SSブログ

夢占い(耳・目) [肉体]

●夢占い 耳

耳を切ったり、耳に穴が開く夢は、予想もしていなかったようなトラブルが発生したり、お金など何らかの損失を被ることを警告している夢だそうで、まわりの人たちとの利害関係で問題が起きたり、恋人に裏切られるようなこともあるようです。

とてもキレイな耳が印象的な夢の場合は、自分の魅力がアップして評判が良くなり、人気も上がることを現しているらしいです。そのため、素敵な恋に巡り会えたり、色んな面で幸運が訪れることを暗示しているということのようです。

自分の耳が多くなる夢も、キレイな耳の夢と同じで、自分の評価が上がって、幸せになれることを暗示しているらしいです。あと、仕事などのスキルが格段にアップしたり、新しい出会いがどんどん増えるので、素敵な恋人が出来たりもするみたいです。

耳の中から何らかの液体が流れ出る夢の場合は、耳の病気の兆候であったり、金銭トラブルが起こることの暗示であったりするようです。特に、耳からハチミツが流れ出る夢の場合は、お金に関するトラブルを暗示しているらしく、耳からジュースや水が流れ出る夢の場合は、耳に関する病気であることが多いようです。

他には、耳から血が流れ出る夢というのは、恋愛関係のトラブルを暗示していることもあれば、かなり大きな損失を出してしまうことを暗示している場合もあるみたいです。


●夢占い 目

自分の赤色や黄色の目が印象的な夢は、突発的なトラブルや病気を警告しているらしいです。自分の目ではなく、家族や恋人の目が黄色の場合は、その人に潜在的な病気があることを警告しているようです。あと、家族や恋人が赤い目をしている場合、その人にトラブルが起きたり、何らかの災難が起きることを伝えていることがあるみたいです。

自分のまわりの人で、同性の人の目がキツイ感じが印象的な夢の場合、その人から自分が非難されたり中傷されたりすることを現しているようで、お互いに歩み寄れない感じが強く、その人に対する自分の非難を反映している場合もあるらしいです。

あと、光っている目が印象的な夢であれば、どんどん運が良くなっていくことを現していて、目を洗う夢の場合は、抱えていた問題が解決の方向に向かうことを暗示しているようです。

他には、目の状態がよくない感じの夢は、体の不調を訴えている場合があるらしく、特に内臓に関連していることが多いようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(モノトーン・痩せる) [肉体]

●夢占い モノトーン

夢というモノは、基本的にはモノトーンなんだそうで、脳の働きによってモノトーンの映像に色を付けているらしいです。モノトーンの夢は、幼児期から10代にかけて見ることが多いらしく、大人になるにつれてモノトーンの夢は見ることが減っていくようです。

モノトーンの夢は、環境の調和や不調和を現しているんだそうで、白と黒は両目を現していることもあるようです。いずれにしましても、モノトーンの夢というのは、自分の家庭環境を現しているということのようです。

あと、白と黒の対比が印象的な夢の場合は、幼児期の記憶から来るモノである可能性もあるようです。

モノトーンの夢が予知夢かどうかを判断する基準としては、モノトーンの映像の一部がカラーになってるかどうかで判断するといいそうで、モノトーンの一部だけがカラーになっている奇妙な夢であれば、それは予知夢と思っておいていいらしいです。


●夢占い 痩せる

格好よく痩せた人が印象的な夢というのは、暗示や警告などではなく、単に自分の願望が投影しているだけのことが多いらしいです。

自分が痩せる夢を見た場合は、体調不良だけでなく何らかの病気を暗示していたり、運気が不安定になってきていることを現しているようです。

自分が痩せているのではなく、やせ細ってみすぼらしい感じの人が印象的な夢の場合であれば、仕事などが忙しく、ストレスがかなり溜まっていくことを暗示しているらしいです。

いずれにしましても、ネガティブなイメージが強い痩せる夢というのは、体調が悪くなったり、病気になったり、運気が低下するということらしいので、あまり良い夢とは言えないようですね。

ですから、痩せる夢を見た場合は、いつもより慎重に行動するようにした方がいいらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(まつ毛・マニキュア) [肉体]

●夢占い まつ毛

まつ毛が無くなってしまう夢というのは、現状が慌ただしく、親しくしていた人たちとの関係が希薄になっていくことを暗示しているらしいです。

逆に、まつ毛が長くなる夢であれば、自分の魅力が高まっていくだけでなく、知性アップと共にインスピレーションが良くなるようで、チョットしたアイデアが幸せを呼び込んだりするみたいです。

