So-net無料ブログ作成

夢占い(巨人・警官・刑事) [人物など]

■夢占い 巨人

夢の中に巨人(大きな人物)が現れるというのは、自分の優れた肉体的な特徴とか体力とかを現しているんだそうです。でも、巨人が夢の中に現れたときは、経験したことがない新しい世界に飛び込む準備が出来てないという状態を象徴してるんだそうです。もし、夢の中の巨人が戦っていたら、それは新しい世界に対する自分の心の葛藤とか、心身の負担とか、試練などを現しているようです。あと、巨人に追いかけられる夢を見たい場合は、未経験の世界に対する恐怖やプレッシャーと戦っている状況を反映してるみたいです。

社会経験が浅い学生が巨人が出てくる夢を見た場合、大人の世界からのプレッシャーを感じていたり、自分が成長することを拒絶していることを反映してるらしいです。ですから、そのような夢を見たときは、恐れずに新しい世界に対してユウキを持って一歩を踏み出すことが大事ってことなんでしょうね。


■夢占い 警官・刑事

警官や刑事が夢の中に出てき場合、それは制約のある環境に置かれていることが要因であるみたいです。例えば、肉体的または精神的な拘束とか、不自由な生活状態を表していたりするらしいです。

あと、社会的な責任とか義務などを現していることもあるらしく、社会への参加や義務を怠っているような状況を現していて、それを忠告する意味があるみたいです。警官とか刑事っていうのは、権力とか厳しい強制力をイメージしますから、何かから逃れられない…みたいな感じですけど、何かに追われても逃げ切ってしまえば、とりあえず一時的に難を逃れられることが出来るみたいです。

でも、夢の中で捕まらなかったとしても、警官や刑事が夢の中に出てきたということは、遅かれ早かれ義務を果たさなければならない状況が近いうちにやってくることを暗示してるらしいです。ですから、社会的に責任のある人とか、仕事などでノルマを抱えているような人の場合は、注意を促されていると思っておいた方がいいみたいです。

他には、警官や刑事に捕まって拘束される夢を見た場合、社会的な立場の変化を暗示していて、自分のまわりの環境に変化が起こるというメッセージのようです。

いずれにしても、警官や刑事が出てくる夢というのは、何かをするにあたって、一歩を踏み出すのがキツイという現実を抱えている人がよく見るんだそうです。

<< 過去記事 >>
夢占い(教師・兄弟・姉妹・いとこ)
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか

タグ:占い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(教師・兄弟・姉妹・いとこ) [人物など]

■夢占い 教師

夢に出てきた教師が異性だった場合は、憧れの人とか恋愛関係のアドバイスを現してるそうです。教師の性別に関係なく、教師と仲良くしてる夢だった場合は、相手との意思の疎通が上手くいかないことを暗示してるらしいです。あと、自分と同性の教師が夢に現れた場合、まわりの人達との人間関係が上手くいってなかったり、一方通行のような感じになってるという警告だそうです。

ただ、自分の仕事が教師である場合は、全く意味が違っていて、もし自分の職業が教師であって、教師の夢を見た場合は、職場の状況や人間関係を投影してるんだそうです。

教師に限らず、講師とか先生と呼ばれるような何かを教えることを仕事にしてる人と、夢の中で討論や激論を交わしてる場合は、自分の思い込みとか、自分の未熟さを反映してるらしいです。なお、その人物が身近な人だったり家族という場合は、自分の葛藤とか相手との確執を反映してるようです。

他には、教師や講師の授業または講義を受けている夢の場合、現状のノルマや負担、または拘束状況を投影してるんだそうです。


●夢占い 兄弟・姉妹・いとこ

兄弟・姉妹・いとこが夢に出てくるというのは、夢に出てきた人物のことを投影しているのではなく、自分の対人関係や心の葛藤を現していることが多いそうです。多くの場合、対人関係に関する忠告のようなメッセージが含まれているようです。ですから、夢に登場する兄弟・姉妹・いとこは、直接その人物に関係している訳じゃないので、勘違いしないようにしないといけないようです。

あと、兄弟・姉妹・いとこが亡くなる夢というのは予知夢ではなく、夢に出て来た兄弟・姉妹・いとこにとって、いい変化や知らせ、または自分の状況が変化するという暗示なんだそうです。ただ、肉親が夢に現れるというのは、何らかの警告メッセージを含んでいることが多いようです。

なお、親しくない兄弟・姉妹・いとこが夢に出てきた場合は、その人物が自分と同性のときは、自分自身の投影で、異性の場合は現在の対人関係に不足しているうるおいや愛情を象徴しているんだそうです。

<< 過去記事 >>
夢占い(架空の家族・仮想の家族、神様・仏様)
夢占い(着ぐるみ・吸血鬼
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか





タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(着ぐるみ・吸血鬼) [人物など]

■夢占い 着ぐるみ

ゆるキャラのような着ぐるみを着ているキャラクターが夢に出てきて、そのキャラクターと話をしいてるようなときは、対人関係が上手くいってなかったり、環境が変わったりして慣れない状況に不安を抱いてたりするらしく、コミュニケーションが一方通行になりがちだったりしてるようで、それを投影してるのが、着ぐるみを着ているキャラクターの夢だそうです。要するに、着ぐるみを着ているキャラクターが夢に中に出て来るということは、対人関係が上手くいってないってことですね。

あと、大好きなキャラクターが夢に出てきて会話をしてる場合は、ひとりぼっちの焦燥感を暗示してたり、対人的な逃避願望を現してたりするようです。いずれにしても、着ぐるみを着ているキャラクターが夢に出てきた場合は、あまりいい状況とは言えないようですね。


