SSブログ

夢占い(電車・バス) [乗り物]

●夢占い 電車

地下鉄の夢は、自分の迷いや不安を表しているらしく、予定がハッキリしないなど、何かと不安定な感じを暗示しているようです。

通勤や通学で使っている電車の中で、好きな人と会ったり、片思いの人と会う夢というのは、なかなか近づけない関係にあることを現していて、電車の中の自分と相手との距離が遠いほど、コミュニケーションを取るチャンスが少ないということのようです。あと、満員電車の場合だと、現実の慌ただしさで、相手との接触機会が少ないことを暗示しているらしいです。

都会の駅で電車が停車して恋人に会う夢は、再会や再出発を暗示しているらしいのですが、田舎の駅の場合だと、コミュニケーションが停滞していることを暗示しているようです。

今まで見たこともないような電車に乗って発車する夢というのは、新しく何かを始める暗示だそうです。ただ、恋人や結婚相手を置いたまま、自分だけが電車に乗って発車する夢だと、その相手とは不仲になってしまう可能性があるようです。

路面電車に乗る夢は、敷かれたレールを生きていてることを現しているみたいで、先々の不安屋苛立ちを感じているハズなので、焦らずじっくりと将来のことを考え準備すべき…ということのようです。


●夢占い バス

停留所からバスに乗る夢は、転機が訪れて新たなスタートを切るなど、物事の始まりを現しているらしいです。

送迎バスで自分の家に送ってもらう夢は、一緒にバスに乗っていた人やバスの運転手との物理的な距離ができてしまうことを暗示しているようですから、バスに乗っている夢の場合は誰と一緒に乗っていたのか、もしくは誰がバスを運転していたのかを覚えておかないといけないですね。

自分がバスを運転している夢の場合は、自分のノルマが増えてしまう事や、ストレスが増大してしまうことを現しているみたいです。

バス以外にも、色んな乗り物の夢はありますけど、乗り物の夢の中では、バスが一番近未来を暗示しているらしいです。

ただ、家族や恋人と一緒に乗ってる夢でない限り、飛行機や電車ほどの予知性はないみたいで、ほとんどは日々の慌ただしさや不安を反映しているようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ジェットコースター・タクシー) [乗り物]

●夢占い ジェットコースター

緊張感が続いているような時や、ストレスとか疲労が溜まり過ぎているようなとき、ジェットコースターに乗っている夢を見ることが多いらしいです。ジェットコースターの夢というのは、体調の変化を現していたり、対人関係に関する運気の波乱を現したりもしているようです。ですから、ただのリフレッシュじゃなく、かなり大きなリフレッシュが必要ということなんだそうです。

恋人や結婚した相手と一緒にジェットコースターに乗っている夢の場合、恋愛関係の波乱を現していたり、トキメキや刺激の少なさを現しているみたいです。

あと、ジェットコースターに乗っていて、叫び続けているイメージが強い夢であれば、極度の緊張を現しているそうで、そのような夢を見たときも、思い切ったリフレッシュが必要らしいです。

いずれにしましても、ジェットコースターの夢というのは、リフレッシュが必要ということを伝えてくれてるようですから、旅行に行ったり、ワイワイ騒いだりするような遊びをするのがいいかも知れませんね。

ただ、人によってリフレッシュ出来る手段は違いますから、自分なりのリフレッシュ方法でいいかとは思いますけど…。


●夢占い タクシー

誰かと一緒にタクシーに乗っている夢や、タクシーが近づいてくる夢を見た場合は、自分にとって近づいてきて欲しくない存在がいることを現しているらしいです。自分にとって近づいてきて欲しくない存在といっても様々だと思われますけど、たとえば、いつもおごらされるような人、ネットワークビジネスなどのような儲けられる可能性が低いビジネスを勧誘してくるような人、単純に好きじゃないから仲良くしたくない人など、とにかく関わりたくないと思う人のことのようです。

いずれにしましても、タクシーの夢というのは、急な予定変更や急な対応を迫られることを暗示しているらしいのですが、基本的には、招かれざる客を現しているのが「タクシー」なんだそうです。

ですから、タクシーの夢を見た場合は、人間関係に注意を払っておくようにしておかないといけないですね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(自転車・高級車) [乗り物]

●夢占い 自転車

気持ちよく自転車に乗っている夢は、健康面で心配がなく、行動範囲が広がることを現しているらしいのですが、坂道を一生懸命に上がってる夢や、ヨロヨロ運転をしているイメージが強い夢だと、体調が優れなかったり、体力が落ちてきていることを警告しているみたいです。

誰かと自転車に二人乗りをしている夢というのは、基本的には、その人との相性がいいということのようなのですが、自転車が壊れるなどトラブルが発生する夢の場合は、予定が狂ったり、その人との現状に焦りがあって、それを現していたりするようです。

自転車に一人で乗っている場合でも、二人乗りをしている場合でも同じなのですが、自転車のタイヤがパンクしてしまう夢は、何らかのトラブルやハプニングが発生する可能性があるということのようなので、いつもよりは慎重に生活した方がいいということらしいです。

自転車を運転していて、不安定なイメージが強い夢の場合は、経済状態や生活状態が不安定であることを現しているようです。

あと、自転車を盗まれる夢は、収入が激減することを暗示している場合があるみたいです。でも、自転車を買う夢であれば、現状が好転したり、収入がアップするということを暗示ているらしいです。


●夢占い 高級車

夢の中に出て来る高級車は、保護者や支援者を現しているそうで、排気量が大きい車ほど、その人たちからのサポートも大きなモノになるということのようです。なお、リムジンなどの大型車の他に、オープンカーの夢も、高級車と同じ意味を持っているらしいです。

しかも、車の色も重要なようで、黒に近い色ほど、その暗示の意味は強まるらしいのですが、白や黄色は、真逆の意味になってしまうみたいです。

女性に限った夢になりますけど、スポーツカーが自分の所にやってくる夢というのは、思いがけない出会いがあったりするらしく、そのスポーツカーが高級であればあるほど、出会う相手のステータスは高くなるということのようです。あと、そのスポーツカーに乗っている人に、ドライブに誘われたり、助手席に乗り込む夢であれば、その人とは相性がよく、後々、関係は発展していくと思っていいみたいです。

いずれにしましても、車に乗っている人が素敵であったり、車の色は模様や飾りのようなモノがないほど、良い暗示ということになるらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(車・車椅子) [乗り物]

●夢占い 車

車を運転している夢というのは、健康・体力・行動力を現しているらしく、車の走行状態や車の色がそれらを詳しく表現しているということなんだそうです。

あと、車を運転している人が、家族や恋人など近しい人だったら、自分が車のどこに座っているかで、運転している人との距離感を表しているようです。

例えば、自分が助手席に座っている夢なら、かなり近い関係だということでみたいですし、後部座席だと、少し心が離れてしまっている状況を現しているようです。

それでは、具体的にみていくと、並ぶようにして走っている車に追い越される夢だと、思わぬトラブルに巻き込まれる警告らしいです。

車に轢かれる夢も、予期せぬトラブルに見舞われる暗示のようで、車に轢かれた人が自分じゃなく、家族や恋人だった場合は、その人に何らかのトラブルや災難が起きるということのようです。