あと、つけまつ毛の夢ですけど、これは自分の魅力がダウンしてしまうことを現していたり、身体的な拘束状態を表していたりするようです。

ですから、まつ毛が無くなったり、つけまつ毛のイメージが強い夢というのは、運気ダウンを現しているということのようですね。

まつ毛の夢というのは、基本的には、仕事などでの慌ただしさ・身近な人との状況・自分の魅力を現しているということですから、かなり重要な夢と言って良いかと…。


●夢占い マニキュア

マニキュアのノリが良く、いい感じになる夢は、対人運や恋愛運が上昇するということを暗示しているようで、まわりから注目されたり引き立てられたりしやすくなるということも現しているみたいです。

ただ、マニキュアのノリが悪いイメージが強い夢の場合は、運気が下がってしまうことを暗示しているということのようです。

あと、マニキュアを落としてしまう夢は、社交運や健康状態が悪くなってしまうことを表しているみたいです。

他には、マニキュアを塗り続けているイメージが強い夢は、現状がネガティブな感じであることを現していて、気持ちの切り替えや気分転換を必要としているということなんだそうです。

基本的に、マニキュアを塗る夢は、交友関係や社交運がアップすることを暗示しているらしいのですが、その反面、出費や無駄遣いが多くなる傾向にあるようです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)
夢占い(方向・ホクロ)
夢占い(裸・鼻)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(裸・鼻) [肉体]

●夢占い 裸

全く衣服を身につけず全裸で生活をしている夢は、自信を無くしていて、まわりの評価などが気になっていたり、まわりの人たちへの不信感を現しているらしいです。そのような夢は、逆境に立っていたり、体調が悪くなることを現しているようですから注意した方がいいみたいです。

自分ではなく、まわりの人や恋人が全裸で尋ねてくる夢は、その人が苦境に立たされていることを伝えにきている夢である可能性が高いようです。

裸の男の子を連れて帰る夢や、裸の男の子になつかれる夢の場合は、自分にチャンスが訪れる暗示らしいので、その男の子というのは天使みたいなものなのかも知れないですね。なお、その男の子が美しいほど吉兆で、男の子が金髪だったり、青い眼をしていたなら、思いがけない幸運が舞い込んできたり、運命的な出会いがあったりするようです。

下半身だけが裸の夢を見た場合は、下半身の病気を暗示していたり、胃腸の病気を暗示していることがあるらしいのですが、大恥をかくことを暗示していることも多いらしいので、そのような夢を見た場合は、しばらくは慎重に行動するよう心掛けた方がいいみたいです。

裸ではなく裸足の人を見る夢は、その人の生活状態や社会的な立場が不安定になってることを伝えてきているんだそうです。ですから、夢の中で裸足でいる人が、恋人など大切な人であっても、交流は慎重にした方が良いという警告に意味を持ってる場合があるようです。

自分が裸足で川辺や湿地を歩いている夢の場合は、運気が停滞していることを現していて、生活や健康状態が良くないということのようです。


●夢占い 鼻

異常なほど大きな鼻や、異常なほど高い鼻の夢というのは、自分の見栄が大きくなってしまっているので、その虚栄心を警告している夢ということみたいです。逆に、異常に低い鼻のイメージが強い夢だと、欲張った心やケチな部分を警告しているということらしいのですが、少し低いというぐらいのイメージであれば、良い意味ので節約や節制を現しているんだそうです。

あと、鼻の穴を見る夢は、物質的な欲求が制限されていたり、欲求不満だったりしていることを現しているようです。

鼻は、性欲の象徴のように言われることが多いですけど、夢の中で見る鼻というのは、そういったモノとは、ほとんど関係がないらしく、夢に出てくる鼻は、エネルギーが消耗していたり、体力が落ちていることを現す場合が多いようです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(太る・変身) [肉体]

●夢占い 太る

自分が太る夢というのは、実際に自分が太っていくということを現している訳ではないそうです。太る夢は、経済的に安定するなど、生活が順調になっていくことを暗示しているようです。

太っている人を見る夢の場合は、自分の中にある「太る」ということに対する嫌悪感を現しているらしく、場合によっては健康状態が悪くなることを暗示している場合もあるみたいです。

太っている人がガツガツ食事をしているイメージが強い夢であれば、それは自分の食生活が乱れていることを反映しているようで、物欲中心でだらしない生活態度を反映しているということのようです。

いずれにしましても、自分以外の誰かが太っている夢じゃなく、自分が太っている夢というのは、安定感のある生活を反映しているようですから、太っている夢を見たからといって、自分が太るのでは…と心配する必要はなさそうです。


●夢占い 変身

小さな動物の子供が、人間に変身する夢は、妊娠する可能性があるということのようです。基本的に、動物が人間に変身するイメージが強い夢というのは、新しい出会いや未知のモノとの出会いを暗示する夢なんだそうです。ちなみに、変身した動物の利点や特質が、自分の意識や生き方に活かせるということみたいです。