■夢占い 吸血鬼

吸血鬼に襲われる夢を見た場合、それは性的な恐怖心とか、特定の人物に対する生理的な反感または嫌悪感を投影してるらしいです。他には、人間関係で起こる強い反感や嫌悪感を暗示してる場合もあるみたいです。

女性が吸血鬼の夢を見た場合は、男性に対する不信感とか不快感を表していて、男性が吸血鬼の夢を見た場合、自分自身が吸血鬼だったら、まわりの人達から嫌われていたり、煙たがられていたりする可能性があるようです。

吸血鬼が出てくる夢は、着ぐるみと同じような感じで、人間関係が上手くいってない場合が多いみたいですね。でも、吸血鬼なら分からないでもないですけど、着ぐるみも吸血鬼と同じような感じというのは、チョット意外ですよね。

まぁ、私だったら、夢に吸血鬼が出てきたら、怖すぎて目が冷めてしまうと思いますけど…(^^;

<< 過去記事 >>
夢占い(架空の家族・仮想の家族、神様・仏様)
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか





タグ:占い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(架空の家族・仮想の家族、神様・仏様) [人物など]

■夢占い 架空の家族・仮想の家族

現実では、夫婦2人暮らしで子供がいないのに、息子や娘が夢に出てくる場合、それは、将来そうなればいいな…という願望が反映されているそうです。子供の夢だけでなく、現実では兄弟や姉妹がいないのに夢の中では兄弟や姉妹がいたり、現実では結婚してないし恋人もいないのに、夢の中では結婚しているっていう場合も、自分の願望が反映されてるみたいです。それらは、決して叶わぬ夢を見てる訳じゃなくて、ポジティブなモノだそうですから、まさに夢だと諦めることはなくて、可能性のある未来をワクワクした気持ちで期待していいらしいです。

逆に、現実では結婚していて、夢の中でも結婚しているけど、自分の夫(または妻)に似てはいるけど、全然違うイメージの人とか、親に似ているけど全く顔が違うという夢を見た場合は、あまり心の状態がよくないってことのようです。でも、そういう夢を見ることによって、現実の家庭では、相手の良いところを見つけようという気持ちになったりするので、いい方向に向かうキッカケだと捉えて前向きにいればいいそうです。


■夢占い 神様・仏様

キリストとかブッダのようなイメージの神様が夢の中に現れた場合、その神様が舞い降りてくるような感じだと、現実では素晴らしく凄い劇的な変化が起きる暗示なんだそうです。でも、夢の中に出てきた神様が泣いていたり、涙を流している場合は、あまりよくない暗示らしく、事件に巻き込まれたり事故にあったりする可能性があるみたいです。

七福神のような神様が現れた場合は、かなり良い知らせだと思っていいみたいで、喜びごとなんかが現実に起こるらしいです。

いずれにしても、神様が待ってるような夢や神様が輝いてるような夢を見た場合は、いいことが起きる暗示だと思っていいみたいです。

<< 過去記事 >>
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか



タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いに関することなどを… [人物など]

私は、何年か前までは、いくつかのブログを持ってたんですけど、いつの間にかどのブログも更新しなくなってしまってました。ブログをやめた理由っていうのは、特にはないんですけど、何となく義務的に更新させてた感じなので、疲れちゃったんでしょうね。よくよく考えれば、どうでもいいようなことしか書いてないブログでしたから、毎日毎日更新させる必要はなかったんですけど、何故か更新しなければ…という義務感があって、とりあえず更新させてたんです。

でも、ふと「何やってんだろう…」って感じになって、持ってたブログ全ての更新をやめてみたんです。すると、信じられないぐらい気分が楽になったんですよね。どうして、誰も必要としてないようなブログを毎日更新してたんだろうって感じでした。

という訳で、何年もブログをやってなかったのですが、最近になって何故かブログを再開したい気分になったんですよね。といっても、何か書きたいことがあった訳じゃないんですけど、ブログを更新させる…ということをやりたいというか、ブログを更新させ続けてた頃が、なんか懐かしく思えて、またやりたくなってしまったんです。

で、以前は、ニュースで出てたことを書いたり…みたいな感じだったんですけど、そういうことを書きたい訳じゃないんですよね。本当は、自分が思ってることをブログに吐き出したい…みたな感じもあるんですけど、かといって「こういうことを書きたいんだ!」みたいなものもないので、私の好きな占いに関連することをツラツラと書いていこうかなと思ったりしてます。

でも、私は占い師じゃないので、専門的なことが書ける訳じゃないので、占いの本で読んだことを書いたりって感じになると思うんですけどね。それを誰かに見てもらいたいというよりは、本で読んだことをブログにアウトプットすることで、忘れずにいられるかなぁ~って感じです。

占いの本は、買ったりすることもあるんですけど、大抵は図書館で借りてくる本なので、内容が古かったりもするでしょうけど、占いって、古いとか新しいとかは、あまり関係がないように思えるので、読んだ本のことをただ書き写すだけ…みたいになるかも知れないですけど、とりあえず書いてみようかな…と思ってます。

で、いくつかのブログを持ってたので、どのブログで再開しようか迷ったんですけど、使い慣れてたブログより、ほとんど利用してなかったブログを使うのもいいかなと思って、So-netブログを使うことにしました。

という訳で、約2年ぶりの更新でしたけど、ブログの記事を書くのって、なんか楽しいですね。といっても、いつまで続くか分からないですけど。

<< 過去記事 >>
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか




タグ:占い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感