SSブログ

夢占い(学校・喫茶店) [建物]

●夢占い 学校

学校の夢というのは、普段の生活の中で、何かしらの制約があるときに見るらしいのですが、何かを学ぼうとしていたり、スキルアップを考えているようなときも、夢の中に学校が出てきたりするらしいです。ちなみに、何かしらの制約があるときに見る学校の夢というのは、実際に通っていた学校が現れることが多いようです。

なお、そういう夢というのは、何度も同じようなイメージで現れることが多いらしいのですが、繰り返し何度も見ることで、現実の拘束感や疲労感を和らげてくれているみたいです。

ちなみに、社会人ではなく学生が学校の夢を見る場合も、上述した意味合いがあるらしいです。


●夢占い 喫茶店

自分一人で喫茶店にいる夢は、自分の時間などを大切にすべきだということを現しているようです。好きな人や気になっている人と一緒に喫茶店にいる夢だと、その人とのコミュニケーションを取るキッカケを求めていることを反映しているらしいです。

喫茶店の丸いテーブルに思いを寄せている人と並んで座っている夢というのは、かなり吉兆らしく、その人と上手くいく可能性が高いので、実際に誘ってみるのもいいらしいです。

いずれにしましても、喫茶店で誰かと楽しくお喋りをしている夢は、自分の世界を大切に出来ているということなんだそうです。

喫茶店にあまり行かない人は、喫茶店の夢というのがイメージできないかも知れないですけど、喫茶店のイメージが強い夢を見たなら、自分の世界を大切にするということを意識するのがいいみたいです。

【過去記事】
夢占い(レース・ロープウエー)
夢占い(駅・エスカレーター)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。