ムカムカした状態が続いて、夢の中でもケンカをしてしまうっていうのは、普通にありそうですよね。

でも、兄弟とケンカをしている夢は、会社とか学校などでの人間関係が回復するってことらしいです。あと、夢の中で恋人とケンカをしているというのは、現実では恋人と仲直りできることを暗示しているようです。

いずれにしても、殴ったり蹴ったりするような激しいケンカの夢というのは、大抵の場合は、友好的な人間関係を表しているんだそうです。なお、激しいケンカで流血してる場合は、人間関係のトラブルが改善したり、長い間つづいていた確執などが解消することを現しているそうです。

でも、夢の中のケンカで、勝ち負けにこだわっているようだったら、それは警告ということらしいです。ですから、現実でもケンカにならないように注意しなさいということなのかも知れないですね。

あと、夢の中で、一方的な口喧嘩をしていたら、それは現実ではコミュニケーションが一方通行であることを現していて、上手くコミュニケーションが取れるようにしなさいということのようです。

でも、上述した通り、ケンカの夢というのは、概ね良いことの暗示のようですね。

他には、異性と取っ組み合いのケンカをしている夢を見た場合、そのケンカの相手が好きな人であれば、現実ではその人と急接近することを暗示しているらしいので、片思いから両思いになる可能性が高いみたいです。

ですから、ケンカの夢は悪い暗示というイメージがありますけど、そうじゃないってことみたいですね。それにしても、取っ組み合いのケンカの夢が、両思いを暗示してるなんて、なんか変な感じですよね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(買う・隠す) [行動など]

●夢占い 買う

夢の中で、何かを買うというのは、基本的に良いことを暗示してる夢だと思っていいみたいです。買ったモノは、近い将来において手に入れるモノを象徴しているらしいです。例えば、買ったモノが家族に関連しているモノであれば、家族にとって良いことが起きることを現しているらしいです。いずれにしても、夢の中で何かを買う行為は、現実では何らかの利益があるということのようです。だから、恋人に関連するモノを買っていたなら、もしかすると結婚が近かったりするかも知れないですね。

ただ、夢の中で、何かを買おうとはしているけど、躊躇して買えないままだったりすると、現実では色んな迷いが生じて困った状態を反映しているということのようです。ですから、買うか買わないかで、かなり大きな違いがあるということですね。


●夢占い 隠す

夢の中で、何かを隠したり、しまい込んだりするというのは、現実では、まわりの人たちとの間に壁があるような状態を反映しているらしいです。要するに、自分としては、まわりに理解されてないと感じていたり、実際に上手くコミュニケーションが取れてないってことのようです。あと、とても大切にしているモノを隠すというか、しまい込んでいる夢の場合だと、現実では何らかの問題が発生することを暗示しているようです。

なお、隠した場所にも意味があるらしくて、机の引き出しに隠した場合は、仕事関連の問題を暗示していて、金庫や財布ならお金の問題、冷蔵庫だったら普段の生活に影響するような問題を現しているということのようです。

という訳で、どこに隠したのか、しまったのかというのは、結構たいせつなポイントらしくて、例えばバッグにしまったのであれば、そのバッグは何に使うバッグなのか…ということを現実と照らし合わせて、夢からのメッセージを読み解けばいいそうです。そうはいっても、そういうことを読み解くのは、結構むずかしいと思うんですけどね。ですから、夢で見たことを自分で判断できないような場合は、占い師に、自分が見た夢を説明して判断してもらうのがいいでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(合唱・噛む) [行動など]

●夢占い 合唱

夢の中で、楽しく合唱していたり、上手に合唱していたなら、それは現実でも同じようなことが起きることを暗示しているようです。例えば、家族と合唱していて、それが楽しかったなら、現実でも家族と楽しく暮らせるということです。ですから、職場の人たちと一緒だったなら、現実でも職場の人たちと上手くやっていけるということです。それが学校のクラスメートであれば、クラスメートたちと仲良くやっていけるということですね。

でも、夢の中で合唱をしていて、上手く合唱が出来てなかったり、誰かが歌わないままだったり、誰かが音程を外してたり、さらに言えば、誰かが勝手に出て行ったりしたなら、それは現実でも同じような環境で、同じようなことが起きてしまうということを暗示しているんだそうです。