自分が車を運転していて、スピードを出しすぎている夢や、逆にノロノロと運転しているけど、何故かブレーキが効かないという夢の場合は、ストレスが溜まっていたり、体力が低下してきていることを現しているらしいです。

車を運転していて、タイヤがパンクしてしまう夢の場合は、いきなり恋愛トラブルが起きる可能性を暗示しているみたいです。


●夢占い 車椅子

車椅子の夢は、拘束されて不自由さを感じているときや、思いもよらぬ事態になることを現す予知的な要素がかなり強いそうです。

電車などの乗り物に、誰かが車椅子で乗り込んでくる夢の場合、家族や知り合いが突然病気になったり、事故に遭ったりすることを暗示していることがあるみたいです。

自分が車椅子に乗っている夢は、予期せぬ出来事が起きて、肉体的にも精神的にも時間的にも拘束されてしまうことを現しているらしいです。

ただ、車椅子の夢というのは、悪い暗示ばかりではなく、車椅子に乗っている人をサポートしてあげるなど、介護するイメージが強い夢の場合であれば、車椅子に乗っている人の運気が好転することを暗示しているんだそうです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(救急車・車) [乗り物]

●夢占い 救急車

救急車の夢というのは、基本的に事態が急展開したり、物事に変化が起こることを知らせているんだそうです。

例えば、病院の前で救急車を見る夢や、救急車に入れられている人を見る夢の場合は、家族や自分にかなり重要な知らせが来ることを暗示していたり、思ってもいなかったような出来事が起こることを現しているようです。

あと、救急車の自分の家の前で止まる夢や、救急車が自分の家に近づいてくる夢は、わずらわしい出来事が起こることを暗示していたり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまうことを暗示していたりするようです。

いずれにしましても、救急車の夢というのは、何かが突然起こることをメッセージとして伝えているようですから、何が起きても動じないように心掛けて生活することを意識しておいた方がいいんでしょうね。


●夢占い 車

車に轢かれる夢は、予期せぬトラブルに見舞われることを現しているようです。例えば、片思いの人や恋人が車に轢かれる夢であれば、その人のまわりでトラブルや災難が起こる可能性があるということみたいです。ただ、恋人などだけでなく、家族が車に轢かれる夢も、同じような意味があるようですから、夢に出てきた人に注意を促しておくべきでしょうね。

自分が猛スピードで車を運転しているなど、スピードを出しすぎているイメージが強い夢の場合、ストレスが溜まっていたり、体力が消耗していることを現しているらしく、逆にノロノロと運転していいて、ブレーキが効かない夢も、同じような意味合いがあるみたいです。

車のエンジントラブルの夢は、自分が車の持ち主という設定なら、自分に異変が起き、まわりの人や家族の車なら、その人に異変が起こることを暗示しているようです。異変というのは、何らかのハプニングや身近な不幸を意味するみたいです。

自分が車を運転して、恋人の家に向かっている夢は、恋人との間で起きている問題に対して、前向きに対処しようとする気持ちが芽生えてきていることを現しているらしいです。逆に、恋人や配偶者が運転する車で自宅に送ってもらう夢だと、運転している人との別れに繋がるような出来事を暗示しているらしいです。

いずれにしましても、車を運転している夢というのは、健康・行動力、自由度・運気を現していて、走行状態がそのままの意味を持つようです。

【関連記事】
夢占い(裸・鼻)
夢占い(ガードレール・風船)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ガードレール・風船) [乗り物]

●夢占い ガードレール

白いガードレールの夢というのは、普段の生活で溜まった疲労を現していたり、自分の心や体をコントロールできていない状況も現しているらしいです。そのような状態になってしまっているので、心や体のバランスが乱れてしまっているということです。

そのため注意力が散漫になりがちで、仕事などでミスを犯しやすい状況にあるので、いつもにも増して注意深く行動することが必要ということのようです。

ですから、忙しい日々の中で、少しでも時間も見つけて、なるべく体を休めることも必要ということなんでしょうね。

なお、ガードレールだけが出てくる夢というのは少ないかも知れないですけど、車を走らせている夢で、白いガードレールが印象的であれば、ガードレールの夢だと思って良いようです。


●夢占い 風船

たくさんの風船がフワフワと飛んでいるイメージが強い夢は、仕事が単調でメリハリのない生活を送っているときに、よく見る夢なんだそうです。仕事が単調ということは、仕事に慣れてきたということなんでしょうけど、そんなときは、チョットしたミスを犯しやすくなりますから、注意した方がいいでしょうね。あと、風船ではなく、気球であっても同じ意味のようです。

いずれにしましても、風船や気球を飛ばしている夢というのは、刺激のない日々を現していて、そこから抜け出したいという思いを反映しているらしいです。

あと、生活習慣が不規則になってしまっていたり、不摂生をしているようなときも、風船や気球がフワフワ飛んでいる夢を見がちなんだそうです。

風船や気球が風に任せてフワフワしているのは、自分の意志に関係なく動いているということですから、自分の生活もそんな感じになってしまっているということなんでしょうね。ということは、行動力や決断力を求められていると捉えてもいいのかも知れないですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(オートバイ・ガソリンスタンド) [乗り物]

●夢占い オートバイ

基本的に、オートバイの夢というのは、行動範囲が広がることを暗示しているらしいのですが、健康運が低下することを警告していたりもするようです。

自分の恋人やまわりの人がオートバイを運転していて、その後ろに自分が乗っている夢は、性的な欲求が高まっていることを現していて、二人乗りをしている状態の密着度が高いほど、セックスレスを反映しているんだそうです。

逆に、自分がオートバイを運転していて、恋人を後ろの乗せている夢の場合は、まわりの人たちとの関係から生じるストレスや、後ろに乗せている人の優柔不断や決断力の無さを伝えているんだそうです。

原付バイクでトロトロと走ってる夢は、気力が低下していたり、性欲が減退していることを現しているらしいです。

オートバイが壊れたり、オートバイが無くなってしまう夢であれば、それは生活が乱れていることを現していたり、物事が長続きしない状況を反映しているようです。

オートバイが盗まれる夢だと、給与などの所得が減ったり、活動の停止や停滞を暗示しているみたいです。

あと、大型のオートバイを運転している夢であれば、まわりから評価されることを暗示しているらしいのですが、小型のオートバイを運転している夢だったら、日常生活に注意が必要ということのようです。

他には、夢に出てきたオートバイが新しいモノであれば、運気がアップするということらしいのですが、古びたオートバイが出てくる夢だと、運気が低調になることを暗示しているみたいです。



●夢占い ガソリンスタンド

ガソリンスタンドが混んでいる夢や、ガソリンスタンドで給油を待っている夢というのは、実生活でストレスを抱え込んでいたり、体の疲労感が取れない状況を現しているらしいです。

ガソリンスタンドが炎上している夢は、予定していたことが急きょ変更となったり、思いも寄らないトラブルが発生することを暗示しているようですから、かなり注意が必要な夢と言えるみたいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(耳・目) [肉体]

●夢占い 耳

耳を切ったり、耳に穴が開く夢は、予想もしていなかったようなトラブルが発生したり、お金など何らかの損失を被ることを警告している夢だそうで、まわりの人たちとの利害関係で問題が起きたり、恋人に裏切られるようなこともあるようです。

とてもキレイな耳が印象的な夢の場合は、自分の魅力がアップして評判が良くなり、人気も上がることを現しているらしいです。そのため、素敵な恋に巡り会えたり、色んな面で幸運が訪れることを暗示しているということのようです。

