SSブログ

夢占い(死) [行動など]

●夢占い 死

自分や他人が死ぬ夢というのは、不吉な感じがしますよね。でも、夢の内容によって、不吉な暗示である場合もあれば、幸運を暗示してる場合もあります。

例えば、自分が苦しんで死んでいく夢というのは、まわりの人達から、自分がどんな風に見られているのか分からなくなって、それで頭の中が混乱してしまってることを現しているそうです。

でも、自分が他人が死ぬ場面がハッキリしていれば、それは死んだ人の状況が好転したり、良い方向へ転身することを暗示しているらしいです。ですから、血を流して死んでいる夢などは、死ぬ場面がハッキリしていますから、不吉な夢ではなく幸運を暗示している夢という訳です。

いずれにしましても、死ぬ夢というのは、悪いことを暗示しているというよりは、吉夢と捉えていいそうです。

ですから、ビルの上など高い所から落ちて死ぬ夢を見た人がコンテストで受賞したり、自分が火葬される夢を見た人が非常に難しい試験に合格したり、自分が大好きなバンドのメンバーが死ぬ夢を見た数日後、そのメンバーがソロデビューをするということがあったりするそうです。

あと、現実では既に亡くなっている人が死ぬ夢というのは、これも不吉な予兆ではなく、自分に降りかかっていた問題が解決するなど、事態が好転することを暗示してるみたいです。

という訳で、死ぬ夢を見ても、決して怖がる必要はなく、死ぬ夢というのは、人生が好転することを暗示してる訳ですから、良い意味での暗示だと捉えていいってことです。

でも、死ぬ夢なんか見てしまうと、恐怖で目が覚めてしまって、その恐怖を引きずってしまいそうですよね。

ですから、もう二度と死ぬ夢なんか見たくないと思ってしまいそうですけど、死ぬ夢を見たらラッキーと思って希望を持って生きていけばいいってことでしょうね。

夢占いというには、よく理解しないと分からないことが多いですけど、夢のイメージとは逆の暗示であることが多いので、勘違いしないようにしないといけないですね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。