翼が生える夢を見た場合は、まわりの人たちからの愛情に恵まれるということを現しているそうです。なお、天使になる夢であれば、祝福や歓迎を受けるということらしいです。

怪物に変身する夢は、自分中心の考え方が強く、まわりの人たちに対して一方的な関係を続けていることを表しているということのようで、醜悪な化け物に変身する夢だと、何らかの病気を暗示することもあるようです。

ライオンなどのようなネコ科の猛獣に変身する夢は、性的欲求が高まって、恋愛運が上昇すうることを現しているらしいです。恋人でなくても、自分が気になっている人が猛獣に変身するのも、自分の恋愛運がアップするということみたいです。

でも、自分が草食動物に変身する夢だと、恋愛運が低下してしまうことを暗示しているようです。

女性が見る夢で、男性に変身する場合は、行動力や決断力が備わるということを現していて、男性が見る夢で、女性に変身する夢であれば、包容力や柔軟性が備わるということを現しているみたいです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(妊娠・ノド) [肉体]

●夢占い 妊娠

妊娠する夢を見ると、「もうスグ赤ちゃんができるのかも…」と考えてしまうでしょうけど、妊娠の夢というのは、ほとんどは現実の妊娠を暗示するモノじゃないようです。

自分が妊婦になっている夢の場合、将来に向けた新しい展望を期待していいらしいのですが、その分だけ負担が大きくなるということも意味するみたいです。でも、新しい展望のためには、多少なりとも壁を乗り越える勇気と行動力は必要でしょうから、良い夢だと思っていいんじゃないでしょうかね。

自分が妊娠しているのではなく、妊婦を見る夢の場合は、自分に課せられているノルマがあることを現しているらしいのですが、自分に課せられているモノではなく、自分のまわりの人にノルマが課せられていて、それを暗示していることもあるようです。

臨月を迎えている大きなお腹のイメージが強い夢の場合、かなり大きな負担を抱えたり、新しく始めることの準備が必要であることを現しているらしいのですが、そのような夢というのは、運気が強くなっていくことも現しているようで、新しい出会いやこれまでになかったモノを手に入れる可能性があるようです。

高齢者が妊婦の夢を見た場合は、新たな可能性を暗示してはいるのですが、自分ひとりでリスクを抱えていることも現しているらしいです。

あと、妊娠の夢というのは、新しい状況への準備期間や、自分の忍耐・負担を抱えている状況を現していて、色んな意味で拘束されているような状況を現していることもあるようです。


●夢占い ノド

ノドのイメージが強い夢は、まわりの人たちとの関わり方や状態を現しているらしく、ノドが痛んで声がかすれているような夢の場合は、対人関係でトラブルを起こさないように…という警告らしいです。

ですから、そのような夢を見た場合は、自分を大きく見せようとしたり、無理をせずに、素直な気持ちで相手と接することを心掛けないといけない…ということのようです。

いずれにしましても、ノドが痛んで声が出にくい様なイメージの夢を見たら、自分の立場を理解して、まわりの人たちと一緒に歩んでいくという気持ちを大切にするように…ということみたいです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(歯・排便) [肉体]

●夢占い 歯

歯が抜ける夢は、結構多くの人が見る夢なんだそうです。この夢の意味は、基本的には「変化」らしいです。口の中の全ての歯が抜けたり、多くの歯が抜ける夢は、生活状態が悪い方向へ向かっていることを現しているようです。特に、全ての歯が抜けてしまうような夢は、まわりの人たちとの関係や交際相手との関係に大きな変化が起きてしまうため、気持ちの切り替えが非常に大切になってくるようです。その大きな変化に立ち向かうためには、チェレンジ精神が大切であるということも伝えているらしいです。

歯が抜けた人と夢の中で会うというのは、自分のまわりに自分に対して好意を持っている人がいることを現しているということみたいで、その人物は自分の前では全く無防備な感じなので、とても扱いやすく、自分にとても従順らしいです。

ただ、自分の恋人やまわりの人の歯が全てなくなっている夢だと、その人のまわりで良くないことが起きることを現していたり、その人が無気力になっていることを反映していたりするようです。

歯が抜けるのではなく、歯が砕ける夢の場合、まだ表面上には現れていない病気があることを暗示していて、歯が抜ける以上に警告的な意味合いを持つらしいです。例えば、自分が気付かないまま病気が進行していたりする場合があるので、かなり気を付けた方が良い夢と言えそうです。

逆に、歯が生える夢は、良い意味での対人的な運気の切り替え時期に来ているということのようで、色んなことがポジティブに変化していくという暗示だそうです。恋愛であれば、復縁の可能性が高かったりするみたいです。