自分の耳が多くなる夢も、キレイな耳の夢と同じで、自分の評価が上がって、幸せになれることを暗示しているらしいです。あと、仕事などのスキルが格段にアップしたり、新しい出会いがどんどん増えるので、素敵な恋人が出来たりもするみたいです。

耳の中から何らかの液体が流れ出る夢の場合は、耳の病気の兆候であったり、金銭トラブルが起こることの暗示であったりするようです。特に、耳からハチミツが流れ出る夢の場合は、お金に関するトラブルを暗示しているらしく、耳からジュースや水が流れ出る夢の場合は、耳に関する病気であることが多いようです。

他には、耳から血が流れ出る夢というのは、恋愛関係のトラブルを暗示していることもあれば、かなり大きな損失を出してしまうことを暗示している場合もあるみたいです。


●夢占い 目

自分の赤色や黄色の目が印象的な夢は、突発的なトラブルや病気を警告しているらしいです。自分の目ではなく、家族や恋人の目が黄色の場合は、その人に潜在的な病気があることを警告しているようです。あと、家族や恋人が赤い目をしている場合、その人にトラブルが起きたり、何らかの災難が起きることを伝えていることがあるみたいです。

自分のまわりの人で、同性の人の目がキツイ感じが印象的な夢の場合、その人から自分が非難されたり中傷されたりすることを現しているようで、お互いに歩み寄れない感じが強く、その人に対する自分の非難を反映している場合もあるらしいです。

あと、光っている目が印象的な夢であれば、どんどん運が良くなっていくことを現していて、目を洗う夢の場合は、抱えていた問題が解決の方向に向かうことを暗示しているようです。

他には、目の状態がよくない感じの夢は、体の不調を訴えている場合があるらしく、特に内臓に関連していることが多いようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(指・笑う) [行動など]

●夢占い 指

指のつけ根が出てくる夢は、まわりの人たちとのコミュニケーションが上手く取れていないので、まわりの人たちとの付き合い方を見直す必要があるということを現しているらしいです。

手全体のイメージが強い夢の場合は、身近な人との人間関係を現していて、足全体のイメージが強いの夢の場合は、生活の基盤になっている人たちとの人間関係を現していて、手の指の付け根のイメージが強いの夢であれば、家族や恋人に関係しているということみたいです。

あと、手ではなく足の指の付け根が印象的な夢の場合は、学校の同級生や職場の同僚に関係しているということのようです。

指の夢というのは、家族など身内の問題を現していて、親指は保護者で、小指は子供やパートナーを現しているということみたいです。ですから、どの指の夢かによって、誰のことを暗示していたり警告していたりするのかを判断すれば良いらしいです。

指をケガしていたり、指を切る夢というのは、要注意の夢らしいので、目が覚めたとき、誰が注意すべきなのかよく覚えておく必要があります。

他には、足の指は、頼りになる人や家族の死を暗示してる場合があるらしいので、さらに注意が必要ということのようです。


●夢占い 笑う

笑っている夢というのは、幸せが訪れそうな気がしてしまいますけど、そういう夢というのは、前触れもなく病気になるなど、健康状態が悪くなることを暗示しているんだそうです。

ちなみに、大笑いしている夢だと、腹痛や下痢、腹部の病気の兆候になっていることがあるらしいです。

高齢の人が見る夢で、笑っている夢というのは、それまで気付いていなかった病気が現れてくることを暗示しているらしく、深刻名状態の兆候だったりもするようなので要注意です。

いずれにしましても、笑う夢というのは、体の異常や生理的な変化をキャッチして、負荷が掛かっている状態を解きほぐそうとしているということらしいです。

ですから、激しく笑っている夢を見た場合などは、体に不具合を感じていたなら、すぐに診てもらった方がいいらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(モノトーン・痩せる) [肉体]

●夢占い モノトーン

夢というモノは、基本的にはモノトーンなんだそうで、脳の働きによってモノトーンの映像に色を付けているらしいです。モノトーンの夢は、幼児期から10代にかけて見ることが多いらしく、大人になるにつれてモノトーンの夢は見ることが減っていくようです。

モノトーンの夢は、環境の調和や不調和を現しているんだそうで、白と黒は両目を現していることもあるようです。いずれにしましても、モノトーンの夢というのは、自分の家庭環境を現しているということのようです。

あと、白と黒の対比が印象的な夢の場合は、幼児期の記憶から来るモノである可能性もあるようです。

モノトーンの夢が予知夢かどうかを判断する基準としては、モノトーンの映像の一部がカラーになってるかどうかで判断するといいそうで、モノトーンの一部だけがカラーになっている奇妙な夢であれば、それは予知夢と思っておいていいらしいです。


●夢占い 痩せる

格好よく痩せた人が印象的な夢というのは、暗示や警告などではなく、単に自分の願望が投影しているだけのことが多いらしいです。

自分が痩せる夢を見た場合は、体調不良だけでなく何らかの病気を暗示していたり、運気が不安定になってきていることを現しているようです。

自分が痩せているのではなく、やせ細ってみすぼらしい感じの人が印象的な夢の場合であれば、仕事などが忙しく、ストレスがかなり溜まっていくことを暗示しているらしいです。

いずれにしましても、ネガティブなイメージが強い痩せる夢というのは、体調が悪くなったり、病気になったり、運気が低下するということらしいので、あまり良い夢とは言えないようですね。

ですから、痩せる夢を見た場合は、いつもより慎重に行動するようにした方がいいらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(まゆ毛・迷う) [感情など]

●夢占い まゆ毛

まゆ毛が無くなってしまったり、まゆ毛が抜け落ちるイメージが強い夢の場合、まわりの人たちとの間で、かなり深刻な問題が起きることを現していたり、何らかの病気を暗示しているようです。

まゆ毛の片方だけが無くなる夢であれば、基本的には身近な人たちと上手くコミュニケーションが取れなかったり、恋愛関係にあった人との仲が終わることになってしまったりするようです。

ですから、夫婦や同棲しているカップルであっても、パートナーとしての関係が解消してしまうことを暗示しているみたいです。とにかく、片方だけが無くなる場合は、不和や別れを暗示していると思っていいようです。

あと、いびつなまゆ毛や、左右のバランスが悪いまゆ毛の夢も、家族など身近な人たちとの不調和や不和を現しているらしいです。

他には、まゆ毛にタトゥーが入っていたり、まゆ毛の所にあるホクロが目立っている夢の場合も、まわりの人たちとの間にトラブルなどがあることを現しているんだそうです。


●夢占い 迷う

道に迷う夢というのは、思いつきで行動するなど、場当たり的な状況に身を任せていることを現していて、先々どうなるのか分からず迷いが生じていることを現しているようです。あと、そのような夢は、色んな選択肢が目の前に現れて、迷っていたり苦慮している状態を表していることもあるようです。

目的地に辿り着かず迷っている夢は、誰かに相談に乗ってもらいたいという気持ちや、アドバイスが欲しいという現状に対して、焦りなどがある状況を現しているということみたいです。

