So-net無料ブログ作成

夢占い(裁判・探し物) [行動など]

●夢占い 裁判

裁判を傍聴している夢というのは、対人関係が上手くいってなかったり、生活が乱れていることを現しているようです。

あと、男性の場合は別なのですが、女性の場合、裁判官を見る夢というのは、これも対人関係で問題があるということみたいです。

いずれにしましても、裁判官とか裁判所というのは、夢占いでは「一般常識」「社会のルール」の他に、「父性」を現しているらしく、裁判を受けるのは不利な状況であることを現しているらしいです。


●夢占い 探し物

夢の中で、探し物をしているというのは、利害関係を現しているようです。その探し物が大切な物であればあるほど、現状のストレスや精神的な試行錯誤が高まっていると考えていいそうです。

でも、探し物が見つからない状態であっても、何かを動かして探していたり、箱などから何かを取り出すような夢だったなら、それは新しい情報を得たり、すっかり忘れてしまっていたことを思い出すなど、何らかの利益を得る…という暗示なんだそうです。

ちなみに、箱・引き出し・バッグ・部屋から何かを取り出す夢の場合、それは幸運が舞い込んでくることを暗示してるようです。

何かを探す夢を見ると、なんだか路頭に迷う暗示じゃないかと思ってしまいそうですけど、決してそんなことはないようですから、チョット安心ですよね。まぁ、悪い夢である場合もあるようですから、手放しで安心できる訳じゃないですけど…。

これまで、このブログでは夢占いについて、色々とご紹介してきましたけど、これまでの夢占いを見て頂ければ分かるのですが、悪いことの暗示じゃないかと思うような夢でも、そうじゃないことが多いですよね。

ですから、夢のイメージだけで判断すると、大きな勘違いをすることになるので注意が必要ですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。