ですから、夢の中で合唱をしていて、問題児がいたなら、現実でもその人が何らかの問題を起こしてしまうということです。ということは、夢の中で、みんなで合唱しているのに、歌わなかったり、出て行ったりしていたのが自分だったら、現実でも問題を起こしてしまうのは、自分ということになる訳です。という訳で、合唱の夢を見た場合は、誰が何をしたのかさえ覚えておけば、現実でも最悪の事態は免れることが出来るかも知れないですね。


●夢占い 噛む

夢の中で噛まれるというのは、何に噛まれたかがキーワードになるらしいです。ですから、例えば、犬に噛まれたのであれば、現実では友達とかまわりの人とのトラブルを暗示していて、ネコに噛まれたのであれば、異性から嫉妬されることを暗示しているようです。

他には、馬に噛まれる夢を見た場合は、家族・恋人とトラブルが起きることを現しているようです。

でも、夢の中で噛んできたのが、故人・祖父母・親しい人であれば、現実では、気付けていなかった愛情に気付くことが出来たりするらしいです。

いずれにしても、夢の中での「噛む」という行為は、葛藤やプレッシャーが高まってしまっていることを反映しているようですから、現実でもその辺りのことを注意して生活しなければいけないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(結婚) [行動など]

●夢占い 結婚

結婚式など、結婚に関係しているような夢を見たからといって、現実でも本当に結婚をする訳ではないようです。夢の中で結婚をするというのは、現実では新しいスタートが始まるということを暗示しているそうです。

ただ、既婚者が結婚する夢を見た場合は、現実では離婚などを暗示していることもあるようです。だからといって、100%の確率で離婚する訳でもなさそうですけど…、

あと、夢の中で全く知らない人と結婚していた場合、現実では何らかの病気を患うということを暗示しているらしいです。でも、知り合いと結婚する夢であれば、その知り合いに関するメッセージが含まれているようです。

ちなみに、結婚ではなくお見合いの夢を見た場合、それも現実でお見合いをする訳ではないらしいです。お見合いの夢というのは、自分が能動的に動かなくても、物事が進展していくということを暗示しているようで、何らかの結果が出たり、それまでの努力が実って成果がでることを現しているみたいです。

なお、夢の中でお見合いをしていて、自分が希望すればスグにでも結婚へ向かう感じだったなら、現実でも良いことが起こるというメッセージなんだそうです。でも、まわりの人たちが反対とまでいかなくても、何となく乗り気でないようなら、現実ではチャンスを逃してしまうことを暗示しているらしいです。

夢の中で結婚式に出席していて、ブーケを探していたなら、それは何かに対して焦っていたり、仕事などで準備不足であることを伝えているようです。

結婚式の夢で、ブーケが出てくることは少なくないと思われるのですが、ただブーケを見たというだけではなく、たくさんのブーケがあったり、自分がブーケを受け取る夢であったら、それは自分の強い結婚願望が反映していると考えていいみたいです。ちなみに、そのような場合、現実では、恋人と上手くいってなかったり、体調不良やストレスがあることを警告しているそうです。

他には、結婚の夢で、ウェディングドレスが出てくるなど、夢のシチュエーションが、白のイメージが強ければ強いほど、ネガティブなメッセージだと思っていいようです。






タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(行列・ゲーム) [行動など]

●夢占い 行列

夢の中で、お祭りとか人気店の行列が出てきたなら、それは普段の生活がマンネリ化していて、退屈な日々を送っているということを現しているらしいです。ですから、何か凄いことが起きないかなぁ~なんて思う日々を過ごしているということで、刺激を求めてはいるけど、何もない…という状態ってことみたいです。

あと、自分が行列に並んでいる夢を見た場合は、自分の思い通りにならない状態を反映していて、何かを求めてはいるけど、それが出来ないというか、抑え込まれているような状態なんだそうです。

なお、行列の後ろの方に並んでる夢を見た場合は、気分を一新させて気持ちを切り替えるということを意識した方がいいらしいです。行列に並んでいて、もうすぐ自分の番が来るという感じであったなら、現実では何か変化が起きることを暗示しているらしく、その変化は悪いことではなく良いことのようです。


●夢占い ゲーム

夢の中でゲームをしていて、次々にステージをクリアしていたなら、それは現実でも同じようになることを暗示していて、運気が良くなると思っていいみたいです。でも、敵を倒すようなゲームの夢だった場合、現実では人間関係でトラブルが起きたり、まわりの人とのコミュニケーションが上手くいかないということを現しているらしいです。