道を歩いていて、何度も同じ風景を見る夢は、そこを通らなければならない状況を現していて、そこから逃げていては、先が見えないということらしいです。

道に迷ってしまって、道を尋ねる夢は、基本的にはアドバイスを求めている状況を現しているようなのですが、尋ねた人が全く知らない人であってり、道を尋ねても教えてくれない夢だと、現実では迷いから抜け出せるキッカケをしばらくは得られないということのようです。

建物の中で迷っている夢は、自分の希望が叶わなかったり、将来の夢が近づく感じが全くしない状況に対して、焦っていることを現しているようなので、自分の考え方や世の中の見方を変えていく必要があるということらしいです。

【関連記事】
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)
夢占い(方向・ホクロ)
夢占い(裸・鼻)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(まつ毛・マニキュア) [肉体]

●夢占い まつ毛

まつ毛が無くなってしまう夢というのは、現状が慌ただしく、親しくしていた人たちとの関係が希薄になっていくことを暗示しているらしいです。

逆に、まつ毛が長くなる夢であれば、自分の魅力が高まっていくだけでなく、知性アップと共にインスピレーションが良くなるようで、チョットしたアイデアが幸せを呼び込んだりするみたいです。

あと、つけまつ毛の夢ですけど、これは自分の魅力がダウンしてしまうことを現していたり、身体的な拘束状態を表していたりするようです。

ですから、まつ毛が無くなったり、つけまつ毛のイメージが強い夢というのは、運気ダウンを現しているということのようですね。

まつ毛の夢というのは、基本的には、仕事などでの慌ただしさ・身近な人との状況・自分の魅力を現しているということですから、かなり重要な夢と言って良いかと…。


●夢占い マニキュア

マニキュアのノリが良く、いい感じになる夢は、対人運や恋愛運が上昇するということを暗示しているようで、まわりから注目されたり引き立てられたりしやすくなるということも現しているみたいです。

ただ、マニキュアのノリが悪いイメージが強い夢の場合は、運気が下がってしまうことを暗示しているということのようです。

あと、マニキュアを落としてしまう夢は、社交運や健康状態が悪くなってしまうことを表しているみたいです。

他には、マニキュアを塗り続けているイメージが強い夢は、現状がネガティブな感じであることを現していて、気持ちの切り替えや気分転換を必要としているということなんだそうです。

基本的に、マニキュアを塗る夢は、交友関係や社交運がアップすることを暗示しているらしいのですが、その反面、出費や無駄遣いが多くなる傾向にあるようです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)
夢占い(方向・ホクロ)
夢占い(裸・鼻)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(裸・鼻) [肉体]

●夢占い 裸

全く衣服を身につけず全裸で生活をしている夢は、自信を無くしていて、まわりの評価などが気になっていたり、まわりの人たちへの不信感を現しているらしいです。そのような夢は、逆境に立っていたり、体調が悪くなることを現しているようですから注意した方がいいみたいです。

自分ではなく、まわりの人や恋人が全裸で尋ねてくる夢は、その人が苦境に立たされていることを伝えにきている夢である可能性が高いようです。

裸の男の子を連れて帰る夢や、裸の男の子になつかれる夢の場合は、自分にチャンスが訪れる暗示らしいので、その男の子というのは天使みたいなものなのかも知れないですね。なお、その男の子が美しいほど吉兆で、男の子が金髪だったり、青い眼をしていたなら、思いがけない幸運が舞い込んできたり、運命的な出会いがあったりするようです。

下半身だけが裸の夢を見た場合は、下半身の病気を暗示していたり、胃腸の病気を暗示していることがあるらしいのですが、大恥をかくことを暗示していることも多いらしいので、そのような夢を見た場合は、しばらくは慎重に行動するよう心掛けた方がいいみたいです。

裸ではなく裸足の人を見る夢は、その人の生活状態や社会的な立場が不安定になってることを伝えてきているんだそうです。ですから、夢の中で裸足でいる人が、恋人など大切な人であっても、交流は慎重にした方が良いという警告に意味を持ってる場合があるようです。

自分が裸足で川辺や湿地を歩いている夢の場合は、運気が停滞していることを現していて、生活や健康状態が良くないということのようです。


●夢占い 鼻

異常なほど大きな鼻や、異常なほど高い鼻の夢というのは、自分の見栄が大きくなってしまっているので、その虚栄心を警告している夢ということみたいです。逆に、異常に低い鼻のイメージが強い夢だと、欲張った心やケチな部分を警告しているということらしいのですが、少し低いというぐらいのイメージであれば、良い意味ので節約や節制を現しているんだそうです。

あと、鼻の穴を見る夢は、物質的な欲求が制限されていたり、欲求不満だったりしていることを現しているようです。

鼻は、性欲の象徴のように言われることが多いですけど、夢の中で見る鼻というのは、そういったモノとは、ほとんど関係がないらしく、夢に出てくる鼻は、エネルギーが消耗していたり、体力が落ちていることを現す場合が多いようです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(方向・ホクロ) [行動など]

●夢占い 方向

方角や方向というのは、夢の場合は風水の考え方が反映することはないらしく、自分の生い立ちや環境や身体状況を現すことが多いみたいです。

【右側】
右側のイメージが強い夢は、ポジティブな判断を現していて、交差点などで右側に進む夢であれば、正しい選択をしているということの現れなんだそうです。

【左側】
左側のイメージが強い夢は、右側とは逆でネガティブな判断を現しているようで、交差点で左に進む夢だと、誤った選択や停滞へ通じる道を選択しているということを現しているらしいです。

【北】
北のイメージが強い夢の場合、制約や規律などに関係する身体的な違和感を表しているようです。

【南】
食生活のパターンや習慣を現しているそうです。

【東】
願望や物事の始まりを現しているそうです。

【西】
達成や満足を現しているそうです。

いずれにしましても、方角・方向・右・左のイメージが強い夢は、方位や方角に特定の意味がある訳ではなく、移動・意志決定が必要になっている状況を伝えているということなんだそうです。


●夢占い ホクロ

ひたいに目立つホクロがある夢は、まわりの人たちとの間でトラブルなどが起きることを暗示しているようです。

鼻の横に目立つホクロがある夢の場合も、近所や友達などとの間でトラブルが起きることを暗示していて、まわりの人から軽蔑されることを現しているようです。

眉に目立つホクロがある夢の場合、家庭内の人にまつわるトラブルを暗示しているらしいです。

耳に目立つホクロがある夢は、恋人など異性との間にトラブルが起きるということのようです。

いずれにしましても、顔のどこかに目立つホクロがある夢というのは、心配事や悩みを象徴しているらしく、何らかのトラブルを暗示している場合が多いみたいです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(太る・変身) [肉体]

●夢占い 太る

自分が太る夢というのは、実際に自分が太っていくということを現している訳ではないそうです。太る夢は、経済的に安定するなど、生活が順調になっていくことを暗示しているようです。

太っている人を見る夢の場合は、自分の中にある「太る」ということに対する嫌悪感を現しているらしく、場合によっては健康状態が悪くなることを暗示している場合もあるみたいです。

太っている人がガツガツ食事をしているイメージが強い夢であれば、それは自分の食生活が乱れていることを反映しているようで、物欲中心でだらしない生活態度を反映しているということのようです。

いずれにしましても、自分以外の誰かが太っている夢じゃなく、自分が太っている夢というのは、安定感のある生活を反映しているようですから、太っている夢を見たからといって、自分が太るのでは…と心配する必要はなさそうです。


