SSブログ
感情など ブログトップ

夢占い(まゆ毛・迷う) [感情など]

●夢占い まゆ毛

まゆ毛が無くなってしまったり、まゆ毛が抜け落ちるイメージが強い夢の場合、まわりの人たちとの間で、かなり深刻な問題が起きることを現していたり、何らかの病気を暗示しているようです。

まゆ毛の片方だけが無くなる夢であれば、基本的には身近な人たちと上手くコミュニケーションが取れなかったり、恋愛関係にあった人との仲が終わることになってしまったりするようです。

ですから、夫婦や同棲しているカップルであっても、パートナーとしての関係が解消してしまうことを暗示しているみたいです。とにかく、片方だけが無くなる場合は、不和や別れを暗示していると思っていいようです。

あと、いびつなまゆ毛や、左右のバランスが悪いまゆ毛の夢も、家族など身近な人たちとの不調和や不和を現しているらしいです。

他には、まゆ毛にタトゥーが入っていたり、まゆ毛の所にあるホクロが目立っている夢の場合も、まわりの人たちとの間にトラブルなどがあることを現しているんだそうです。


●夢占い 迷う

道に迷う夢というのは、思いつきで行動するなど、場当たり的な状況に身を任せていることを現していて、先々どうなるのか分からず迷いが生じていることを現しているようです。あと、そのような夢は、色んな選択肢が目の前に現れて、迷っていたり苦慮している状態を表していることもあるようです。

目的地に辿り着かず迷っている夢は、誰かに相談に乗ってもらいたいという気持ちや、アドバイスが欲しいという現状に対して、焦りなどがある状況を現しているということみたいです。

道を歩いていて、何度も同じ風景を見る夢は、そこを通らなければならない状況を現していて、そこから逃げていては、先が見えないということらしいです。

道に迷ってしまって、道を尋ねる夢は、基本的にはアドバイスを求めている状況を現しているようなのですが、尋ねた人が全く知らない人であってり、道を尋ねても教えてくれない夢だと、現実では迷いから抜け出せるキッカケをしばらくは得られないということのようです。

建物の中で迷っている夢は、自分の希望が叶わなかったり、将来の夢が近づく感じが全くしない状況に対して、焦っていることを現しているようなので、自分の考え方や世の中の見方を変えていく必要があるということらしいです。

【関連記事】
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)
夢占い(方向・ホクロ)
夢占い(裸・鼻)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(額・不安) [感情など]

●夢占い 額

額(ひたい)に大きな吹き出物が出来ていたり、大きなアザがある夢は、まわりの人たちから陰口を叩かれていたり、上司など目上の人からあまりよく思われていない状況を現していて、その原因は自分の言動にあるということのようですから、口は災いの元ということを意識して、まわりの人たち接することを心掛けた方がいいらしいです。

額が光り輝いていたり、額が広くなったりする夢であれば、人気が高まったり、評判が良くなったりすることを現しているようです。

いずれにしましても、額の夢というのは、額がどのような状況かで、良い悪いが簡単に分かるということですね。


●夢占い 不安

夢から覚めて、不安が残ることって誰でも経験があるかと思われるのですが、それは予知や警告というモノではなく、ほとんどの場合は、季節の変わり目で気温が変化したり、不摂生が原因で疲労やストレスが溜まっているようなとき、心身の不調和でそのような感覚になるらしいです。

ですから、夢の中で家族や恋人が現れて、目が覚めてから不安感の残っているような場合、大抵は心身の違和感からくる生理的な現象のひとつということのようです。

あと、目が覚めて心臓がバクバクしているような場合も、深い眠りから急に目覚めたことによる心身の違和感からくる生理現象と思っていいらしいです。

ただ、不安感がドキドキするような感じではなく、目が覚めてから居ても立ってもいられないという感覚に陥った場合は、虫の知らせのようなテレパシー現象の場合があるみたいです。ですから、目が覚めてから胸騒ぎがずぅ~っと収まらないようであれば、何らかの予兆だと思っていいようです。

あと、目が覚めてから、寂しさを感じたり憂うつな感じがするだけであれば、特に気にする必要はないということらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(パニック・ヒゲ) [感情など]

