SSブログ

夢占い(遺跡・コンビニ) [建物]

●夢占い 遺跡

遺跡や古代建築の夢というのは、基本的には自分の人生設計や将来の期待や展望を象徴しているらしいです。例えば、古代ローマ時代の建築のように、しっかりとした石造りの建築物が夢に出てきた場合は、自分の幸せを追求する執着心や、ロマンチックな恋愛に対する期待などが反映されているようです。あと、現実性の無さそうな自分の未来像を現していることもあるようです。

古代の夢というのは、遠い昔を思い馳せるという感じで、ロマンチックな感じはしますけど、思い描いていることの現実味の無さを現しているんでしょうね。

でも、素敵な未来を思い描くことは悪いことじゃないので、たとえ現実味のないことを想像していたとしても、それはそれで悪いことじゃないとは思うんですけどね。

夢は夢、現実は現実と区別して、現実味のないことをイメージしても、それで気分が良くなったり、気持ちが軽くなるのであれば、ロマンチックな感じに浸るのも悪くはないと思うんですけど…。


●夢占い コンビニエンスストア

コンビニエンスストアが出てくる夢は、生活状態がよくないことを警告しているってことらしいです。例えば、日常生活の忙しさにかまけて、食生活が偏ってしまったり、家庭を顧みないことが当たり前のようになってしまって、愛情が乏しい生活をしてしまっていたり…ということを警告しているようです。

ですから、ドライな人間関係やマンネリ化した恋愛など、日常生活に潤いというモノがなくなってることを警告しているのですから、人間らしい生活というものを見直す必要があるということですね。

あと、コンビニエンスストアで立ち読みをしていたり、携帯電話をさわっている夢というのは、不摂生していることを忠告している夢なんだそうです。

いずれにしましても、コンビニエンスストアが夢の中に出てきたら、普段の生活を改めなければ、惰性で生活してしまうので注意が必要ということでしょうね。

【関連記事】
夢占い(レース・ロープウエー)
夢占い(駅・エスカレーター)
夢占い(壁・機械)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。