●夢占い 変身

小さな動物の子供が、人間に変身する夢は、妊娠する可能性があるということのようです。基本的に、動物が人間に変身するイメージが強い夢というのは、新しい出会いや未知のモノとの出会いを暗示する夢なんだそうです。ちなみに、変身した動物の利点や特質が、自分の意識や生き方に活かせるということみたいです。

翼が生える夢を見た場合は、まわりの人たちからの愛情に恵まれるということを現しているそうです。なお、天使になる夢であれば、祝福や歓迎を受けるということらしいです。

怪物に変身する夢は、自分中心の考え方が強く、まわりの人たちに対して一方的な関係を続けていることを表しているということのようで、醜悪な化け物に変身する夢だと、何らかの病気を暗示することもあるようです。

ライオンなどのようなネコ科の猛獣に変身する夢は、性的欲求が高まって、恋愛運が上昇すうることを現しているらしいです。恋人でなくても、自分が気になっている人が猛獣に変身するのも、自分の恋愛運がアップするということみたいです。

でも、自分が草食動物に変身する夢だと、恋愛運が低下してしまうことを暗示しているようです。

女性が見る夢で、男性に変身する場合は、行動力や決断力が備わるということを現していて、男性が見る夢で、女性に変身する夢であれば、包容力や柔軟性が備わるということを現しているみたいです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(額・不安) [感情など]

●夢占い 額

額(ひたい)に大きな吹き出物が出来ていたり、大きなアザがある夢は、まわりの人たちから陰口を叩かれていたり、上司など目上の人からあまりよく思われていない状況を現していて、その原因は自分の言動にあるということのようですから、口は災いの元ということを意識して、まわりの人たち接することを心掛けた方がいいらしいです。

額が光り輝いていたり、額が広くなったりする夢であれば、人気が高まったり、評判が良くなったりすることを現しているようです。

いずれにしましても、額の夢というのは、額がどのような状況かで、良い悪いが簡単に分かるということですね。


●夢占い 不安

夢から覚めて、不安が残ることって誰でも経験があるかと思われるのですが、それは予知や警告というモノではなく、ほとんどの場合は、季節の変わり目で気温が変化したり、不摂生が原因で疲労やストレスが溜まっているようなとき、心身の不調和でそのような感覚になるらしいです。

ですから、夢の中で家族や恋人が現れて、目が覚めてから不安感の残っているような場合、大抵は心身の違和感からくる生理的な現象のひとつということのようです。

あと、目が覚めて心臓がバクバクしているような場合も、深い眠りから急に目覚めたことによる心身の違和感からくる生理現象と思っていいらしいです。

ただ、不安感がドキドキするような感じではなく、目が覚めてから居ても立ってもいられないという感覚に陥った場合は、虫の知らせのようなテレパシー現象の場合があるみたいです。ですから、目が覚めてから胸騒ぎがずぅ~っと収まらないようであれば、何らかの予兆だと思っていいようです。

あと、目が覚めてから、寂しさを感じたり憂うつな感じがするだけであれば、特に気にする必要はないということらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(パニック・ヒゲ) [感情など]

●夢占い パニック

想像も出来ないような突発的な出来事や、思いがけない状況になってパニックや混乱を引き起こす夢というのは、予知夢である可能性が高いらしいです。あと、狂気を伴うような夢も予知夢だったりするようです。

ただ、そのような夢すべてが予知夢という訳じゃなく、本当にビックリするようなインパクトのあるイメージがポイントになるようですから、ちょっとした出来事…程度では予知夢にはならないということですね。

いずれにしましても、パニック・驚く・ビックリする・混乱のイメージが強い夢は、運気が急上昇する暗示らしく、良い意味で展開が変わったりして幸運を掴むことが出来るらしいです。

例えば、富士山が大爆発するような夢や、死んでしまうのではないかと思うようなパニック状態や、大量の隕石が降ってくるような夢などは、運気が急上昇すると思っていていいようです。


●夢占い ヒゲ

女性の場合、ヒゲが生える夢を見るというのは、何らかの状況が変化することを現しているらしく、転身などの可能性があるということのようです。だらしない感じのヒゲというイメージが強い夢の場合は、生活が乱れていたり、性的な欲求不満を反映していることがあるみたいです。

男性の場合、ヒゲが生える夢を見ると、それはかなり良いことが起きる暗示のようで、出世・成功ということを期待していいらしいです。とにかく、男性の場合はヒゲというのは、成功などの精力的なシンボルということみたいです。

しかし、無精ヒゲのイメージが強いと、運気が下がるだけじゃなく、体力が低下したり精神的に弱まってしまって、生活にハリが無くなることを暗示しているらしいです。

あと、ヒゲを剃る夢は、何らかの損失を出してしまったりして、失意を暗示しているというこのようです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(妊娠・ノド) [肉体]

●夢占い 妊娠

妊娠する夢を見ると、「もうスグ赤ちゃんができるのかも…」と考えてしまうでしょうけど、妊娠の夢というのは、ほとんどは現実の妊娠を暗示するモノじゃないようです。

自分が妊婦になっている夢の場合、将来に向けた新しい展望を期待していいらしいのですが、その分だけ負担が大きくなるということも意味するみたいです。でも、新しい展望のためには、多少なりとも壁を乗り越える勇気と行動力は必要でしょうから、良い夢だと思っていいんじゃないでしょうかね。

自分が妊娠しているのではなく、妊婦を見る夢の場合は、自分に課せられているノルマがあることを現しているらしいのですが、自分に課せられているモノではなく、自分のまわりの人にノルマが課せられていて、それを暗示していることもあるようです。

臨月を迎えている大きなお腹のイメージが強い夢の場合、かなり大きな負担を抱えたり、新しく始めることの準備が必要であることを現しているらしいのですが、そのような夢というのは、運気が強くなっていくことも現しているようで、新しい出会いやこれまでになかったモノを手に入れる可能性があるようです。

高齢者が妊婦の夢を見た場合は、新たな可能性を暗示してはいるのですが、自分ひとりでリスクを抱えていることも現しているらしいです。

あと、妊娠の夢というのは、新しい状況への準備期間や、自分の忍耐・負担を抱えている状況を現していて、色んな意味で拘束されているような状況を現していることもあるようです。


●夢占い ノド

ノドのイメージが強い夢は、まわりの人たちとの関わり方や状態を現しているらしく、ノドが痛んで声がかすれているような夢の場合は、対人関係でトラブルを起こさないように…という警告らしいです。

ですから、そのような夢を見た場合は、自分を大きく見せようとしたり、無理をせずに、素直な気持ちで相手と接することを心掛けないといけない…ということのようです。

いずれにしましても、ノドが痛んで声が出にくい様なイメージの夢を見たら、自分の立場を理解して、まわりの人たちと一緒に歩んでいくという気持ちを大切にするように…ということみたいです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(恥・肌) [感情など]

●夢占い 恥

恥をかくようなことをしてしまう夢や、誰かに恥をかかされるような夢を見てしまうと、現実でも誰かに何かをされてしまうようなイメージを抱いてしまいますけど、実際は、全く逆の意味を持つ夢らしいです。