あと、思うようにゲームを進められないような夢は、仕事などが上手くいかないことを反映していて、ロールプレイングのようなゲームをしている夢は、精神的に追い詰められている状態を表しているらしいです。ですから、そういう夢を見るというのは、ストレスを発散させなさいというメッセージなのでしょうね。

ただ、毎日毎日ゲームばかりしていて、頭の中がゲームでいっぱい…という人だと、ゲームをしている夢を見たりすることはあると思います。そのような人がゲームの夢を見た場合、それは上述したようなメッセージではなく、ただ単にゲームのことしか考えてないから、ゲームの夢を見たに過ぎないので、その辺りはちゃんと理解しておかないといけないですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(棺桶・着替え) [行動など]

●夢占い 棺桶

棺桶の夢を見ると、自分は死んでしまうのでは…なんて思ってしまいますけど、棺桶の夢を見たからといって、それが死ぬことを暗示してる訳ではないらしいです。どちらかというと、新しい出発を意味することが多いらしく、自分が棺桶に入る夢を見た場合は、不利な状況から脱したり、いい意味での変化が訪れることを暗示してるようです。

故人が棺桶に入っている夢を見た場合、その故人を思う気持ちが反映しているようです。でも、故人が棺桶から出てくる夢だったら、予想外のことが起きたり、新しい出会いを暗示しているらしいです。死んだ人が棺桶から出てくる夢なんて、かなり怖い感じがしますけど、棺桶から出るというのは、新しい世界の扉を開く感じなんでしょうね。


●夢占い 着替え

夢の中で着替えをしていた場合、どんな服に着替えていたのかがポイントになるようです。例えば、ウエディングドレスに着替える夢を見た場合は、いい夢のように思えるのですが、実は対人関係が悪くなることを暗示しているらしいです。でも、ウエディングドレス以外の服で、ドレスアップしている夢だったら、自分の魅力がアップして対人関係がよくなることを暗示しているらしいです。

あと、白色の服から赤系統の服に着替える夢を見た場合は、あらゆることが好転することを現しているみたいです。でも、白系統の服に着替える夢というのは、色んなことが悪い方向へ進んでしまうことを暗示しているらしいです。

ただ、お気に入りの服に着替えるのは、運が良くなることを現しているらしいですから、お気に入りの服が白系統だった場合は、いい方向に向かうのか、悪い方向に向かうのか判断しにくいですけど、自分の好きな服に着替えるというのは、基本的に良い意味での運気の切り替えが出来ると思っていいそうです。

「着替え」は「気・変え」という意味があるみたいですから、夢とは関係ないですけど、好きな服やクツを買うというのは、いい方向に向かう可能性があるということみたいです。無駄遣いは出来なくても、好きなモノを買うとリフレッシュできますから、やっぱり「着替え」は「気・変え」ということなんでしょうね。







タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(キス・競技) [行動など]

●夢占い キス

自分がキスされたり、キスをしたりする夢というのは、相手に対して期待をしていたり、関心を持っていたり…という意味があるようなのですが、その気持ちが過剰すぎて夢に見るということらしく、現実では、相手に対して失望することを暗示しているらしいです。

でも、自分と同性の知り合いからキスをされる夢であれば、現実では、その人が自分を引き立ててくれると思っていいそうです。

妖怪や醜い老人などにキスをされる夢だったら、それは身体的な不調を暗示しているようです。ただ、身内の人がキスの対象であった場合も、不摂生などによる体調不良を警告している場合があるらしいです。

あと、恋人や片思いの人からキスをされる夢というのは、単なる自分の願望からくることが多いみたいです。ですから、メッセージ性はないみたいですね。

で、ディープキスのような激しいキスをする夢だった場合、口の中の病気に関する警告だったりするみたいです。でも、そのキスが心地よいものだったら、生理的なバランスを求めていることを現していて、疲れを取るように…という警告だと捉えるのがいいようです。


●夢占い 競技

夢の中で、必死に走り続けている場合、現在の状況から解放されたいという意味合いがあるらしいです。

でも、ただ走ってるだけじゃなく、誰かと競争しているような感じだと、現実では、結果を求められているということを反映しているようです。ですから、仕事であれば、成果を出さないといけない状況にあるということでしょうね。

