SSブログ

夢占い(デパート・天井) [建物]

●夢占い デパート

デパートで本を買っている夢を見た場合、仕事などで情報に関する問題があることを現しているようです。

デパートで洋服などを買っている夢は、社会的な立場や評価、または対人関係や自己表現に関係することを表しているそうです。

デパート内を歩き回っている夢は、精神的に落ち着かず試行錯誤している状態を現していて、毎日緊張が続いてるということらしいです。特に、洋服を売っている店で迷っているような夢だと、人間関係での戸惑いや緊張感によるストレスがあったり、恋人に対して迷いなどがあって、何も決断できずに優柔不断な感じになっているということみたいです。

いずれにしましても、デパートが出てくる夢というのは、何かを選択しなければいけないような状態に置かれていて、問題や選択しを抱えているということなんだそうです。特に、デパートで買った物や選んでいる商品が、その問題を象徴しているようです。

ただ、デパートでの買い物は、高額な商品を買うイメージが強いので、試行錯誤を抜け出せたときは、かなり良い方向へと好転していくんだそうです。


●夢占い 天井

天井を見ている夢は、体の調子が良くないということを現しているみたいです。特に、天井が雨漏りしていたり、天井にシミがある夢の場合は、体のどこかに不具合があるということらしいです。

ただ、天井のシミや汚れというのは、大きな病気ということを現している訳ではないので、さほど心配する必要はないそうです。

天井が傷んでいるイメージが強い夢の場合は、知らず知らずのうちに健康状態が悪くなっているというこのようです。

天井の夢で気を付けた方が良いのは、穴が開いている天井の夢を見た場合だそうで、体に異変をかんじたら、スグに病院で診てもらった方がいいそうです。あと、天井が壊れて崩れ落ちている夢も同じ意味合いがあるらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(停電・堤防) [建物]

●夢占い 停電

停電の夢というのは、一時的に活動が停止してしまうことを現していたり、今の状況が急に変わったり、事態が混乱することを暗示していることもあるようです。

そんな感じですから、停電の夢は予知的な要素を持つイメージが強い訳ですけど、あくまで一時的な変化ということらしいです。

ですから、停電の夢を見たからといって、この先、大変なことが続くのでは…などと心配することもないみたいです。

という訳で、停電の夢を見た場合は、焦ったり無理をするようなことはせず、冷静でいることが大事ということのようです。

あと、停電の夢を見たら、健康状態には気を付けた方がいいそうです。


●夢占い 堤防

夢の中で見る「堤防」や「水門」というのは、自分の下半身を現しているんだそうです。

そのため、堤防や水門の夢は、下半身の病気・冷え性などの他に、血液の循環が悪くなっているための障害を現しているんだそうです。あと、慢性的なストレスを反映していることもあるようです。

堤防や水門の夢を見たときは、そこに水があるのかどうかが大事だそうで、水が無くなっている状態だったら、体の状態も悪いということらしいです。

しかし、堤防や水門の水が勢いよく溢れているイメージが強ければ、事態が好転することを現しているみたいです。

いずれにしましても、堤防や水門の夢は、体の調子を現しているようですから、適度な運動やストレス発散が大事ということのようです。とにかく、水が多いのか少ないのか、それがポイントみたいですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(地下室・駐車場) [建物]

●夢占い 地下室

基本的に、夢に出てくる地下室というのは、そこに秘密のメッセージが隠されているということなんだそうです。

地下室に降りて行く夢は、もっと自分のことを分かりたいという思いを反映しているらしいです。

地下室の中が整理整頓されておらず、散らかったイメージが強い夢の場合は、問題を解決する方法が出てこず、頭の中が整理できていない状況を現しているようです。

夢に出てきた地下室の中で、古いモノを見た場合は、自分の過去に関係するネガティブな事柄を象徴しているんだそうです。

いずれにしましても、地下室の夢というのは、自分のネガティブな状況を反映しているようですから、まずは頭の中を整理して、何をすべきなのか一から考え直すことが必要なようです。