例えば、大勢の前で大恥をかく夢の場合であれば、自分の評価が高くなることを暗示しているようで、喜び事の吉兆ということのようです。

あと、特定の人から恥をかかされる夢を見た場合は、その人に引き立ててもらえるということを暗示しているみたいです。

ですから、恥というイメージが強い夢を見たら、かなり良いことが起きると思っておいていいみたいです。


●夢占い 肌

肌の色が変わる夢は、体調が急激に悪くなることを現しているらしいので、かなり注意が必要な夢のようです。

肌に食物が生える夢の場合、その植物が生えた部分は、実際に疾患がある場合が多いらしいです。ちなみに、その植物の生長の具合で、疾患の状態を表していることもあるようです。

肌にウロコが生える夢は、空気の乾燥・気候の変化・乾燥肌などから、肉体が変化しようとしていることを現しているらしいです。あと、そのような夢というのは、肝臓障害・循環器系の障害・下半身の病気にも注意が必要なんだそうです。

いずれにしましても、肌のイメージが強い夢というのは、生理的な要因からそのような夢を見ることが多いらしいのですが、夢の中で変化を起こした部分が病気になったり、不調の元凶になっている場合が少なくないみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(歯・排便) [肉体]

●夢占い 歯

歯が抜ける夢は、結構多くの人が見る夢なんだそうです。この夢の意味は、基本的には「変化」らしいです。口の中の全ての歯が抜けたり、多くの歯が抜ける夢は、生活状態が悪い方向へ向かっていることを現しているようです。特に、全ての歯が抜けてしまうような夢は、まわりの人たちとの関係や交際相手との関係に大きな変化が起きてしまうため、気持ちの切り替えが非常に大切になってくるようです。その大きな変化に立ち向かうためには、チェレンジ精神が大切であるということも伝えているらしいです。

歯が抜けた人と夢の中で会うというのは、自分のまわりに自分に対して好意を持っている人がいることを現しているということみたいで、その人物は自分の前では全く無防備な感じなので、とても扱いやすく、自分にとても従順らしいです。

ただ、自分の恋人やまわりの人の歯が全てなくなっている夢だと、その人のまわりで良くないことが起きることを現していたり、その人が無気力になっていることを反映していたりするようです。

歯が抜けるのではなく、歯が砕ける夢の場合、まだ表面上には現れていない病気があることを暗示していて、歯が抜ける以上に警告的な意味合いを持つらしいです。例えば、自分が気付かないまま病気が進行していたりする場合があるので、かなり気を付けた方が良い夢と言えそうです。

逆に、歯が生える夢は、良い意味での対人的な運気の切り替え時期に来ているということのようで、色んなことがポジティブに変化していくという暗示だそうです。恋愛であれば、復縁の可能性が高かったりするみたいです。

ただ、変な場所から歯が生えてくる夢だと、トラブルに巻き込まれたり、問題が発覚するという意味になるらしいです。


●夢占い 排泄

キレイなトイレで排泄している夢は、金運が上昇することを現しているようです。逆に、汚いトイレのイメージが強い夢だと、健康状態が悪くなる暗示らしいです。あと、下痢や便秘の夢は、金銭的な損失が出たり、健康状態が悪くなることを表している場合があるようです。

しかし、健康的な便を出す夢であれば、それは吉兆と捉えていいらしいです。

排泄したモノを全身に浴びる夢は、棚からぼた餅という感じで、思わぬ利益を得られる暗示らしいですから、宝くじなどを買ってみるのがいいかも知れないですね。

自分自身が排便している夢は、体や心を浄化する意味があるらしく、他人が排便している夢は、他人が関わっているやっかいごとを現しているそうです。

いずれにしましても、排便のイメージが強い夢で、トレイがキレイであれば好調で、トイレが汚い場合は不調と捉えればいいらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(泣く・吹き出物) [行動など]

●夢占い 泣く

泣いている夢というのは、喜びや体調が良くなっていることを現しているそうです。逆に、笑っている夢だと、突然病気になったり深い悲しみを感じたりすることを暗示しているようです。泣くことや笑うことというのは、健康状態にも関係している生理的な側面もあるみたいで、泣き方や笑い方が激しいほど、暗示性も強くなるということのようです。

夢の中で泣いていて、目が覚めても泣いているような場合、それは実際に体験した感情を理解しようとして、夢の世界に持ち込んでいるかららしいのですが、泣く夢というのは、魂や体を浄化しているんだそうです。

ですから、涙で清めたあとは、嬉しいことが待っていたりするので、泣く夢を見たなら、何か良いことが起きると期待していていいみたいです。

いずれにしましても、泣く夢というのは、警告などの意味はなく、生理的な意味合いが強い夢で、普段の生活の中でストレスが溜まっているようなときは、泣く夢を見やすくなるようです。


●夢占い 吹き出物

自分の顔に目立つような吹き出物が出来ている夢は、大きなトラブルに巻き込まれるようなことはないらしいのですが、誰かに軽蔑されていたり、自分が誰かを中傷していることを現しているようです。

あと、自分が誰かを好奇心の対象にしていることを反映している場合もあって、恋愛関係や対人関係はどんどん悪くなる傾向にあるみたいです。

いずれにしましても、ちょっとした吹き出物という感じの夢であれば、特に気にすることはないようなのですが、異様な腫れ物や吹き出物のイメージが強い夢の場合、誰かを批判したり、誰かを避難するなどして、まわりの人たちとの関係が悪くなっていくことを暗示しているようです。

ですから、目立つような吹き出物や異様な感じの腫れ物の夢を見た場合は、口は災いの元だということを意識して、まわりの人たちと上手くやれるように注意しないといけないということでしょうね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(デジャヴ・ドラマ) [感情など]

●夢占い デジャヴ

「夢で見たことがあるような気がする」「どこかで会ったことがあるような気がする」「以前ここに来たことがあるような気がする」というような感覚のことをデジャヴと呼んでいますけど、デジャヴのほとんどは、過去の体験や記憶が、生理的な違和感をともなって、まるで夢で見たことがあるとか、すでに出会っているかのような錯覚に陥ってしまうため、予知夢やスピリチュアルな現象と混同されてしまうようです。

しかし、デジャヴというのは、多くの場合は予知や霊的な現象とは全く違った生理現象なんだそうです。

でも、夢の体験の中には、生理的・心理的な解釈だけでは、割り切れないモノが確かにあるみたいです。


●夢占い ドラマ

自分がドラマの主人公になっている夢や、ドラマのような波瀾万丈な夢というのは、仕事や勉強などによるストレスや疲労感が溜まっていることを現しているようで、日常生活の中で解消されないストレス・疲労・対人関係の試行錯誤などが反映されているみたいです。

あと、ドラマのような光景、ドラマの主人公になっているもう一人の自分を夢で見ている場合は、不規則な生活による不摂生や一時的な生活の乱れや睡眠不足を反映しているらしいです。

ただ、実際のテレビドラマの登場人物が夢の中に現れるというのは、そのドラマの影響を強く受けているというだけみたいですが、テレビドラマと同じストーリー展開になる訳ではなく、自分の日常がチラホラと投影されたりするので、ただの夢とは違ったモノのように思えるらしいです。

いずれにしましても、テレビドラマがそのまま夢に現れるのは、ただの雑務であって、警告やメッセージなどではないと思っていいようです。そのような夢ばかり見るときは、しばらくテレビを見ないようにして、気分転換を図った方がいいかも知れないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(冷たい・手) [肉体]