夢の中で、自分のまわりに走ってる人がいたなら、目標をしっかり持たなければいけないという警告なんだそうです。

マラソンで1位になる夢は、環境が新しくなったり、現状の生活スタイルから解放されることを暗示してるようですけど、障害物競走の夢というのは、生活習慣が乱れていることを反映しているようです。その障害物競走で、障害物になっているモノは、現実でも、生活習慣が乱れる原因を反映していることが多いらしいです。

あと、走っているときに見える前方の風景というのは、問題を解決するためのヒントが示されているんだそうです。ですから、例えば、高層ビルが前方に見えていたなら、仕事に関するメッセージで、学校が見えていたなら、それはスキルアップに関するメッセージなんだそうです。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(降りる・海外) [行動など]

●夢占い 降りる

降りるとか下っていくイメージの夢というのは、それが屋内でのことなのか、屋外でのことなのかで真逆の意味になるようです。

例えば、屋外で降りるようなイメージの夢だと、現実では良くない出来事が起きることを暗示してるようです。逆に、屋内で降りるような夢だったら、それは運気が良くなることを暗示しているらしいので、現実では問題が解決したり、大きな壁を乗り越えることが出来るということを現しているようです。

ただ、降りるイメージで、それが階段とかエスカレーターならいいのですが、エレベーターだと違った意味になってしまうらしいです。エレベーターは、真下に落下する感じだからでしょうかね。とにかく、屋内や建物内で、階段・坂道・エスカレーターで降りている夢だったら喜んでいいってことのようです。


●夢占い 海外

夢の中で、海外に行くために飛行機に乗っていたなら、現実では転機が訪れることを暗示しているらしいです。ただ、それは良いことなのか悪いことなのかは分からないみたいです。とにかく、生活や仕事の環境が一新すると捉えておけばいいみたいです。

海外の列車に乗ってる夢を見た場合、それは現実でも海外で生活するようになるとか、海外旅行をすることを現しているようです。

海外でタクシーに乗ってる夢であれば、しばらく会ってなかった人が訪れる暗示だそうです。

他には、海外へ行く夢を見た場合、それは新しい出会いが増えることを現しているそうですから、現実ではワクワクして待っていればいいんでしょうね。

ただ、普段の生活で全く海外へ行くことがない人だと、海外の夢を見るというのは、肉体的に疲れが溜まっていたり、ストレスを発散できずにいる状態を表しているらしいです。

なお、海外の夢というのは、場面が次々に変わらないようだと、特に意味は持たないようです。ですから、タクシーや列車に乗って、色んな景色が映し出されたり、飛行機に乗って、あちこちに行くような夢じゃないとダメってことなんでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(泳ぐ) [行動など]

●夢占い 泳ぐ

夢の中で泳いでいるといっても、海・川・プールなど色々ですよね。あと、プールでも競泳用の本格的なプールもありますし…。ですから、その違いが何を意味するのかを知っておく必要があります。

まず、海や川で泳いでいたなら、それは自分の将来のことを現しているそうです。もし、競泳用のプールで泳いでいれば、厳しい競争社会の中で生きていることを現しているんだそうです。あと、海や川というのは、交友関係や恋愛に関わっている場合もあるようです。

で、必死になってというか、一生懸命に泳いでいる夢を見た場合は、自分が目標にしていることが達成することを暗示しているらしいです。それは、自分が泳いでいる場合でも、他人が泳いでいる場合でも同じみたいです。いずれにしても、何かを目指して泳いでいる人を夢で見るというのは、いずれ目標や目的が達成されるという暗示だそうです。

ただ、一生懸命に泳いでいても、途中で泳ぐのをやめてしまった場合、現実でも挫折することを暗示しているようです。ですから、夢の中で泳いでる夢を見たら、何がなんでも最後まで泳いでくれないと困りますよね…。

ただ、そうとも言い切れない夢もあるみたいです。例えば、一生懸命に泳いでいて、最終的に疲れ果ててしまって溺れ死んでしまった場合、現実では物事が好転することを暗示してるらしいです。

でも、溺れそうにはなっているけど、もがいているだけで溺れ死ぬという所までいかない夢の場合は、現実では疲れが溜まっていたり、ストレスを発散できずにいる状況を現しているらしいです。

夢の中で、競泳用のプールで本格的な競泳をしている場合、自分を含めて同性ばかりだったなら、それは現実でも、職場や学校などで激しい競争をしていることを現しているそうで、かなり無理をしていることを警告するメッセージだと思っていいようです。