ただ、変な場所から歯が生えてくる夢だと、トラブルに巻き込まれたり、問題が発覚するという意味になるらしいです。


●夢占い 排泄

キレイなトイレで排泄している夢は、金運が上昇することを現しているようです。逆に、汚いトイレのイメージが強い夢だと、健康状態が悪くなる暗示らしいです。あと、下痢や便秘の夢は、金銭的な損失が出たり、健康状態が悪くなることを表している場合があるようです。

しかし、健康的な便を出す夢であれば、それは吉兆と捉えていいらしいです。

排泄したモノを全身に浴びる夢は、棚からぼた餅という感じで、思わぬ利益を得られる暗示らしいですから、宝くじなどを買ってみるのがいいかも知れないですね。

自分自身が排便している夢は、体や心を浄化する意味があるらしく、他人が排便している夢は、他人が関わっているやっかいごとを現しているそうです。

いずれにしましても、排便のイメージが強い夢で、トレイがキレイであれば好調で、トイレが汚い場合は不調と捉えればいいらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(冷たい・手) [肉体]

●夢占い 冷たい

氷などのような冷たいモノのイメージが強い夢は、熱いモノに対する反応だそうで、逆に熱湯などのような熱いモノのイメージが強い夢だと、冷たいモノに対する反応らしいです。

例えば、冬の時期になって寒さを感じる季節になると、炎や熱湯などのような熱いモノが夢の中に現れたり、夏の時期になると、冷水や氷などが夢に現れたりするんだそうです。

要するに、「冷たい」とか「熱い」というイメージの夢というのは、警告などのメッセージがある訳ではなく、体が気候の変化や環境の変化に上手く対応できてない状態を表しているということのようですから、特に何か心配するほどの夢ではないみたいです。


●夢占い 手

必ず…という訳ではないようですけど、右手は「男性」や「父親」のことを暗示していて、左手は「母親」や「女性」を暗示しているらしいです。

あと、夢の中で、自分と握手しているのが知人だったり、家族だったりすると、その相手が自分とコミュニケーションを取りたがっているということらしく、その相手が心境や環境の変化を伝えようとしている可能性があるみたいです。

他には、右手や右腕というのは、「未来」「期待」「チャレンジ」「ポジティブな思考」を現していて、左手や左腕というのは、「過去」「内省」「失意」「ネガティブな思考」をあらわしてるらしいです。

大きな手のイメージが強い夢の場合、幸運が舞い込んでくる可能性があるらしく、思わぬ報酬を得られたりするみたいです。

手を洗う夢は、その夢の中で一緒にいる相手と距離を取りたいと思っていることを現しているようで、仮りに関係を良くしようと思っていても、進展を見いだせないでいるということらしいです。

手や腕がない夢を見た場合は、想像もしていなかったような悪い知らせが舞い込んでくる可能性があるということみたいです。

誰かと手をつなぐ夢は、手をつないでいる相手と、もっと仲良くなりたいという気持ちを反映していて、自分の右手と相手の右手がつながっているなら、今後も縁があるということのようです。ですから、右手と右手がつながるということは、並んで手をつないでいる訳じゃなく、握手をしている感じなんでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(翼・爪) [肉体]

●夢占い 翼

自分の背中に、小さな翼が映える夢というのは、優柔不断さからくる行動力のなさを現しているので、実行力を求められている状況であるということのようです。あと、選択肢がいくつかあって、迷っているようなときにも、そのような夢を見ることがあるみたいです。

翼が生えている人に誘われる夢だったり、翼が生えている人に運んでもらう夢の場合は、何か問題が起きても保護してもらえたり、援護してもらえるということを暗示しているらしいです。

あと、大きな翼を持つイメージが強い夢であれば、愛情に恵まれるなど、かなりの強運になることを暗示しているそうです。

ただ、翼が生えている人の夢というのは、基本的には、自分の理想や変身願望を象徴しているんだそうです。


●夢占い 爪

爪のイメージが強い夢は、身近な人の状況を現しているらしく、例えば、親指の爪は両親のことをメッセージとして伝えているそうです。そして、人差し指の爪であれば上司やライバル、中指の爪であれば友達、小指の爪だとパートナーや子供に関係しているようです。

爪をキレイにする夢は、悩み事が解決したり、家族に関わる悪縁が断たれたりすることを暗示しているみたいです。

自分が爪を切っている夢は、運気がダウンしてしまって金銭的な問題を抱えることを現しているようです。

爪が割れたり、爪が剥がれたりする夢は、心や体の調和が取れていないときに、よく見ることがあるらしいです。

汚れている爪のイメージが強い夢の場合は、自分のかなり深刻な悩みがあることを現していて、不揃いに伸びた汚い感じの爪だと、生活習慣が乱れていたり、何らかの不利益を被ることを暗示しているみたいです。