●夢占い パニック

想像も出来ないような突発的な出来事や、思いがけない状況になってパニックや混乱を引き起こす夢というのは、予知夢である可能性が高いらしいです。あと、狂気を伴うような夢も予知夢だったりするようです。

ただ、そのような夢すべてが予知夢という訳じゃなく、本当にビックリするようなインパクトのあるイメージがポイントになるようですから、ちょっとした出来事…程度では予知夢にはならないということですね。

いずれにしましても、パニック・驚く・ビックリする・混乱のイメージが強い夢は、運気が急上昇する暗示らしく、良い意味で展開が変わったりして幸運を掴むことが出来るらしいです。

例えば、富士山が大爆発するような夢や、死んでしまうのではないかと思うようなパニック状態や、大量の隕石が降ってくるような夢などは、運気が急上昇すると思っていていいようです。


●夢占い ヒゲ

女性の場合、ヒゲが生える夢を見るというのは、何らかの状況が変化することを現しているらしく、転身などの可能性があるということのようです。だらしない感じのヒゲというイメージが強い夢の場合は、生活が乱れていたり、性的な欲求不満を反映していることがあるみたいです。

男性の場合、ヒゲが生える夢を見ると、それはかなり良いことが起きる暗示のようで、出世・成功ということを期待していいらしいです。とにかく、男性の場合はヒゲというのは、成功などの精力的なシンボルということみたいです。

しかし、無精ヒゲのイメージが強いと、運気が下がるだけじゃなく、体力が低下したり精神的に弱まってしまって、生活にハリが無くなることを暗示しているらしいです。

あと、ヒゲを剃る夢は、何らかの損失を出してしまったりして、失意を暗示しているというこのようです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(恥・肌) [感情など]

●夢占い 恥

恥をかくようなことをしてしまう夢や、誰かに恥をかかされるような夢を見てしまうと、現実でも誰かに何かをされてしまうようなイメージを抱いてしまいますけど、実際は、全く逆の意味を持つ夢らしいです。

例えば、大勢の前で大恥をかく夢の場合であれば、自分の評価が高くなることを暗示しているようで、喜び事の吉兆ということのようです。

あと、特定の人から恥をかかされる夢を見た場合は、その人に引き立ててもらえるということを暗示しているみたいです。

ですから、恥というイメージが強い夢を見たら、かなり良いことが起きると思っておいていいみたいです。


●夢占い 肌

肌の色が変わる夢は、体調が急激に悪くなることを現しているらしいので、かなり注意が必要な夢のようです。

肌に食物が生える夢の場合、その植物が生えた部分は、実際に疾患がある場合が多いらしいです。ちなみに、その植物の生長の具合で、疾患の状態を表していることもあるようです。

肌にウロコが生える夢は、空気の乾燥・気候の変化・乾燥肌などから、肉体が変化しようとしていることを現しているらしいです。あと、そのような夢というのは、肝臓障害・循環器系の障害・下半身の病気にも注意が必要なんだそうです。

いずれにしましても、肌のイメージが強い夢というのは、生理的な要因からそのような夢を見ることが多いらしいのですが、夢の中で変化を起こした部分が病気になったり、不調の元凶になっている場合が少なくないみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(デジャヴ・ドラマ) [感情など]

●夢占い デジャヴ

「夢で見たことがあるような気がする」「どこかで会ったことがあるような気がする」「以前ここに来たことがあるような気がする」というような感覚のことをデジャヴと呼んでいますけど、デジャヴのほとんどは、過去の体験や記憶が、生理的な違和感をともなって、まるで夢で見たことがあるとか、すでに出会っているかのような錯覚に陥ってしまうため、予知夢やスピリチュアルな現象と混同されてしまうようです。

しかし、デジャヴというのは、多くの場合は予知や霊的な現象とは全く違った生理現象なんだそうです。

でも、夢の体験の中には、生理的・心理的な解釈だけでは、割り切れないモノが確かにあるみたいです。


●夢占い ドラマ

自分がドラマの主人公になっている夢や、ドラマのような波瀾万丈な夢というのは、仕事や勉強などによるストレスや疲労感が溜まっていることを現しているようで、日常生活の中で解消されないストレス・疲労・対人関係の試行錯誤などが反映されているみたいです。