という訳で、泳いでいる夢を見た場合、泳いでいる場所や、一緒に泳いでいる相手によって、夢から得られるメッセージはかなり違うようですから、起きたとき、しっかり夢の内容を覚えておかないといけないですね。

ただ、細かい所まで覚えてることは少ないでしょうから、最後まで泳ぎ切ったのかどうか、それぐらいは忘れないようにしておかないと…という感じですかね。

まぁ、夢なんて覚えておこうと思って覚えられるモノじゃないですから、覚えてなかったなら、それは仕方ないことですけど…(^^;

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(襲われる・溺れる) [行動など]

●夢占い 襲われる

夢の中で、刃物で襲ってこられたとき、その暴漢が同性で知り合いなら、その知り合いは、何かと問題を抱えているということを反映してるようです。ですから、自分のことじゃなく、夢に出てきた人に対するメッセージということですね。

男性の場合、襲われる夢を見るというのは、まわりの人たちに対して、言いたいことがあっても言わずに我慢する…みたいな状況であることを反映しているようです。

女性の場合、刃物などの武器を持った男性に襲われる夢を見たら、それは性的な不安を抱えていたり、男性恐怖症のようなモノを反映しているんだそうです。しかも、そのような夢を何度も見る場合は、過去の出来事がトラウマになっていて、かなりヒドイ心の傷を持っているみたいです。

あと、刃物で襲ってきた相手に対して、自分が必死に抵抗している夢の場合は、心身ともに、かなり疲れていることを反映しているらしいです。ですから、そのような夢を見た場合は、規則正しい生活を心掛けて、少しでも体の疲れを取ったり、ストレスを解消するように心掛けた方が良さそうですね。


●夢占い 溺れる

溺れて死んでしまう夢を見た場合、かなり不吉な感じがしてしまいますけど、実は、そういう夢というのは、運気がアップする暗示だったり、体調が良くなったり、ストレスから解放されたりするということなんだそうです。でも、そうだと知らなければ、かなりビビってしまいますよね。

夢の中で、溺れそうになってはいるけど、決して死ぬようなイメージじゃない場合は、体調が良くなかったり、精神的に疲れていることを暗示しているらしいです。

なお、自分以外の人が溺れている場合は、その人のことを反映しているようです。人であれば分かりやすいですけど、動物が溺れている場合は、その動物を人間に置き換えて考えないといけないようです。例えば、老犬が溺れている夢を見た場合は、祖父母のことを反映していて、子犬が溺れている夢であれば、自分の子供のことを反映してるんだそうです。ですから、該当する人物がいるなら、注意した方がいいでしょうね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(演奏・追う) [行動など]

●夢占い 演奏

自分がバンドの一員として楽器を演奏している夢は、人間関係に関することを反映しているそうです。例えば、ステージの上で思うように演奏が出来ない夢や、一生懸命に演奏しているにも関わらず、観客は全く盛り上がっていないという夢は、まわりの人たちとのコミュニケーションが上手くいってなかったり、自分勝手な言動が目立ち配慮が足りないことを現しているらしいです。逆に、上手く演奏できていたり、観客が盛り上がっている夢であれば、まわりの人達との関係が良い方向に向かうことを暗示しているみたいです。

なお、夢の中に出てくるバンドのメンバーは、現実での役割を反映しているらしいです。ですから、バンドにリーダーは組織のリーダーだったりするようです。ですから、夢の中でバンドのリーダーが上手く演奏できてなかったり、歌がヘタだったり…ということであれば、現実でも組織のリーダーがちゃんと仕事を出来ていないことを反映しているということなので、組織のリーダーを変えるなど、現状を改善する必要があるという暗示だと捉えていいようです。

ただ、自分が組織の一員で、組織のリーダーを変えるなんてことは、簡単なことじゃないので、ヘタに動くと問題が大きくなってしまうと思われます。

ですから、もし本当に組織のリーダーを変えようと思うなら、自分ひとりで勝手に行動せず、しっかり根回しをするなど、よく考えて行動しなければ…ですね。


夢占い 追う

夢の中で、何かを追っている場合、それは何かを得ようとしていることの現れだそうで、物足りない部分を埋めようとしていると考えてもいいようです。なお、夢の中で、追いかけるのも追いかけられているのも、同じ意味なんだそうです。

