So-net無料ブログ作成

夢占い(買い物・スキー・座る) [行動など]

●夢占い 買い物

お店に行って何かを買う夢というのは、人生が好転することを暗示していて、買ったモノがとても重要であるようです。その買ったモノは、自分の人生や恋愛に必要なモノであると考えて良いということらしいです。

しかし、お店に行っても欲しいモノが見つからないという夢の場合は、その欲しいモノが現実でも得られないということを現しているみたいです。

何も買わずに、ただウインドウショッピングをしてるというイメージが強い夢であれば、現実では、迷いがあったり、試行錯誤しているということを反映しているようで、決断や行動を促されているということのようです。


●夢占い スキー

夢の中で、スキーやスケートをしている場合、それは行動力が高まってきていることを暗示しているそうです。ただ、スキーなどをしていて、雪に埋まってしまう夢だと、健康状態が悪くなるなどの警告なんだそうです。

あと、スキーやスケートをしている訳ではなく、雪の中を歩いている夢というのは、現実では不安定な状況または積極的な行動が裏目に出てしまうので注意をするように…という警告みたいです。


●夢占い 座る

夢の中で、豪華なイスに座るイメージが強い場合、現実では良いことが起きるということの現れみたいです。しかし、体育座りのように窮屈なイメージが強い夢だと、何かに拘束されていたり生活が乱れていることを反映しているようです。

基本的に、イスに座る夢というのは、気持ちの安定を求めていて、ポジションを得ようとする気持ちが強いということらしく、特に対人的なことを現していると考えていいみたいです。

なお、地面にベタっと座るイメージが強い夢は、卑屈さを感じていたり、何らかのコンプレックスを持っていて、社会的な不安定さを現しているようです。

【関連記事】
夢占い(死)




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(食事) [行動など]

●夢占い 食事

四角いテーブルなどで、恋人と差し向かいで食事をしている夢の場合、恋人との関係が慢性化しているなど、盛り上がらない関係を現しているようです。しかし、丸テーブルで並んで食べている夢であれば、恋人との関係が良い方向へ進むことを暗示しているらしいです。

恋人ではないけど好きな人と差し向かいで食事をしている夢は、その好きな人に対して、ためらいなどがあるということのようです。しかし、差し向かいではなく並んで食べている夢であれば、それは好きな人と会う機会が増えるということのようです。ただ、上手くいくかどうかは別のようなのですが…。

パーティなどで豪華な料理を食べている夢は、交友関係が良くなるという暗示だそうです。もし、パーティなどで、好きな人と一緒だと、恋愛関係に発展する可能性が高いみたいです。ただ、夢の中での相手との距離は、現実でも同じような距離感だということのようです。

しかも、好きな人が途中でいなくなる夢だと、その好きな人とは上手くいかないか、もしくはチャンスが少なく上手くいく可能性が低いと思っていいようです。

自分の部屋で恋人と食事をしている夢を見た場合、それは恋人との間に生じる問題が発生するか、すでに問題が起きていることを現しているということのようです。その際、肉を焼いている場面が印象的であれば、恋人との問題解決を焦っているという現れで、鍋調理を食べているなら、恋人との問題が慢性化しているという警告なんだそうです。

いずれにしましても、食事をするという夢は、対人に関連することを現していて、美味しそうな料理のイメージが強ければ、対人関係は良好になると考えて良いらしいのですが、不味そうな料理のイメージが強い夢だと、出会い運は低調と見るべきなんだそうです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(手術) [行動など]

●夢占い 手術

自分が手術をされている夢というのは、まわりの人達に助けてもらわなければいけない状況を現していて、自分が手術をする夢だと、時間的な拘束から逃れられないということを暗示しているようです。

もう少し具体的に見てみると、整形手術をしている夢は、基本的に現状の課題や改善点を現していて、整形手術をする部位によって、問題点や課題を現しているんだそうです。

例えば、目を整形手術している夢であれば、それは判断力や行動力に関するメッセージで、耳を整形手術する夢だと、人間関係に関するメッセージということになるみたいです。あと、足を整形手術する夢を見たなら、それは行動力に関するメッセージということのようです。

自分の体の一部分を整形手術をしようとしている夢は、ストレスが増加していることを現していて、全身を整形手術しようとしている夢だと、お金の出入りが激しいという状況を暗示しているようです。

基本的に、手術をする夢というのは、避けて通れない問題を暗示しているということらしいのですが、手術をする夢というのは予知的な要素は低いらしいです。

ですから、手術をする夢を見たとしても、現実でも手術をすることになるということはないらしく、あまり気にする必要はないみたいです。

ただ、予知夢である場合もあるので、もし予知夢だとしたなら、上述したようなことだということです。

でも、予知夢かどうかを判断する術はないので、上述したことが普段の生活で気を付けた方がいいと思えることに該当しているなら、メッセージまたは警告だと考えて、注意して生活すべきですョ…と捉えておけばいいんでしょうね。