地下室というだけで、暗いイメージがありますから、あまり良くない夢ということになるのでしょうね。


●夢占い 駐車場

駐車場の夢は、お金に関係する不安材料があったり、経済的な変化を現していることが多いらしいです。

駐車場にある車の状態は、そのまま経済状況を反映しているらしいので、ボロボロの車が駐車場に止まっていれば、自分の経済状況もボロボロという感じ…ということでしょうね。逆に、キレイに磨かれた高級車が駐車場に止まっていれば、かなり金銭的に余裕がある生活をしているということかと…。

夢の中に出てきた駐車場に、多くの車が止まっていれば、特に気にすることはないようなのですが、駐車場に止まっている車が少ない場合は、家計の負担が増加することを暗示しているようです。

あと、駐車場で車のカギを無くしてしまう夢は、思わぬ出費があるということを現しているらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(タワー・地下街) [建物]

●夢占い タワー

タワー・鉄塔・電波塔など、高いアンテナのイメージが強い夢というのは、いつも誰かに監視されているような感じで、何故か後ろめたさを感じていたり、将来に対する強い不安を感じていたり、現在の生活に不自由さを感じていたり、自分の活動範囲に制限を設けられているような、そんな状況を反映しているんだそうです。

あと、まわりの噂話が異常なほど気になってしまっていたり、自分に関係しているであろう情報に敏感になってしまっているときも、そのような夢を見たりするらしいです。

タワーから真下を見下ろしている夢は、将来の見通しが甘かったり、安易な決断をしてしまってることを現しているようです。ただ、真下を見下ろしているのではなく、タワーから遠くを見る夢であれば、希望に満ちあふれていたり、気持ちを一新している心境を反映しているようです。

ちなみに、タワーの展望台から、輝くような富士山を見ている夢は、かなり運気が上がるという暗示らしいです。その夢の中で、誰かと一緒だったら、その人との展望があるということのようです。


●夢占い 地下街

狭い地下街の中を目的もなく歩いている夢は、何らかの選択肢を抱えている状況を現していて、精神的な試行錯誤を繰り返しているということだそうです。

駅やデパートなどの地下街にいる夢は、仕事や勉強で疲れていて、リフレッシュしてストレス解消すべき…というメッセージらしいです。

あと、地階の小さな飲食店にいる夢は、無駄遣いをしている…、または散在をする…という暗示みたいです。

いずれにしましても、夢の中に地下街が出てくるということは、精神的に良くない状況であるようですから、とにかくリフレッシュを意識することが大事なんでしょうね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(倉庫・体育館) [建物]

●夢占い 倉庫

倉庫に何かモノを運び入れたり、逆に倉庫からモノを運び出したりする夢は、基本的に対人的な利害に関連することを現しているらしいです。

例えば、倉庫から何か運び出す夢の場合であれば、実生活の中で大きな利益が得られるという暗示だそうです。逆に、倉庫に何かを運び入れる夢だと、何らかの損失が出ることを現しているようです。

地下にある倉庫に降りて行く夢は、心の中が内相的になっていることを反映しているらしいです。

倉庫の中にあるモノが整理されておらず、雑多なイメージが強い夢の場合は、何か問題が起きていて、それを解決する手段を見いだすことが出来ず、お手上げ状態になってしまっていることを現しているんだそうです。

あと、倉庫に逃げ隠れる夢や、倉庫に閉じ込められてしまう夢は、対人的な不利益を被ることを暗示しているということのようです。

いずれにしましても、倉庫にモノを入れる夢なのか、倉庫からモノを出す夢なのか、倉庫の中にいる夢なのか、その違いがポイントのようですね。


●夢占い 体育館

体育館で行われている気の進まない行事、厳しい競技、過酷なことをしている夢というのは、子供の頃の親や教師からのプレッシャーを反映していたり、上司やまわりの人たちからのプレッシャーを現しているそうです。

要するに、そのプレッシャーに押しつぶされそうになっている状態ですから、気分を一新させるためにも、そのような夢を見た場合は、時にはハメを外してみたり、自由を満喫できるような場所に行くのが良いそうです。

いずれにしましても、体育館の夢というのは、心や体を拘束されているなど、ネガティブな立場や状況を現しているらしいので、その状態から抜け出すために、いつもとは違う行動を起こすことが良いみたいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(狭い場所・線路) [建物]