夢の中で、追いかけたり追いかけられたりしている際、その状況が激しければ激しいほど、現実では失ってしまうモノも大きく、身体的にも精神的にも疲労度が増すようです。

なお、何かを追いかけて、何かを得ることが出来ても、それと同時に何かを失ってしまうという状況になり、いつまで経っても、追いかけたり追いかけられたり…ということを繰り返してしまうらしいです。

という訳で、「追いかける」「追いかけられる」という夢は、あまり良い夢とは言えないようですね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(絵を描く・演じる) [行動など]

●夢占い 絵を描く

抽象画を描く夢を見ていた場合、それは、近い将来に対して、明確な目標などが定まっていないことを反映しているらしいです。逆に、素人受けするようなハッキリとした絵を描いていたなら、目標や目的がしっかり持てていて、それに向かって頑張っているということのようです。

あと、描かれているモノは、それに関連することが、現実でも関わってくるという風に考えていいみたいです。ただ、どのように関わるのか、具体的なことまでは分かりにくいでしょうけど…。

いずれにしても、夢の中で絵を描くというのは、近い将来に対する不満や不安を反映していて、それによる強い欲求があるということみたいです。

ただ、夢の中で、絵を描いてはいても、何を書いてるのかまでは分からなかったり、ただ絵を描き続けているというような場合は、上述したような意味はないそうです。上述したような意味合いがある夢というのは、絵の中にハッキリと人やモノなど対象物がハッキリと描かれている場合だけみたいです。


●夢占い 演じる

夢の中で、自分が舞台に立って演じているというのは、まわりの人たちと上手くやれてない不安からくる緊張を現しているそうです。しかも、セリフが言えなかったり、セリフを忘れてしまうという夢の場合だと、対人関係はスムーズにいかず、どのように自分をアピールすれば良いのか分からないまま戸惑っているという状況を反映しているらしいです。

逆に、自分が舞台で主役を演じていて、観客が物凄く盛り上がっているような夢であれば、現実では、まわりの人たちとの関係が良くなっていくことを暗示してるようです。しかし、観客がシラけてしまっているような夢だと、現実でもまわりの人と全く上手くコミュニケーションが取れてないということのようです。

いずれにしても、夢の中で自分が演じていた役というのは、現実でも、その役柄が人生を好転させるヒントになってるらしいです。あと、舞台を作るスタッフや脇役というのは、現実の人間関係の鏡のように思えばいいみたいです。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(売る・運転) [行動など]

●夢占い 売る

夢の中で、何かを売るというのは、売ったモノに関連することで損害・損失が出るということを暗示しているんだそうです。例えば、家族に関係するモノを売っていたなら、家族が損害を被る可能性があるということです。そして、売ったモノは、近い将来じぶんの元から離れていくと考えていいみたいです。

いずれにしても、夢の中で何かを売ってしまったなら、現実でもソレを手放してしまうだけでなく、ソレに関連することで何らかの損失が出てしまうということですから、何かを売るという夢は、あまりいい夢とは言えないですね。

あと、夢の中で、何かを売ろうとしていたけど、結局は売らないままだった場合、それは現実でも、かろうじて損失を出さずに済むということのようです。

不要なモノであれば売ってしまってもいいんでしょうけど、ソレに関わるモノや人に損失が出るんですから、やっぱり不要なモノであっても「売る」という夢はよくない夢だと思っておいた方がいいでしょうね。

ということは、モノに対して愛着を持って、夢の中で売ってしまわないようにしないといけないですね。


●夢占い 運転

乗り物を運転している夢で、ブレーキを掛けているのに、上手く止まらなかったりしていたなら、それは現実では、肉体的に無理をしていることを反映しているらしいです。逆に、乗り物を運転していて、スムーズに走行していたなら、現実でも上手く物事が進むということを暗示しているようです。

あと、夢の中で、ダンプなどのような大型の車を運転している場合、現実ではトラブルが発生することを暗示していて、大きなロボットを操縦している夢だったら、現実ではいいことが起きる暗示なんだそうです。

なお、夢の中で、乗り物を運転している人は、基本的に保護者であったり、自分を応援してくれる人を反映しているそうです。ただ、自分自身が乗り物を運転している場合、真っ直ぐな道を端っていたなら、キャリアアップを暗示していたり、精神的に自立できることを暗示しているようです。