あと、ドラマのような光景、ドラマの主人公になっているもう一人の自分を夢で見ている場合は、不規則な生活による不摂生や一時的な生活の乱れや睡眠不足を反映しているらしいです。

ただ、実際のテレビドラマの登場人物が夢の中に現れるというのは、そのドラマの影響を強く受けているというだけみたいですが、テレビドラマと同じストーリー展開になる訳ではなく、自分の日常がチラホラと投影されたりするので、ただの夢とは違ったモノのように思えるらしいです。

いずれにしましても、テレビドラマがそのまま夢に現れるのは、ただの雑務であって、警告やメッセージなどではないと思っていいようです。そのような夢ばかり見るときは、しばらくテレビを見ないようにして、気分転換を図った方がいいかも知れないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(興奮・グロテスク) [感情など]

●夢占い 興奮

基本的に、興奮している人を見る夢というのは、自分の願いが叶うことを暗示する夢なんだそうです。ですから、興奮して走り回ってる人や喜び過ぎて大声をあげている人の夢を見たときは、運気がアップすると思っていていいみたいです。

しかも、興奮の度合いが大きければ大きいほど、良い結果をもたらすらしいのですが、興奮している人が家族や知人の場合は、思わぬトラブルが起きたり、自分が精神的な問題を抱えることがあるようです。

あと、興奮した人が自分に襲いかかってきたり、興奮している人がナイフを持っている夢の場合は、運気がダウンする可能性があるみたいです。


●夢占い グロテスクなモノ

異常なほど大きな花・奇妙な果物・狂い咲く花のイメージが強い夢は、とつぜん精神的な病気になる可能性があるらしいです。

グロテスクなモノを見る夢というのは、基本的に生理的な要素を表しているらしく、精神的な疾患や肉体的な疾患を警告しいているみたいです。

あと、精神的な疾患による薬の服用によっても見ることが多い夢だそうで、日常生活に多きな変化があった場合にもよく見ることのある夢のようです。

いずれにしましても、グロテスクな夢と精神的な疾患は強いつながりがあるみたいですから、そのような夢を何度も見る場合は、精神的な疾患を疑った方がいいかも知れないです。ただ、自己診断は危険なので、何か心当たりがあるのであれば、専門医に相談するべきでしょうね。

ただ、そのような夢を見た場合、病院へ行く前に、腹式呼吸を日常に取り入れると、自律神経が鍛えられるらしいので、まずそれをやってみて、それでも調子が悪いようであれば、精神的な疾患を疑うべきかも知れないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(怒り・痛み) [感情など]

●夢占い 怒り

怒りの夢というのは、自分の実力不足や回りへの不満を表していて、特手の人に怒りをぶつけている夢だと、その人との確執や心の葛藤を反映しているんだそうです。

夢の中で、誰かに向かって怒鳴っているのは、自分の未熟さや溜まった不満を表しているらしいのですが、誰かに向かって怒鳴っていても、実は自分自身に対して当たり散らしているということなんだそうです。

ただ、怒りの夢を見ることによって、怒りというモノを浄化する作用もあるようなので、逆に言えば、見るべき夢ということなのかも知れないですね。

いずれにしましても、怒りの夢というのは、自分の未熟さから来るモノのようですから、自分を見つめ直すキッカケとして考えるのが良いかと…。


●夢占い 痛み

夢の中で「痛み」のイメージが強い場合、心身共に問題があって、それが未解決であることを表しているそうです。特に、激しい痛みが印象的な夢の場合、自分のまわりの状況の変化に対して、無理をしていることを表していて、よくそのような夢を見る人というのは、自分の事ばかり考えている人に多いそうです。

あと、体のどこが痛むかによって、メッセージの意味も違っているようなのですが、例えば、足が痛む夢だった場合、他人と自分との関係に問題があったり、生活基盤を揺るがすようなことが反映しているそうです。

他には、歯が痛む夢であれば、それは家族との関係に何らかの問題があると捉えて良いようです。

痛みに関する夢というのは、何らかの問題が解決しないまま…ということを暗示してるようですから、問題から逃げずに対処しなさいというメッセージまたは警告なんでしょうね。

夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
感情など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。