●夢占い 冷たい

氷などのような冷たいモノのイメージが強い夢は、熱いモノに対する反応だそうで、逆に熱湯などのような熱いモノのイメージが強い夢だと、冷たいモノに対する反応らしいです。

例えば、冬の時期になって寒さを感じる季節になると、炎や熱湯などのような熱いモノが夢の中に現れたり、夏の時期になると、冷水や氷などが夢に現れたりするんだそうです。

要するに、「冷たい」とか「熱い」というイメージの夢というのは、警告などのメッセージがある訳ではなく、体が気候の変化や環境の変化に上手く対応できてない状態を表しているということのようですから、特に何か心配するほどの夢ではないみたいです。


●夢占い 手

必ず…という訳ではないようですけど、右手は「男性」や「父親」のことを暗示していて、左手は「母親」や「女性」を暗示しているらしいです。

あと、夢の中で、自分と握手しているのが知人だったり、家族だったりすると、その相手が自分とコミュニケーションを取りたがっているということらしく、その相手が心境や環境の変化を伝えようとしている可能性があるみたいです。

他には、右手や右腕というのは、「未来」「期待」「チャレンジ」「ポジティブな思考」を現していて、左手や左腕というのは、「過去」「内省」「失意」「ネガティブな思考」をあらわしてるらしいです。

大きな手のイメージが強い夢の場合、幸運が舞い込んでくる可能性があるらしく、思わぬ報酬を得られたりするみたいです。

手を洗う夢は、その夢の中で一緒にいる相手と距離を取りたいと思っていることを現しているようで、仮りに関係を良くしようと思っていても、進展を見いだせないでいるということらしいです。

手や腕がない夢を見た場合は、想像もしていなかったような悪い知らせが舞い込んでくる可能性があるということみたいです。

誰かと手をつなぐ夢は、手をつないでいる相手と、もっと仲良くなりたいという気持ちを反映していて、自分の右手と相手の右手がつながっているなら、今後も縁があるということのようです。ですから、右手と右手がつながるということは、並んで手をつないでいる訳じゃなく、握手をしている感じなんでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(翼・爪) [肉体]

●夢占い 翼

自分の背中に、小さな翼が映える夢というのは、優柔不断さからくる行動力のなさを現しているので、実行力を求められている状況であるということのようです。あと、選択肢がいくつかあって、迷っているようなときにも、そのような夢を見ることがあるみたいです。

翼が生えている人に誘われる夢だったり、翼が生えている人に運んでもらう夢の場合は、何か問題が起きても保護してもらえたり、援護してもらえるということを暗示しているらしいです。

あと、大きな翼を持つイメージが強い夢であれば、愛情に恵まれるなど、かなりの強運になることを暗示しているそうです。

ただ、翼が生えている人の夢というのは、基本的には、自分の理想や変身願望を象徴しているんだそうです。


●夢占い 爪

爪のイメージが強い夢は、身近な人の状況を現しているらしく、例えば、親指の爪は両親のことをメッセージとして伝えているそうです。そして、人差し指の爪であれば上司やライバル、中指の爪であれば友達、小指の爪だとパートナーや子供に関係しているようです。

爪をキレイにする夢は、悩み事が解決したり、家族に関わる悪縁が断たれたりすることを暗示しているみたいです。

自分が爪を切っている夢は、運気がダウンしてしまって金銭的な問題を抱えることを現しているようです。

爪が割れたり、爪が剥がれたりする夢は、心や体の調和が取れていないときに、よく見ることがあるらしいです。

汚れている爪のイメージが強い夢の場合は、自分のかなり深刻な悩みがあることを現していて、不揃いに伸びた汚い感じの爪だと、生活習慣が乱れていたり、何らかの不利益を被ることを暗示しているみたいです。

でも、自分の爪がキレイな感じで長く伸びている夢であれば、運気アップが期待できるらしく、その爪がちゃんと整えられている感じであれば、何か得することが起きる暗示のようです。

あと、女性の場合だけですけど、ネイルサロンの夢を見た場合は、気分転換や気持ちの切り替えを求めている状況を現しているらしいです。

他には、キラキラと輝くキレイなつけ爪の夢であれば、自信を取り戻せるということを暗示しているようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(乳房・超能力) [肉体]

●夢占い 乳房

乳房の夢を見ると、妊娠の暗示だと思ってしまう人がいるようですけど、乳房の夢というのは、ほとんどの場合、妊娠を暗示していることはないそうです。

大きな乳房が印象的な夢の場合、それは経済的に安定することを現しているらしく、乳房から母乳が出ている夢だと、喜び事が起きたり結婚を暗示している可能性もあるようです。

ただ、小さな乳房の夢であれば、現状が不安定であることを現しているらしいです。

左側の乳房の大きさと、右側の乳房の大きさが極端に違っている夢は、身近な人との相性が良くないことを現していて、意思の疎通が上手くいかないということのようです。

あと、左側の乳房と右側の乳房で、それぞれ違った色の母乳が出る夢は、健康面で気を付けなければいけないという警告らしく、どちらかの乳房がいびつな形をしている夢の場合も、健康上の警告だと捉えて良いようで、特に目・臓器・くるぶしに異常をきたす可能性を暗示してることが多いらしいです。


●夢占い 超能力

霊力や魔力のようなモノを使える夢は、まわりの人との関係に疲れていることを現しているようで、対人的な試行錯誤や人間関係で無理をしていること状態を反映しているみたいです。

念力を使って、モノを自由に動かしたり、透視能力を使って、見えるはずのないモノを見ることが出来る夢を見た場合は、ものごとが上手くいかず、不満を抱えている状態を現していて、思い通りにならない苛立ちを反映しているらしいです。

そのような夢というのは、自分の能力では達成できないことにチャレンジしようとして、無理をしたりするような、背伸びをしている状況を現しているようですから、身の丈に合ったことをすべきという警告と捉えるべきなのかも知れないですん。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(臓器・血) [肉体]

●夢占い 臓器

心臓などの臓器が取り出されていて、それが並べられていたり、臓器だけを見ている夢というのは、件今日状態がよくないことを現しているらしく、並べられている臓器や、見ている臓器に疾患があるということみたいです。

臓器を傷つけている夢の場合は、その傷つけている臓器の疾患がより悪くなることを暗示しているようです。

あと、臓器を手でつかんでいる夢であれば、自分が抱え込んでいる心配事のせいで、ストレスが溜まっていることを現しているんだそうです。

ですから、臓器の夢というのは、病気を暗示している場合が多いようなので、かなり注意した方が良さそうですね。


●夢占い 血

刃物で切り付けられて、血まみれになっている夢は、手術を要するような病気になっている可能性があることを暗示しているらしいです。そのような夢というのは、問題を解決することを促しているということのようですから、とりあえず診察を受けに行った方がいいかも…ですね。

ただ、そのような激しい状況の夢というのは、現実では事態が好転したり、物事が成就することを現しているらしいですから、良い夢だと思っていいみたいです。しかし、逆に血が出ないイメージの夢だった場合は、問題を解決することができず、現状が悪化することを暗示しているらしいです。

いずれにしましても、夢に出てくる血の流れは、事態が変化したり運気が変わることを暗示しているそうで、血が激しく流れるというのは、問題が自然消滅するという意味があるみたいです。