でも、自分の爪がキレイな感じで長く伸びている夢であれば、運気アップが期待できるらしく、その爪がちゃんと整えられている感じであれば、何か得することが起きる暗示のようです。

あと、女性の場合だけですけど、ネイルサロンの夢を見た場合は、気分転換や気持ちの切り替えを求めている状況を現しているらしいです。

他には、キラキラと輝くキレイなつけ爪の夢であれば、自信を取り戻せるということを暗示しているようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(乳房・超能力) [肉体]

●夢占い 乳房

乳房の夢を見ると、妊娠の暗示だと思ってしまう人がいるようですけど、乳房の夢というのは、ほとんどの場合、妊娠を暗示していることはないそうです。

大きな乳房が印象的な夢の場合、それは経済的に安定することを現しているらしく、乳房から母乳が出ている夢だと、喜び事が起きたり結婚を暗示している可能性もあるようです。

ただ、小さな乳房の夢であれば、現状が不安定であることを現しているらしいです。

左側の乳房の大きさと、右側の乳房の大きさが極端に違っている夢は、身近な人との相性が良くないことを現していて、意思の疎通が上手くいかないということのようです。

あと、左側の乳房と右側の乳房で、それぞれ違った色の母乳が出る夢は、健康面で気を付けなければいけないという警告らしく、どちらかの乳房がいびつな形をしている夢の場合も、健康上の警告だと捉えて良いようで、特に目・臓器・くるぶしに異常をきたす可能性を暗示してることが多いらしいです。


●夢占い 超能力

霊力や魔力のようなモノを使える夢は、まわりの人との関係に疲れていることを現しているようで、対人的な試行錯誤や人間関係で無理をしていること状態を反映しているみたいです。

念力を使って、モノを自由に動かしたり、透視能力を使って、見えるはずのないモノを見ることが出来る夢を見た場合は、ものごとが上手くいかず、不満を抱えている状態を現していて、思い通りにならない苛立ちを反映しているらしいです。

そのような夢というのは、自分の能力では達成できないことにチャレンジしようとして、無理をしたりするような、背伸びをしている状況を現しているようですから、身の丈に合ったことをすべきという警告と捉えるべきなのかも知れないですん。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(臓器・血) [肉体]

●夢占い 臓器

心臓などの臓器が取り出されていて、それが並べられていたり、臓器だけを見ている夢というのは、件今日状態がよくないことを現しているらしく、並べられている臓器や、見ている臓器に疾患があるということみたいです。

臓器を傷つけている夢の場合は、その傷つけている臓器の疾患がより悪くなることを暗示しているようです。

あと、臓器を手でつかんでいる夢であれば、自分が抱え込んでいる心配事のせいで、ストレスが溜まっていることを現しているんだそうです。

ですから、臓器の夢というのは、病気を暗示している場合が多いようなので、かなり注意した方が良さそうですね。


●夢占い 血

刃物で切り付けられて、血まみれになっている夢は、手術を要するような病気になっている可能性があることを暗示しているらしいです。そのような夢というのは、問題を解決することを促しているということのようですから、とりあえず診察を受けに行った方がいいかも…ですね。

ただ、そのような激しい状況の夢というのは、現実では事態が好転したり、物事が成就することを現しているらしいですから、良い夢だと思っていいみたいです。しかし、逆に血が出ないイメージの夢だった場合は、問題を解決することができず、現状が悪化することを暗示しているらしいです。

いずれにしましても、夢に出てくる血の流れは、事態が変化したり運気が変わることを暗示しているそうで、血が激しく流れるというのは、問題が自然消滅するという意味があるみたいです。

あと、血を飲む夢は、予想もしなかった展開になって、問題が解決するなど運気がアップすることを現しているらしいです。

他には、献血などで採血される夢は、体調不良を現していて、血を抜かれるイメージが強い夢や、血が流れなくなってる夢であれば、運気が下がってしまうことを暗示しているようです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(図形・性器) [肉体]

●夢占い 図形

風邪などで熱が出ているような場合、異物として夢の中で図形が現れたりするらしいのですが、それは環境との不調和を現していることもあるようです。三角形や円錐の形が変化して追いかけてくる夢も、熱が出たときに比較的よく見る夢ということのようですが、三角形や五角形は、特にストレスや不安定な心の状態を現しているんだそうです。

●夢占い 性器

女性が見る夢で、男性の性器が勃起している場合、自己主張が強すぎて、まわりの人と衝突したり、コミュニケーションが上手くいかないことを暗示しているみたいです。性行為をしている最中に、男性器が萎えたり、萎えた男性器が現れる夢というのは、妥協や自己犠牲を反映しているらしいですが、体力の低下や病気を暗示している場合もあるようです。

