So-net無料ブログ作成

夢占い(絵を描く・演じる) [行動など]

●夢占い 絵を描く

抽象画を描く夢を見ていた場合、それは、近い将来に対して、明確な目標などが定まっていないことを反映しているらしいです。逆に、素人受けするようなハッキリとした絵を描いていたなら、目標や目的がしっかり持てていて、それに向かって頑張っているということのようです。

あと、描かれているモノは、それに関連することが、現実でも関わってくるという風に考えていいみたいです。ただ、どのように関わるのか、具体的なことまでは分かりにくいでしょうけど…。

いずれにしても、夢の中で絵を描くというのは、近い将来に対する不満や不安を反映していて、それによる強い欲求があるということみたいです。

ただ、夢の中で、絵を描いてはいても、何を書いてるのかまでは分からなかったり、ただ絵を描き続けているというような場合は、上述したような意味はないそうです。上述したような意味合いがある夢というのは、絵の中にハッキリと人やモノなど対象物がハッキリと描かれている場合だけみたいです。


●夢占い 演じる

夢の中で、自分が舞台に立って演じているというのは、まわりの人たちと上手くやれてない不安からくる緊張を現しているそうです。しかも、セリフが言えなかったり、セリフを忘れてしまうという夢の場合だと、対人関係はスムーズにいかず、どのように自分をアピールすれば良いのか分からないまま戸惑っているという状況を反映しているらしいです。

逆に、自分が舞台で主役を演じていて、観客が物凄く盛り上がっているような夢であれば、現実では、まわりの人たちとの関係が良くなっていくことを暗示してるようです。しかし、観客がシラけてしまっているような夢だと、現実でもまわりの人と全く上手くコミュニケーションが取れてないということのようです。

いずれにしても、夢の中で自分が演じていた役というのは、現実でも、その役柄が人生を好転させるヒントになってるらしいです。あと、舞台を作るスタッフや脇役というのは、現実の人間関係の鏡のように思えばいいみたいです。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。