SSブログ

夢占い(襲われる・溺れる) [行動など]

●夢占い 襲われる

夢の中で、刃物で襲ってこられたとき、その暴漢が同性で知り合いなら、その知り合いは、何かと問題を抱えているということを反映してるようです。ですから、自分のことじゃなく、夢に出てきた人に対するメッセージということですね。

男性の場合、襲われる夢を見るというのは、まわりの人たちに対して、言いたいことがあっても言わずに我慢する…みたいな状況であることを反映しているようです。

女性の場合、刃物などの武器を持った男性に襲われる夢を見たら、それは性的な不安を抱えていたり、男性恐怖症のようなモノを反映しているんだそうです。しかも、そのような夢を何度も見る場合は、過去の出来事がトラウマになっていて、かなりヒドイ心の傷を持っているみたいです。

あと、刃物で襲ってきた相手に対して、自分が必死に抵抗している夢の場合は、心身ともに、かなり疲れていることを反映しているらしいです。ですから、そのような夢を見た場合は、規則正しい生活を心掛けて、少しでも体の疲れを取ったり、ストレスを解消するように心掛けた方が良さそうですね。


●夢占い 溺れる

溺れて死んでしまう夢を見た場合、かなり不吉な感じがしてしまいますけど、実は、そういう夢というのは、運気がアップする暗示だったり、体調が良くなったり、ストレスから解放されたりするということなんだそうです。でも、そうだと知らなければ、かなりビビってしまいますよね。

夢の中で、溺れそうになってはいるけど、決して死ぬようなイメージじゃない場合は、体調が良くなかったり、精神的に疲れていることを暗示しているらしいです。

なお、自分以外の人が溺れている場合は、その人のことを反映しているようです。人であれば分かりやすいですけど、動物が溺れている場合は、その動物を人間に置き換えて考えないといけないようです。例えば、老犬が溺れている夢を見た場合は、祖父母のことを反映していて、子犬が溺れている夢であれば、自分の子供のことを反映してるんだそうです。ですから、該当する人物がいるなら、注意した方がいいでしょうね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。