男性が見る夢の場合、まだ女性の性器を見たことがなければ、夢の中でも女性の性器がハッキリ見えないことがあるのですが、それは自分の創造性から来るモノのようで、中学生ぐらいの男の子がよくみる夢らしいです。あと、陰毛のない小さな性器が夢に出てくるというのは、性的な未熟さを現しているようです。

自分の性器がいびつな形になっていたり、異様なほど大きくなっている夢というのは、性生活の乱れを反映していることもあれば、性的なことに対する嫌悪感や違和感を覚えていることを表しているみたいです。

あと、男性の場合だけですが、動物に性器を噛まれる夢というのは、思いがけない幸運に巡り会えたり、良い意味での新しい出会いが待ち受けていたりするらしいので、かなり良い夢と言えるみたいです。

いずれにしましても、性器だけが特別にクローズアップされてる夢は別らしいのですが、性器が現れる夢というのは、基本的に吉兆になる場合が多いようです。

ただ、性器を露出するなど、恥をかくようなイメージが強い場合は、体調が急に悪くなったり、失意に落ちたりする警告と捉えた方がいいみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(首・球体) [肉体]

●夢占い 首

自分の首がない夢を見た場合、会社勤めをしているなら降格してしまったり、学生だったら留年してしまうことを暗示していて、自分の首を抱えてる夢だと、自分の悪い噂が広まっていることを表しているらしいです。

自分が誰かの首を落とす夢は、友達やライバルが降格したり留年することを暗示しているようで、相手が苦境に立たされることを暗示しているようです。

自分の首を持ったままウロウロしている夢は、問題が解決しな状況を表しているみたいです。

首から上がない人が夢に現れた場合、現実では自分が置かれている状況に悪い変化が起きてしまうという警告らしいので、ヘタに動くことはやめておいた方がいいらしいです。そのような夢を見てしまったアバい、慎重な状況判断が必要ということのようです。

誰かの首筋にキスをしたり噛んだりする夢であれば、それは相手に対して一方的な思いがあって、独りよがりな行動をしてしまうことを警告しているんだそうです。

あと、誰かに首を絞められる夢というのは、体に負担が掛かっていて、普段の生活で何か無理をしているということのようです。

いずれにしましても、首が出てくる夢は、警告夢である可能性が高いらしく、吉凶のポイントは、首を見つけることが出来るかどうからしいです。


●夢占い 球体

ボールなどのような丸い物体が夢に現れるのは、生理的または身体的なストレスを表しているらしく、球体というのは、体のバランス感覚や柔軟性を象徴しているんだそうです。ですから、バランス感覚が悪くなってしまっていて、寝心地が悪いなど身体的な問題を表すことが多いみたいです。

体調が優れないときや風邪をひいてしまったときは、輪を回し続けるようなイメージの夢を見るおことがあって、そのような場合は消耗性疾患になることが多いらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(セックス・背中) [肉体]

●夢占い セックス

セックスの夢というのは、自分の人間関係のあり方をソックリそのまま現しているんだそうです。ただ、セックスをしている相手が誰なのか、そのあたりが結構大事らしいですけど…。

例えば、同性とセックスをしている夢であれば、その相手とかなり親しくなるという暗示らしいです。ただ、大抵の場合は、同性愛を意味してる訳じゃないようですけど…。

家族や親戚や老人とセックスしている夢の場合は、何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示しているみたいです。

でも、恋人とのセックスをしている夢は、特いメッセージ性はなく重要視するようなことじゃないようですけど、元恋人とセックスをしている夢であれば、性的な欲求不満を現していて、現在の恋人とセックスをしている夢の場合は、恋人が浮気をしている暗示ということのようです。

あと、複数の人とセックスをしている夢は、愛のないセックスをしているということを現していて、性病を警告していることもあるみたいです。

他には、激しいセックスをしている夢は、何らかの病気になることを暗示しているらしいですけど、気持ちのいいセックスをしている夢であれば、心身ともに安らいでいることを現しているそうです。


●夢占い 背中

好きな人に背中から抱かれる夢は、その人に好意を持たれていることの現れだそうです。自分の背後にいる人を意識している夢や、誰かに背中を向けている夢は、家族や恋人との関係が良好であることを現しているようです。

でも、誰かの背中を見ているイメージが強い夢だと、身近な人に対して、自分の気持ちが伝わらないことを現していたり、独りよがりや一方的なコミュニケーションを警告している場合があるみたいです。ですから、そのような夢を見た場合は、冷静になってしっかり相手に気持ちを伝えることが大事ということのようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(自覚夢・死体) [肉体]

