So-net無料ブログ作成

夢占い(ケンカ) [行動など]

●夢占い ケンカ

家族や知人など、よく知ってる人とケンカをしている夢というのは、実際にその人とのケンカを反映しているそうです。まぁ、実際にケンカをしたら、ムカムカした状態が続いて、夢の中でもケンカをしてしまうっていうのは、普通にありそうですよね。

でも、兄弟とケンカをしている夢は、会社とか学校などでの人間関係が回復するってことらしいです。あと、夢の中で恋人とケンカをしているというのは、現実では恋人と仲直りできることを暗示しているようです。

いずれにしても、殴ったり蹴ったりするような激しいケンカの夢というのは、大抵の場合は、友好的な人間関係を表しているんだそうです。なお、激しいケンカで流血してる場合は、人間関係のトラブルが改善したり、長い間つづいていた確執などが解消することを現しているそうです。

でも、夢の中のケンカで、勝ち負けにこだわっているようだったら、それは警告ということらしいです。ですから、現実でもケンカにならないように注意しなさいということなのかも知れないですね。

あと、夢の中で、一方的な口喧嘩をしていたら、それは現実ではコミュニケーションが一方通行であることを現していて、上手くコミュニケーションが取れるようにしなさいということのようです。

でも、上述した通り、ケンカの夢というのは、概ね良いことの暗示のようですね。

他には、異性と取っ組み合いのケンカをしている夢を見た場合、そのケンカの相手が好きな人であれば、現実ではその人と急接近することを暗示しているらしいので、片思いから両思いになる可能性が高いみたいです。

ですから、ケンカの夢は悪い暗示というイメージがありますけど、そうじゃないってことみたいですね。それにしても、取っ組み合いのケンカの夢が、両思いを暗示してるなんて、なんか変な感じですよね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。