●夢占い 狭い場所

狭い場所に入ったり、狭い場所に逃げ込むイメージが強い夢は、まわりの人の誰かが有利な立場になって、逆に自分は不利な状況に追い込まれているということを現しているそうです。追い詰められて、逃げ場がない…という感じなのかも知れないですね。

行き止まりになっている壁の夢は、追い込まれていてプレッシャーを感じているときに見る夢だそうです。

あと、狭い通路を走っている夢は、疲れが溜まってきていて、かなりのストレスがある状態を反映しているみたいです。

狭い道を走っていて、どんどん道が狭くなっていき、最終的には通れなくなってしまう夢の場合だと、自分の選択が間違っていて、不利な状況になってしまってるということらしいです。

ですから、上記のような夢を見た場合は、自らが変わっていく努力や工夫をしなさい…ということなんだそうです。

ただ、不利益があったとしても、その要因は大したことではないらしく、視野を広げて発想を変えてみれば乗り越えられる程度のことみたいです。


●夢占い 線路

線路の夢というのは、運命的な出会いを暗示していることもあれば、別れを暗示していることもあるらしいです。

ローカル線の夢の場合、上りの線路であれば運気が上昇するということらしいのですが、下りの線路だと運気が低下することを暗示しているようです。

海外の線路とか、非現実的な風景の所にある線路の夢は、波瀾万丈な先々を暗示しているらしく、勤めている会社を辞めたり、在籍している組織から脱退したりして、自分で活動することを暗示しているんだそうです。

線路が行き止まりになっている夢や、終着駅が出てくる夢は、何らかの選択を迫らせている状況を現しているようです。

あと、1人で線路を歩いている夢だと、仲間たちと離れていったり、まわりの人たちと意見が合わないことなどを暗示しているみたいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(水槽・水路) [建物]

●夢占い 水槽

水槽の中に、たくさんの魚がいる夢は、環境から来るストレスや疲労感を反映しているそうです。

汚れた水が入っている水槽の夢は、その汚れ具合が、そのまま疲労の度合いやストレスの程度を現しているそうです。

しかも、水槽が深くて大きいほど、自分の疲労が蓄積されているということみたいです。

自分の足元に、変な形をした魚が集まってきたり、奇怪な魚が寄りつく夢は、まだ気付いていない病気があることを暗示しているらしく、そのような状況に違和感や恐怖を感じたときは、かなり注意が必要なんだそうです。

いずれにしましても、水槽の夢というのは、自分を取り巻く環境を象徴していて、水槽の汚れ具合は、ストレスなどのバロメーターということみたいです。

なお、夢に出てくる魚の色が鮮やかなほど、自分の疲労が溜まっているということらしいです。

ということは、汚い感じの魚だと、活力に満ちているということなのでしょうか?その辺りのことまでは、チョット分からないのですが…。


●夢占い 水路

小さな船や運搬船に乗って、水路や運河を進む夢というのは、誰かに会いに行くことを暗示しているそうです。ですから、普段の生活の中での交流や、恋愛関係にある人や回りの人ととの先々の状況を現しているみたいです。

水路や運河が出てくる夢は、大きな変化を暗示している訳ではないので、慌てることなく、特に不安を感じる必要もないようですから、成り行きに身を任せておけばいいそうです。

要するに、水路や運河が出てくる夢というのは、特に気にしなくても良いということみらいですね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(寝室・神社) [建物]

●夢占い 寝室

寝室に草が生えている夢は、自分の病気や健康状態が変化してきていることを反映してるんだそうです。ただ、良い方向に変化しているのか、悪い方向に変化しているのかは分からないのですが…。でも、寝室に草が生えるなんて、あまり良い事とは思えないので、健康状態が悪い方へ向かってる暗示のような気がしないでもないですけど…。

寝室の天井が無くなってしまう夢は、とつぜん病気になってしまうなど、体調が悪くなることを暗示しているそうです。

真っ白な寝室に光りが指している夢は、恋人が出来たり、結婚を暗示しているらしいです。ただ、真っ白というだけではダメで、白くて柔らかな光に包まれている感じであれば…ということのようです。

