SSブログ

夢占い(遊び・編み物) [行動など]

●夢占い 遊び

夢の中で、自分ひとりで遊んでいたり、小さい頃にやっていた遊びをしている場合、それは対人関係で積極的に動けていなかったり、普段の生活で疲れが溜まっていることを反映しているようです。

夢の中で、異性と鬼ごっこをしている場合は、恋人との関係に満足できていなかったり、自分の恋愛経験の未熟さが反映しているみたいです。鬼ごっこというのは、相手が逃げたり、自分が追いかけたりするモノですから、現実でも恋人との関係が上手くいってないってことなんでしょうね。

あと、夢の中で火遊びをしている場合、それは自分の性的な欲求が満たされていなかったり、何らかの性的なトラブルを暗示しているらしいです。性的なトラブルといっても、色々と考えられますけど、恋人と性的な部分で相性がよくないということもあるでしょうし、性行為によって病気を移されるという場合もあるのかも知れないですね。

他には、夢の中で水遊びをしているような場合は、恋人に対して気持ちが薄れてきていることが反映してるようです。

もし、夢の中に出てくる自分が子供の姿をしている場合は、人間関係が上手くいってなかったり、色んな悩みを抱えていることを反映しているみたいです。


●夢占い 編み物

夢で編み物を見るというのは、基本的に誰かに対する気持ちの高ぶりを抑えるための自分自身への癒し行為なんだそうです。高まっている気持ちを抑えていて、そのエネルギーのはけ口を求めている状態とも言えるようです。

女性の場合、夢の中で男性用の上着を編んでいる場合、それは片思いの人へ思いを伝えようという気持ちはあるけど、まだ行動に移せていないということを反映しているらしいです。

夢の中で、自分用の帽子を編んでいて、それが完成していたなら、まわりの人達から好感を持たれるという暗示みたいです。

要するに、夢の中に出てくる編み物は、誰が着るモノなのかによって意味合いが変わってくるということなんでしょうね。

夢の中で編み物をしていて、編み物をしている手が印象的な場合、それは性的な意味が隠されているようです。ですから、印象的な手で編み物をしていて、それが完成したような場合は、好きな人と性的に結ばれることなのかも知れないですね。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。