●夢占い 自覚夢

寝ていて夢を見ているのに、それが夢であると自覚しているようなときがありますけど、そのような場合、寝ながら起きているような感覚で、目覚めたときに爽快感があったりします。そういうときは、ちょっとした悩みやストレスが解消したりすることがあります。

これは、完全には寝てない状態を作って、強い自己暗示や意識を集中させることに成功した場合に起こる現象らしいです。

ただ、そのような状態になって、夢で見たモノが鮮明だったとしても、それは予知夢や正夢などではないそうです。一般的に、そのような夢は、深い昏睡状態になったときに起こることで、幻覚に近いものらしいです。


●夢占い 死体

死体を焼く夢というのは、気持ちの整理が出来て再出発することが出来たり、良い方向へ転身することを暗示しているそうです。死体を捨てる夢だと、それまでの負担が軽減されたり、悪い状況から抜け出せたりして、事態が好転することを意味してるらしいです。

死体が生き返る夢は、以前に起きていたトラブルが再発したり、潜在的な問題が発覚することを暗示しているようです。ちなみに、ゾンビに襲われる夢だったら、性的な嫌悪感や潜在的な対人感情の違和感を反映してるみたいです。

死体を埋めている夢を見た場合は、人間関係のトラブルを暗示してるんだそうです。その死体が恋人だと、恋愛関係に亀裂が入る可能性があるようです。でも、死体を完全に埋めてしまって、その場から立ち去るイメージが強い夢であれば、起きているトラブルが解決する方向に進む暗示のようです。

あと、死体を掘り出す夢を見た場合は、対人関係で起きていたトラブルが解決することを表しているらしいです。でも、死体を運んでいる夢だったら、現状が進展せず、なかなか前へ進めない状況を表しているようです。

血まみれになった死体の夢であれば、悪いイメージを抱いてしまいそうですけど、実は、しがらみから解放されて物事が好転することを暗示しているそうです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(口・唇) [肉体]

●夢占い 口

自分の口が大きくなるイメージが強い夢の場合、自分の身近な人に強い影響を与えていて、言動が目立ったり、交友関係が盛んになることを表しているらしいです。

まわりの人に対して気を使い過ぎているようなときは、大きな口をした人の夢を見る事が多いようです。

口というよりは、お喋りな人の夢を見た場合は、度を超した軽はずみな言動を警告しているそうです。

口がきけないとか、口を閉ざしているようなイメージが強い夢は、対人的な障害の他に、性的なことに対して、拒否感や嫌悪感を抱いてることを表しているみたいです。

あと、歯が全くない口が出てくる夢を見た場合、異性に対して心を開くことが出来ないことを表していて、歯がないイメージが強い異性の口であれば、その異性が自分に対して心を開けない状態であるようです。

他には、口を開いて喋ろうとしているのに、声が全く出ない夢の場合、もうスグ風邪をひくなど、体調を崩すことを警告しているらしいです。

口から異物が出てくる夢を見たら、それは何らかの病気や体の違和感を反映しているらしいですから、体調には気を付けた方が良いみたいです。


●夢占い 唇

口紅のノリがいいイメージの口の夢を見た場合、男性へのアプローチが上手くいくという暗示らしく、明るい色の口紅ほど運気がアップするようです。

小さな口より、大きくて美しい形をした唇は良いことが起こる暗示で、そのような有名時が出てくる夢を見たら幸運が訪れるらしいです。

あと、自分の唇が魅力的なイメージが強い口の夢も運気アップになるらしいのですが、タラコ唇が印象的だと運気は下がってしまうらしいです。

いずれにしましても、体の一部が夢に出てくるということは、良い意味でも悪い意味でも、警告的な意味が強いらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(髪・恐怖) [肉体]

●夢占い 髪

■女性が見る夢■
髪の毛が抜けるイメージが強い場合、健康状態が悪いことを表していたり、失恋したり恋愛が上手くいかないことを暗示してることもあるようです。しかし、自分の髪の毛をクシでとかしていたり、誰かに髪の毛をとかされたりしている夢なら、現状が良い方向へ向かったり、恋愛の痛手からの回復を暗示していたりするみたいです。

あと、髪の毛を洗っている夢は、恋愛運が低下するので、男性にアプローチしても上手くいかないことを表しているようです。髪の毛を乾かしている夢の場合であれば、まわりの人とのコミュニケーションが上手くいかないことを暗示していて、濡れたままの髪の毛が印象的な夢であれば、実らぬ恋を暗示しているらしいです。

