So-net無料ブログ作成

夢占い(襲われる・溺れる) [行動など]

●夢占い 襲われる

夢の中で、刃物で襲ってこられたとき、その暴漢が同性で知り合いなら、その知り合いは、何かと問題を抱えているということを反映してるようです。ですから、自分のことじゃなく、夢に出てきた人に対するメッセージということですね。

男性の場合、襲われる夢を見るというのは、まわりの人たちに対して、言いたいことがあっても言わずに我慢する…みたいな状況であることを反映しているようです。

女性の場合、刃物などの武器を持った男性に襲われる夢を見たら、それは性的な不安を抱えていたり、男性恐怖症のようなモノを反映しているんだそうです。しかも、そのような夢を何度も見る場合は、過去の出来事がトラウマになっていて、かなりヒドイ心の傷を持っているみたいです。

あと、刃物で襲ってきた相手に対して、自分が必死に抵抗している夢の場合は、心身ともに、かなり疲れていることを反映しているらしいです。ですから、そのような夢を見た場合は、規則正しい生活を心掛けて、少しでも体の疲れを取ったり、ストレスを解消するように心掛けた方が良さそうですね。


●夢占い 溺れる

溺れて死んでしまう夢を見た場合、かなり不吉な感じがしてしまいますけど、実は、そういう夢というのは、運気がアップする暗示だったり、体調が良くなったり、ストレスから解放されたりするということなんだそうです。でも、そうだと知らなければ、かなりビビってしまいますよね。

夢の中で、溺れそうになってはいるけど、決して死ぬようなイメージじゃない場合は、体調が良くなかったり、精神的に疲れていることを暗示しているらしいです。

なお、自分以外の人が溺れている場合は、その人のことを反映しているようです。人であれば分かりやすいですけど、動物が溺れている場合は、その動物を人間に置き換えて考えないといけないようです。例えば、老犬が溺れている夢を見た場合は、祖父母のことを反映していて、子犬が溺れている夢であれば、自分の子供のことを反映してるんだそうです。ですから、該当する人物がいるなら、注意した方がいいでしょうね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。