逆に、寝室が白いというだけの夢は、体調が悪くなったり、精神的にネガティブな感じになってしまうメッセージなんだそうです。

いずれにしましても、寝室の夢というのは、体の状況変化を現していることが多いということのようです。なお、人間関係の変化を現していることもあるようですけど…。


●夢占い 神社

神社・寺院・教会・鳥居の夢というのは、基本的には、良い意味で運勢上の転換点や運命的な導きを暗示しているんだそうです。

神社の屋根が壊れている夢は、とつぜん病気になったり、精神的なダメージを受けたりすることを暗示しているらしいです。

神社の窓が壊れている夢の場合は、目の病気に気を付けるように…というメッセージだそうです。

女性の場合だけですけど、鳥居の夢をよく見る場合、疲労がかなり溜まっていたり、ストレスが溜まっていたりしていることを反映しているようです。

あと、赤い鳥居は、女性の体を象徴しているらしく、その鳥居をくぐる夢というのは、ホルモンバランスが乱れてしまったりして、体調がよくないことを現しているみたいです。ですから、そのような夢を見た場合は、ホルモンバランスを整えることに重きを置いた食事をするように…ということみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(お城・信号機) [建物]

●夢占い お城

お城の夢は、基本的に家族に関係する財産運を現していたり、自分自身を守るための大きな財産や資産を意味しているんだそうです。

なお、日本の古井お城や西洋の古城などは、先祖に関係する資産を意味してるらしいので、そのような夢を見た場合は、相続に関する何かが起きるということなのかも知れないですね。

新しいお城の夢は、これから財産を得られる暗示らしいので、もしかすると、宝くじで1等が当たったり、競馬などのギャンブルで大穴を当てられるってことかも…。

いずれにしましても、お城の夢というのは財産にまつわる何かが起きるってことのようですから、かなり期待していいんじゃないかと…。

ですから、お城のことばかり考えていれば、お城の夢を見ることが出来るかも知れないので、部屋にお城の写真を貼っておいたりするのもいいかも知れないですね。


●夢占い 信号機

信号機の夢というのは、どちらかというとメッセージ性が高いそうで、何かに迷っていたり、決断しなければいけない局面に直面していることを反映しているらしいです。

夢に出てくる信号機の色は、現実の信号機の意味と同じように捉えれば良いみたいです。

ですから、夢に出てきた信号機が黄色になっていたなら、現実では慎重に判断するように…ということらしいです。

赤信号で車を停止させている夢の場合、そのまま進むのはやめておいて、まわり道をするなど、できれば回避した方が良いということのようです。

ということは、青信号の夢であれば、迷わずそのまま先に進みなさいということでしょうね。

ですから、何かに迷っているとき、もし信号機の夢を見たのであれば、その信号機の色に従うのがいいんでしょうね。でも、夢に出てきた信号機の色が黄色だったら、かなり迷ってしまうんじゃないかと…。

【関連記事】
夢占い(駅・エスカレーター)
夢占い(壁・機械)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(商店街・本屋) [建物]

●夢占い 商店街

商店街で催し物をやってる夢は、しばらく会ってなかった人などと思いがけない感じで出会う機会があることを暗示してるそうです。

商店街で買い物をする夢の場合は、まわりの人たちからいい情報をもらえたり、何らかの利益を得たりすることを現しているらしいです。

でも、商店街をウロウロと歩き回ってるだけの夢だと、何かに迷っていて試行錯誤していたり、疲労感があるということを反映しているようです。あと、積極的にまわりの人とコミュニケーションが取れてなかったり、惰性で生活しているようなメリハリのない日常生活を反映したりもしているようです。他には、そのような夢を見たときは、対人的な運気が下がってしまっているので、恋愛も刺激がなく停滞気味ということみたいです。

でも、商店街をウロウロしているだけでなく、そのとき何か購入した夢なら、身近な人からアドバイスをもらえたり、いい情報や利益をもらえたりするようです。

ショッピングモールでウロウロしている夢も、精神的な試行錯誤を反映しているらしいのですが、特に服飾売り場で迷っている場合は、自分を上手く表現できない戸惑いを現していたり、対人的な緊張感を反映しているということのようです。


●夢占い 本屋

本屋や図書館の夢は、情報収集が必要であったり、身の回りの整理が必要ということみたいです。

古本屋で新刊本を買う夢や、古い図書館で貴重な本を借りる夢は、良いことが起きる暗示だそうで、なかなか見つけることが出来なかった情報を手に入れることが出来たり、思いがけない利益を得る暗示らしいです。