夢の中で、恋人が乗り物を運転していたなら、そのときの状況が現実でも同じように起きると考えていいらしいです。ですから、障害物など何もないような所で運転していたなら、恋愛面も良好だと思っていいみたいです。でも、恋人の運転している乗り物がバックしていたなら、それは運気が後退することを暗示しているようです。

あと、運転している車が壊れる夢を見た場合、現実でも予期せぬトラブルが起きることを暗示しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(歌・埋める) [行動など]

●夢占い 歌

上手に歌っている夢は、現実でも、自分自身を上手に表現できていることを反映しているそうです。それは喜びにつながることですし、まわりの人たちとも上手くコミュニケーションが取れているということらしいです。これは、自分が歌っている夢でも、他人が歌っている夢でも同じようです。

あと、自己表現が上手くできている夢というのは、何ごともいい方向に向かうことを暗示していたり、エネルギーが高まっていることを反映しているようです。

夢の中で、ライブを見に行っていたり、CDなどで曲を聴いているというのは、冷静に自分を客観視しなければいけないという知らせだそうで、より鍛錬する気持ちを持たなければいけないという忠告でもあるそうです。

夢の中で、自分が楽器を演奏していたり、自分が歌っている場合、現実では、自分のことをまわりの人に上手く表現することが出来ている、またはまわりの人たちとの人間関係が円滑になっていることを半円しているようです。


●夢占い 埋める

夢の中で、何かを埋めている場合、現実では何らかの問題が発生することを現しているようです。しかし、夢の中で何かを掘り出しているような場合であれば、現実ではトラブルが解消したり、様々なことが好転していくらしいです。

女性が見る夢で、彼氏が何かを埋めているような場合は、彼氏の隠し事を暴くことを暗示しているようです。ですから、彼氏の浮気を見つけてしまうようなことなのかも知れないですね。

夢の中で恋人を埋めているような場合は、恋人との関係が上手くいかなくなることを暗示していて、別れた恋人の場合であれば、その恋人とのトラブルが再発することを現しているらしいです。ただ、完全に埋めてしまう場合だけであって、体の半分だけを埋めているような場合は、そういうことではないそうです。

あと、恋人ではなく、自分のまわりの人を埋める夢を見た場合は、まわりの人たちと何らかの問題が発生することを現しているようです。

自分自身が埋められてしまう夢を見た場合、現実では何をやっても上手くいかなかったり、体に不具合が出たりすることを暗示しているらしいです。

いずれにしても、「埋める」とか「埋められる」という夢は、現実ではよくない傾向にあるということのようですね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(イベント・出し入れ・動かす) [行動など]

●夢占い 出し入れ

財布やバッグなど、何かに大切なモノを入れる夢を見た場合、それはトラブルなど何らかの問題が発生することを暗示しているようです。

逆に、何かを取り出す夢を見た場合、それは利益を意味するんだそうです。例えば、引き出しからモノを取り出していたなら、仕事が上手くいくということのようです。金庫や財布からモノを取り出す夢であれば、お金が入ってくるということらしいです。あと、冷蔵庫からモノを取り出す夢を見た場合は、生活面で良いことが起きる暗示ということのようです。要するに、何かを取り出すというのは、問題を取り去るということだそうで、問題が無くなるのですから、あとは良いことが待ってるということみたいですね。


●夢占い 動かす

夢の中で、何か大きなモノを動かしていたら、それは大きなモノに隠されていたモノを見つけるということだそうで、何らかの利益を得るという暗示らしいです。逆に、大きなモノを動かそうとしているのに全く動かない夢を見た場合、自分の希望や夢は叶えられないということみたいです。なお、動かそうとするモノが大きければ大きいほど、それだけ大きな願いや希望が叶うということになるみたいです。

あと、部屋の中のインテリアを移動させている夢を見た場合は、素晴らしい発見をしたり、掘り出し物を見つけられるという暗示なんだそうです。

ですから、夢の中でモノを動かすというのは、とてもいいことを暗示してると思っていいみたいですね。ただ、動かせなかった夢だと、逆の意味になってしまいますから、夢の中では意地でも動かさないと…ですね。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)
夢占い(遊び・編み物)
夢占い(洗う・口説く・祈る)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(洗う・口説く・祈る) [行動など]