あと、血を飲む夢は、予想もしなかった展開になって、問題が解決するなど運気がアップすることを現しているらしいです。

他には、献血などで採血される夢は、体調不良を現していて、血を抜かれるイメージが強い夢や、血が流れなくなってる夢であれば、運気が下がってしまうことを暗示しているようです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(声・叫ぶ) [行動など]

●夢占い 声

どれだけ口を動かしても声にならない・声を出そうとしても言葉にならない・声が全くでないというような夢は、風邪やインフルエンザになる兆候がある事を警告している夢なんだそうです。ですから、そのような夢は生理的なことを表しているので、霊夢ではないらしいです。

でも、お経が聞こえてきて、そのお経の声がだんだん大きくなっていく場合は霊夢らしく、そのお経は身内の誰かの苦境を伝えているらしいです。

あと、誰かの声で目覚めるという夢も霊的なメッセージなんだそうで、まわりの人の心の声を伝えていることが少なくないようです。

無くなった人の声が聞こえる夢だと、自分の生活状態や考え方に対する忠告的なメッセージを含んでいることもあるみたいです。


●夢占い 叫ぶ

ドラマなどでもよく見るシーンですけど、叫びながら目が覚めるような場合、それは対人関係が上手くいっておらず、心の中にある葛藤が反映していたり、体のコントロールが思うように出来ない状態を表していることもあるようです。

基本的に、叫ぶ夢というのは、自分の弱さを嘆く気持ちがあったり、コントロール出来ない感情を抱えていたり、心の底から悔しいと感じていたり、思うように動かない体の違和感があるとき、抑えきれない感情や心の変化を鎮めようと、夢の中で戦っているんだそうです。

あと、叫びながら体を動かしている場合、何らかの病気を患う可能性が高いようですから、かなり気を付けた方がいいみたいです。

いずれにしましても、叫ぶ夢とか、寝ているのに叫んだり体を激しく動かしたりするというのは、精神的に弱っている場合が多いようですから、気持ちを落ち着けることを重視して、ストレスを上手く発散させることが大事ということなんでしょうね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(図形・性器) [肉体]

●夢占い 図形

風邪などで熱が出ているような場合、異物として夢の中で図形が現れたりするらしいのですが、それは環境との不調和を現していることもあるようです。三角形や円錐の形が変化して追いかけてくる夢も、熱が出たときに比較的よく見る夢ということのようですが、三角形や五角形は、特にストレスや不安定な心の状態を現しているんだそうです。

●夢占い 性器

女性が見る夢で、男性の性器が勃起している場合、自己主張が強すぎて、まわりの人と衝突したり、コミュニケーションが上手くいかないことを暗示しているみたいです。性行為をしている最中に、男性器が萎えたり、萎えた男性器が現れる夢というのは、妥協や自己犠牲を反映しているらしいですが、体力の低下や病気を暗示している場合もあるようです。

男性が見る夢の場合、まだ女性の性器を見たことがなければ、夢の中でも女性の性器がハッキリ見えないことがあるのですが、それは自分の創造性から来るモノのようで、中学生ぐらいの男の子がよくみる夢らしいです。あと、陰毛のない小さな性器が夢に出てくるというのは、性的な未熟さを現しているようです。

自分の性器がいびつな形になっていたり、異様なほど大きくなっている夢というのは、性生活の乱れを反映していることもあれば、性的なことに対する嫌悪感や違和感を覚えていることを表しているみたいです。

あと、男性の場合だけですが、動物に性器を噛まれる夢というのは、思いがけない幸運に巡り会えたり、良い意味での新しい出会いが待ち受けていたりするらしいので、かなり良い夢と言えるみたいです。

いずれにしましても、性器だけが特別にクローズアップされてる夢は別らしいのですが、性器が現れる夢というのは、基本的に吉兆になる場合が多いようです。

ただ、性器を露出するなど、恥をかくようなイメージが強い場合は、体調が急に悪くなったり、失意に落ちたりする警告と捉えた方がいいみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(出産・数字) [行動など]

●夢占い 出産
基本的に、赤ちゃんを出産する夢というのは、運気がアップする暗示と捉えていいようです。しかし、大抵は実際の出産を暗示する訳ではないようです。

可愛らしい赤ちゃんを出産する夢であれば、素敵なチャンスがやってくることを現しているようですけど、死産の夢だとチャンスを逃してしまうことを現しているらしいです。

人間以外の生物を出産する夢は、よくないことが起きる暗示である場合があるらしいのですが、カワイイ動物を出産する夢であれば、良い知らせが届くということのようです。

あと、高齢の女性が出産する夢の場合、その女性の身の回りで急激な変化が起きることを暗示してるらしいです。

いずれにしましても、良い出産のイメージであれば、基本的に心身の負担が軽減されるようで、ストレスなどが解放されて、前向きに人生を歩んでいけるということのようです。


●夢占い 数字

7のイメージが強い夢は、変化を予知しているんだそうで、7という数字だけは、特別な数字らしく霊的なモノなんだそうです。

2・3・5のイメージが強い夢だと、ストレスが溜まっていることを反映しているようです。

0・6・8・9のイメージが強い夢であれば、物欲や支配欲が強くなっているということらしいです。

数字が印象的な夢というのは、基本的に、時間や期限を意味していることが多いみたいです。ですから、3という数字が印象的なら、3時・3ヶ月など、3にまつわる何かをメッセージとして伝えているということのようです。ただ、あくまで夢の状況と自分との因果関係で判断しないといけないらしく、時間や期限だけでなく、方位や方角を表していることもあるみたいです。

【関連記事】
夢占い(セックス・背中)
夢占い(自覚夢・死体)
夢占い(興奮・グロテスク)
夢占い(口・唇)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(首・球体) [肉体]

●夢占い 首

自分の首がない夢を見た場合、会社勤めをしているなら降格してしまったり、学生だったら留年してしまうことを暗示していて、自分の首を抱えてる夢だと、自分の悪い噂が広まっていることを表しているらしいです。

自分が誰かの首を落とす夢は、友達やライバルが降格したり留年することを暗示しているようで、相手が苦境に立たされることを暗示しているようです。

自分の首を持ったままウロウロしている夢は、問題が解決しな状況を表しているみたいです。

首から上がない人が夢に現れた場合、現実では自分が置かれている状況に悪い変化が起きてしまうという警告らしいので、ヘタに動くことはやめておいた方がいいらしいです。そのような夢を見てしまったアバい、慎重な状況判断が必要ということのようです。

誰かの首筋にキスをしたり噛んだりする夢であれば、それは相手に対して一方的な思いがあって、独りよがりな行動をしてしまうことを警告しているんだそうです。

あと、誰かに首を絞められる夢というのは、体に負担が掛かっていて、普段の生活で何か無理をしているということのようです。

いずれにしましても、首が出てくる夢は、警告夢である可能性が高いらしく、吉凶のポイントは、首を見つけることが出来るかどうからしいです。


●夢占い 球体

ボールなどのような丸い物体が夢に現れるのは、生理的または身体的なストレスを表しているらしく、球体というのは、体のバランス感覚や柔軟性を象徴しているんだそうです。ですから、バランス感覚が悪くなってしまっていて、寝心地が悪いなど身体的な問題を表すことが多いみたいです。

体調が優れないときや風邪をひいてしまったときは、輪を回し続けるようなイメージの夢を見るおことがあって、そのような場合は消耗性疾患になることが多いらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。