So-net無料ブログ作成

家のノミとか…

中学生の頃、猫や犬を飼っている友達の家に行くと、部屋の中にノミが何匹もいて、その友達は、寝ているときに、よくノミに噛まれると言っていました。ノミに噛まれると、かなり痒いみたいですね。

でも、その友達は、それが当たり前になってるので、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。でも、私は、ノミに噛まれるのが嫌で、その家に上がらせてもらうのは気が乗らなかったんですけどね。

でも、その友達を含めた数人で遊んでいるときなど、その友達が家においでと誘うので、いつも仕方なく、その友達の家で遊んだりしていました。すると、ために、ノミに噛まれてしまうんですよね。ノミに噛まれるのは仕方ないとしても、ノミを自分の家に連れて帰ってしまうと大変なので、それだけは阻止しようと、体中を叩いて、ノミを落としていました。

という訳で、猫を外飼いしてる家は、ノミ退治が大変なんじゃないかと思ったりするんですけど、猫を飼ってても、全くノミがいない家もありますから、猫だけが原因じゃないのかも知れないですね。あと、猫のオシッコは、メチャクチャ臭いですよね。知り合いで、猫を数十匹飼ってる家があるんですけど、猫のオシッコのニオイが強烈すぎて、私はその家に入れませんでした。その家は、いたるところに猫がいるって感じなので、猫はあちこちでオシッコをしてるのでしょうね。

でも、その家の人たちは平気そうな感じですから、慣れって怖いというか、凄いことですよね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感