●夢占い 洗う

夢の中で、衣類を洗っている場合、それは気分転換が出来ていることを反映してるそうです。もう少し詳しくみていくと、洗濯物を干したり、洗濯したモノがキレイになってるイメージであれば、自分の体調が改善したり、精神的に落ち込んでいたのに立ち直れたり、新規事業など新しいことへの準備が整ったりすることを暗示しているようです。

恋愛系で見ると、いろんな色の衣類を洗い続けている場合は、付き合ってた人と別れたり、告白しても断られるということを現しているみたいです。

夢の中で顔を洗っている場合は、自分でも気付いていなかった自分の魅力を発見する暗示だそうです。顔ではなく、手や足を洗ってる夢の場合は、まわりの人たちとの関係がいい方向に進んだり、環境が改善されることを現しているようです。

ただ、自分の体をいつまでもいつまでも洗い続けていたり、一生懸命に洗っているのに一向にキレイにならないというイメージの夢を見た場合は、まわりの人たちとの関係に問題があったり、規則正しい生活をするべきだという警告であったりするようです。


●夢占い 口説く

格好いい有名人などに口説かれる夢を見た場合、それは恋人と上手くいなくなる暗示だそうです。有名人のように見たことがある人ではなく、全く知らない異性が現れて口説かれたりする夢の場合は、恋人との関係に注意が必要なんだそうです。

あと、夢の中で口説いてくる人が、美容師や画家やミュージシャンなど手を使う職業の人だった場合は、性的なトラブルを暗示しているんだそうです。ですから、そういう夢を見たなら、不特定多数の人と関係を持つと、性病に罹ったりする可能性があるということなんでしょうね。まぁ、性的なトラブルは性病だけじゃないでしょうけど…。


●夢占い 祈る

夢の中で、お祈りをしている場合、それは、やりたいことが見つからなかったり、何かと生きづらい環境である状態を反映しているようです。

十字架が現れる夢の場合は、まわりの人からアドバイスを貰えたり、色んな人から励まされることを現しているみたいです。

ステンドグラスから光が差している夢を見た場合、それは日々の生活に嫌気が差していて、積極的になれない状況を反映しているようです。

いずれにしても、お祈りをしている夢は、今後の人生を考えたとき、不安ばかりが頭に浮かんでしまうような状況だということらしいです。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)
夢占い(遊び・編み物)



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(遊び・編み物) [行動など]

●夢占い 遊び

夢の中で、自分ひとりで遊んでいたり、小さい頃にやっていた遊びをしている場合、それは対人関係で積極的に動けていなかったり、普段の生活で疲れが溜まっていることを反映しているようです。

夢の中で、異性と鬼ごっこをしている場合は、恋人との関係に満足できていなかったり、自分の恋愛経験の未熟さが反映しているみたいです。鬼ごっこというのは、相手が逃げたり、自分が追いかけたりするモノですから、現実でも恋人との関係が上手くいってないってことなんでしょうね。

あと、夢の中で火遊びをしている場合、それは自分の性的な欲求が満たされていなかったり、何らかの性的なトラブルを暗示しているらしいです。性的なトラブルといっても、色々と考えられますけど、恋人と性的な部分で相性がよくないということもあるでしょうし、性行為によって病気を移されるという場合もあるのかも知れないですね。

他には、夢の中で水遊びをしているような場合は、恋人に対して気持ちが薄れてきていることが反映してるようです。

もし、夢の中に出てくる自分が子供の姿をしている場合は、人間関係が上手くいってなかったり、色んな悩みを抱えていることを反映しているみたいです。


●夢占い 編み物

夢で編み物を見るというのは、基本的に誰かに対する気持ちの高ぶりを抑えるための自分自身への癒し行為なんだそうです。高まっている気持ちを抑えていて、そのエネルギーのはけ口を求めている状態とも言えるようです。

女性の場合、夢の中で男性用の上着を編んでいる場合、それは片思いの人へ思いを伝えようという気持ちはあるけど、まだ行動に移せていないということを反映しているらしいです。

夢の中で、自分用の帽子を編んでいて、それが完成していたなら、まわりの人達から好感を持たれるという暗示みたいです。

要するに、夢の中に出てくる編み物は、誰が着るモノなのかによって意味合いが変わってくるということなんでしょうね。

夢の中で編み物をしていて、編み物をしている手が印象的な場合、それは性的な意味が隠されているようです。ですから、印象的な手で編み物をしていて、それが完成したような場合は、好きな人と性的に結ばれることなのかも知れないですね。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の30件 行動など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。