SSブログ

夢占い(檻・階段) [建物]

●夢占い 檻

ゾウやキリンやライオンなどが入っている大きな檻(おり)の夢は、困難なノルマや強い制約などがあって、絶えずプレッシャーを感じていて、ストレスが溜まったいることを現しているようです。

小鳥やネズミやトカゲのようなチョロチョロと動き回る小さな動物が檻の中に入っていて、騒がしい感じで動き回っている夢の場合は、苦痛を伴うような拘束状態にあったり、神経的な苦痛を感じているときに、よく見る夢なんだそうです。苦痛を伴うような拘束状態というのは、事務職をしているような人だと、想像できないことかも知れないですけど、肉体労働をしている人であれば、そういう状態で仕事をしなければいけないこともあるでしょうね。いずれにしましても、かなり無理をして仕事をしているということでしょうから、チョット考えないといけない…かもですね。

基本的に、動物が檻の中に入っている夢というのは、肉体的な拘束状態や何らかによって不自由な状況に置かれていることを現しているんだそうです。ちなみに、鎖に繋がれている動物の夢も、だいたい同じような意味合いがあるみたいです。


●夢占い 階段

階段の踊り場の夢は、正念場に立たされていて、運勢の転換点であるということを現しているらしいです。ですから、そういう夢を見たときは、人生の中でも非常に重要なタイミングなんだと捉えておくべきなんでしょうね。

ちなみに、踊り場で上の方を見ている夢だと、困難な状況であることを反映していて、踊り場から下の方を見る夢は、この先のことに対して、ある程度の見通しが立っているということみたいです。

あと、踊り場ですれ違う人の夢は、その人とのコミュニケーションに隔たりがあるということのようです。ケンカなどをした人だと、そういう感じになったりするかも知れないですね。

螺旋(らせん)階段の夢は、迷いや戸惑いを現していたり、健康面で不安を感じていたり、ストレスが溜まったいることを反映したりしているらしいです。螺旋階段の夢は、基本的には現状が長期化するという意味があるようです。

階段や踊り場の夢は、基本的には自分の運勢や健康状態を反映しているらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。