■男性が見る夢■
髪の毛が全て無くなってしまうような場合、それは失恋・失敗・悪い立場などを暗示しているようです。あと、白髪のイメージが強い場合は、健康状態が悪くなる・性的な魅力がダウンする・精力が低下する・元気がなくなるなど、悪い方向へと進んでしまうことを警告している場合が多いらしいです。

女性でも男性でも、髪の毛を染める夢を見た場合は、イライラした気分であったり、不満が募っていたり…ということらしいので、気分転換が必要だという警告の意味があるみたいです。


●夢占い 恐怖

怖いイメージが強い夢を見てしまうと、現実で何か悪いことが起きそうな気がしてしまいますけど、怖い夢というのは、霊夢・予知夢・警告夢であることは、ほとんどないそうです。怖い夢を見るのは、自分の思い込みや先入観を正しい方向へ戻すために見る夢なんだそうです。

あと、季節の変わり目・昼と夜の寒暖差などで、適応力が低下しているようなとき、違和感や日常の緊張感を怖い夢で表現していることが多いみたいです。

いずれにしましても、怖い夢をそのままのイメージで捉える必要はないみたいですね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(重い物・顔) [肉体]

●夢占い 重い物

重い物を動かそうとしているのに、なかなか動かなかったり、重い物を持ち上げようとしているのに、全く持ち上がらないような夢を見た場合、現実では仕事などの負担が大きく、これ以上続ける自信がなくなったりして、諦めの感情が出てきていたり、妥協してしまうことを暗示しているようです。

しかし、かなり重い物を動かしていたり、軽々と持ち上げているイメージが強い夢の場合は、思いがけない利益を得るなど、幸運が舞い込んでくる予知夢だと考えて良いそうです。

しかも、動かそうとしている物や持ち上げようとしている物が、重ければ重いほど願いが叶う可能性が高くなるんだそうです。

あと、重い物を持ち歩いてる距離が長かったり、豪快に持ち上げているイメージが強い夢の場合も、運気がアップする暗示らしいですから、重い物を動かしている夢を見たら、いいことがあると期待して良いかと…。


●夢占い 顔

鏡に写っている自分の顔を見る夢というのは、現実では運気が低下していたり、精神的に弱っていたり、ストレスが溜まっていることを表しているそうです。

自分の顔が変な感じに思えるイメージが強い夢だと、心や体調の変化を表しているらしいです。

目や鼻は口がないようなのっぺらぼうのイメージが強い夢は、不毛な人間関係や愛情のない肉体関係を表していて、警告的なイメージが強い夢なんだそうです。

のっぺらぼうまでいかなくても、顔がハッキリしない夢や顔がぼんやりしている夢を見た場合、人間関係が希薄であったり、不特定多数の人と刹那的な交際をしていることを反映しているみたいで、交友関係や交際のあり方に対して警告しいてる夢と考えて良いようです。

あと、そういう夢というのは、不特定多数の異性と交際していることを表している場合もあるようです。

夢占い(誘惑・料理)
夢占い(怒り・痛み)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(タトゥー・渦巻き) [肉体]

●夢占い タトゥー

胸元にタトゥーが入っている夢を見た場合、恋愛関係のトラブルや深刻な悩みがあることを表しているそうで、胸元にタトゥーが入っている女性の夢だと、三角関係になったり、恋人を奪われたり、同性が絡んだ恋愛問題を反映しているようです。

あと、女性が見る夢の場合だけですけど、腕にタトゥーが入っている男性の夢を見た場合は、刺激的な恋が待っていることを暗示しているらしく、たくましい腕ほど期待して良いらしいです。

でも、そのタトゥーのデザインが気味の悪いモノであった場合は、異性に対して警戒している状況を反映しているみたいです。

もし、タトゥーのデザインが鮮やかなイメージが強い夢だったら、それは恋人が浮気をしている可能性があるということのようです。

自分のおでこにタトゥーが入っている夢だと、かなりやっかいなトラブルが起きたり、重大な問題が発生することの暗示らしいので注意が必要です。恋人のおでこにタトゥーが入ってる夢の場合であれば、その恋人にトラブルが発生するという暗示だそうです。

ですから、おでこにタトゥーがある夢というのは、かなり注意した方が良さそうですね。


●夢占い 渦巻き

渦巻きや竜巻の夢というのは、会社や家庭で頻繁に起きる些細なミスに対する警告らしいです。

白い色をした渦巻きが印象的な夢の場合、自分の育った家庭に愛情が乏しかったことを表しているんだそうです。

いずれにしましても、渦巻きや竜巻の夢は、好き嫌いの激しさを表していて、柔軟性が必要であるということを暗示しているんだそうです。ですから、現状をしっかり見据えて、浮つかないように注意した方がいいということらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)
夢占い(旅行・青ざめる)
夢占い(足・熱い)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。