欲しい本を手に入れる夢の場合は、大切な情報や利益を得られるということだそうです。

いずれにしましても、本屋や図書館で本を手に入れる夢は、何らかの情報や利益を得られるということのようですから、楽しみにしていていいみたいですね。

【関連記事】
夢占い(レース・ロープウエー)
夢占い(駅・エスカレーター)
夢占い(壁・機械)



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(遺跡・コンビニ) [建物]

●夢占い 遺跡

遺跡や古代建築の夢というのは、基本的には自分の人生設計や将来の期待や展望を象徴しているらしいです。例えば、古代ローマ時代の建築のように、しっかりとした石造りの建築物が夢に出てきた場合は、自分の幸せを追求する執着心や、ロマンチックな恋愛に対する期待などが反映されているようです。あと、現実性の無さそうな自分の未来像を現していることもあるようです。

古代の夢というのは、遠い昔を思い馳せるという感じで、ロマンチックな感じはしますけど、思い描いていることの現実味の無さを現しているんでしょうね。

でも、素敵な未来を思い描くことは悪いことじゃないので、たとえ現実味のないことを想像していたとしても、それはそれで悪いことじゃないとは思うんですけどね。

夢は夢、現実は現実と区別して、現実味のないことをイメージしても、それで気分が良くなったり、気持ちが軽くなるのであれば、ロマンチックな感じに浸るのも悪くはないと思うんですけど…。


●夢占い コンビニエンスストア

コンビニエンスストアが出てくる夢は、生活状態がよくないことを警告しているってことらしいです。例えば、日常生活の忙しさにかまけて、食生活が偏ってしまったり、家庭を顧みないことが当たり前のようになってしまって、愛情が乏しい生活をしてしまっていたり…ということを警告しているようです。

ですから、ドライな人間関係やマンネリ化した恋愛など、日常生活に潤いというモノがなくなってることを警告しているのですから、人間らしい生活というものを見直す必要があるということですね。

あと、コンビニエンスストアで立ち読みをしていたり、携帯電話をさわっている夢というのは、不摂生していることを忠告している夢なんだそうです。

いずれにしましても、コンビニエンスストアが夢の中に出てきたら、普段の生活を改めなければ、惰性で生活してしまうので注意が必要ということでしょうね。

【関連記事】
夢占い(レース・ロープウエー)
夢占い(駅・エスカレーター)
夢占い(壁・機械)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(公園・交差点) [建物]

●夢占い 公園

公園でブランコに乗っている夢は、決めなければならないことを決めかねている状況を反映しているそうです。要するに、優柔不断な感じということですね。あと、ブランコをこいでいる夢だと、疲れが溜まっていて、体調が思わしくない状態を表しているんだそうです。夢の中で見るブランコの揺れというのは、ユラユラ揺れてる感じが不安定さを現しているのかも知れないですね。

公園で、滑り台をすべる夢というのは、緊張感が高まっていて、不安な気持ちを表しているらいしいです。心と体のバランスを取ろうとして、試行錯誤を繰り返しているということみたいですから、まずは気持ちを落ち着けることが先決ってことなんでしょうね。

見知らぬ人がいる公園の夢は、ストレスが溜まっていて、孤独感を感じている状態を表しているようです。

そもそも公園の夢というのは、自分の居場所が無い状態を現していて、安らぎを求めているということなんだそうです。

公園の遊び場にいる夢は、まわりの人との関係にネガティブな感情があることを反映しているようです。

いずれにしましても、公園の夢というのは、不安定な気持ちを反映しているようですから、気持ちの整理を意識しなさいということなのでしょうね。


●夢占い 交差点

交差点やインターチェンジの夢は、選択しなければいけない状況の中で、迷っている状態を反映しているらしいです。交差点やインターチェンジが夢の中に出てきたら、現状に身を任せるしかないようですから、自分から行動を起こしたりすると、逆に立ち往生してしまうんだそうです。

ちなみに、交差点やインターチェンジの規模が大きければ大きいほど、試行錯誤している問題の大きさも大きいってことになるみたいです。

交差点やインターチェンジは、まさしく選択肢そのモノを現してるってことなんでしょうね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。