SSブログ

夢占い(泳ぐ) [行動など]

●夢占い 泳ぐ

夢の中で泳いでいるといっても、海・川・プールなど色々ですよね。あと、プールでも競泳用の本格的なプールもありますし…。ですから、その違いが何を意味するのかを知っておく必要があります。

まず、海や川で泳いでいたなら、それは自分の将来のことを現しているそうです。もし、競泳用のプールで泳いでいれば、厳しい競争社会の中で生きていることを現しているんだそうです。あと、海や川というのは、交友関係や恋愛に関わっている場合もあるようです。

で、必死になってというか、一生懸命に泳いでいる夢を見た場合は、自分が目標にしていることが達成することを暗示しているらしいです。それは、自分が泳いでいる場合でも、他人が泳いでいる場合でも同じみたいです。いずれにしても、何かを目指して泳いでいる人を夢で見るというのは、いずれ目標や目的が達成されるという暗示だそうです。

ただ、一生懸命に泳いでいても、途中で泳ぐのをやめてしまった場合、現実でも挫折することを暗示しているようです。ですから、夢の中で泳いでる夢を見たら、何がなんでも最後まで泳いでくれないと困りますよね…。

ただ、そうとも言い切れない夢もあるみたいです。例えば、一生懸命に泳いでいて、最終的に疲れ果ててしまって溺れ死んでしまった場合、現実では物事が好転することを暗示してるらしいです。

でも、溺れそうにはなっているけど、もがいているだけで溺れ死ぬという所までいかない夢の場合は、現実では疲れが溜まっていたり、ストレスを発散できずにいる状況を現しているらしいです。

夢の中で、競泳用のプールで本格的な競泳をしている場合、自分を含めて同性ばかりだったなら、それは現実でも、職場や学校などで激しい競争をしていることを現しているそうで、かなり無理をしていることを警告するメッセージだと思っていいようです。

という訳で、泳いでいる夢を見た場合、泳いでいる場所や、一緒に泳いでいる相手によって、夢から得られるメッセージはかなり違うようですから、起きたとき、しっかり夢の内容を覚えておかないといけないですね。

ただ、細かい所まで覚えてることは少ないでしょうから、最後まで泳ぎ切ったのかどうか、それぐらいは忘れないようにしておかないと…という感じですかね。

まぁ、夢なんて覚えておこうと思って覚えられるモノじゃないですから、覚えてなかったなら、それは仕方ないことですけど…(^^;

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。