SSブログ

家のノミとか…

中学生の頃、猫や犬を飼っている友達の家に行くと、部屋の中にノミが何匹もいて、その友達は、寝ているときに、よくノミに噛まれると言っていました。ノミに噛まれると、かなり痒いみたいですね。

でも、その友達は、それが当たり前になってるので、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。でも、私は、ノミに噛まれるのが嫌で、その家に上がらせてもらうのは気が乗らなかったんですけどね。

でも、その友達を含めた数人で遊んでいるときなど、その友達が家においでと誘うので、いつも仕方なく、その友達の家で遊んだりしていました。すると、ために、ノミに噛まれてしまうんですよね。ノミに噛まれるのは仕方ないとしても、ノミを自分の家に連れて帰ってしまうと大変なので、それだけは阻止しようと、体中を叩いて、ノミを落としていました。

という訳で、猫を外飼いしてる家は、ノミ退治が大変なんじゃないかと思ったりするんですけど、猫を飼ってても、全くノミがいない家もありますから、猫だけが原因じゃないのかも知れないですね。あと、猫のオシッコは、メチャクチャ臭いですよね。知り合いで、猫を数十匹飼ってる家があるんですけど、猫のオシッコのニオイが強烈すぎて、私はその家に入れませんでした。その家は、いたるところに猫がいるって感じなので、猫はあちこちでオシッコをしてるのでしょうね。

でも、その家の人たちは平気そうな感じですから、慣れって怖いというか、凄いことですよね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。