あと、手術をしている夢は、対人関係や恋愛関係を暗示している場合もあるようで、対人関係や恋愛関連だとするなら、波乱や慌ただしさの予兆だと捉えていいようです。

いずれにしましても、手術をする夢というのは、なかなか判断が難しいので、あまり気にしないでおく方が良さそうですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(収穫・授業) [行動など]

●夢占い 収穫

収穫をする夢というのは、何かを得られるというメッセージなんだそうです。例えば、お米を収穫する夢を見たのであれば、それは金銭的な利得を暗示しているらしいです。

また、果物の収穫が多いイメージの夢だった場合、何かを成し遂げられるということを現していて、特に愛情や交友関係に恵まれるという暗示だそうです。

ですから、何かを収穫する夢をみたなら、いい事が起きると思っていていいみたいですね。

しかし、収穫できない夢だった場合、現実では何かを無くしてしまうなど、何らかの損失が出たり、運気が下がってしまうことを暗示しているんだそうです。

夢占いというのは、夢で見たイメージと真逆のことが現実に起きるというパターンが多いですけど、「収穫」に関しては、夢のイメージと現実は同じような感じということですね。

要するに、「収穫」というモノに対して、良いイメージの夢であれば、現実も良い事が起きて、「収穫」というモノに対して、悪いイメージの夢だったなら、現実でも悪い事が起きるという感じのようですね。


●夢占い 授業

授業の夢というのは、新たな環境に適応するため、何可を学ばなければいけないということを現しているんだそうです。あと、ルール・ノルマ・義務といったモノに縛られていて、生きずらさがあるので、それを打開するために合理的な対処が必要だという暗示でもあるみたいです。

具体的に説明すると、社会や理科の授業の夢を見た場合は、現実的な対応に苦慮しているという警告らしいです。

英語や音楽の授業の夢は、もっと上手くコミュニケーションを取らなければいけないという警告だそうです。

体育の授業の夢は、学生であれば、体力や気力が必要な状態であることを現していて、社会人の場合であれば、仕事のノルマをこなさなければいけない状況ということのようです。

ただ、体力や気力が必要とか、ノルマをこなさなければいけないというのは、普通のことでもあると思うので、あまり気にしすぎない方がいいのかもと思ったりもするのですが…。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(シャワー) [行動など]

●夢占い シャワー

夢の中で、温かいシャワーを浴びていたら、それは、自分の良くない感情が洗い流されたり、心機一転して前進していくことを現しているようです。

しかし、冷たいシャワーを浴びている夢の場合、当てがはずれてガッカリしたり、自分の希望が叶えられないということを暗示しているらしいです。

もう少し具体的に説明すると、裸になって冷たい水を浴びている夢だったら、それは冷え性や不摂生の他に、病気を暗示してることもあるみたいです。

ですから、シャワーから出てくるのが、お湯かお水かで全く違うってことですね。

あと、服を着た状態でシャワーを浴びている夢を見たときは、生活習慣が乱れていたり、健康状態がよくないことを現しているということのようです。

ただ、そのような夢は、体のことだけでなく、悪化している対人関係を何とかしたいという思いや、上手くコミュニケーションが取れない人との関係を清算したいという思いを反映していることが多いらしいです。

それから、恋人と仲良く一緒にシャワーを浴びている夢というのは、その恋人との関係が悪化してしまうことを暗示してるようで、要注意の夢だと思っていいみたいです。

他には、シャンプーをして頭を洗っている夢の場合、「体調不良」「ストレス」「風邪」などと暗示しているということなので、これも注意が必要ですね。

いずれにしましても、シャワーを浴びている夢というのは、基本的に体調不良を現しているらしいので、温かいシャワーを浴びている夢以外は、体調管理をしっかりしなさいという警告だと思っておいた方がいいでしょうね。

なお、シャワーを浴びている所が狭い場所だったり、シャワーを浴びている所の壁が汚いというイメージが強い夢の場合、生活習慣を改善しなければいけないということみたいですから、やっぱりシャワーの夢というのは、気を付けた方がいいみたいですね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(試験・自殺) [行動など]

●夢占い 試験

夢の中で試験を受けていて、その結果「合格」ということだったら、現実では真逆のことが起きるということを暗示してるらしいです。要するに、夢の中で試験に合格していたなら、現実では不合格になるということです。

あと、夢の中で試験を受けていて、思ったより簡単だったというイメージだと、現実では自分の評価が下がるということを現しているようです。

逆に、夢の中での試験で不合格になっていた場合、現実の試験では合格になるという暗示みたいです。

夢の中で試験を受けてるとき、教官に呼ばれたり、何らかの理由で退場させられたりしたら、現実では、自分の評価が高まったりするんだそうです。

要するに、夢の中の試験の結果は、現実では真逆になるということですね。

ですから、不合格になった夢を見てしまうと、正夢じゃないか…という感じで落ち込んでしまうかも知れないですけど、それは吉夢だということですね。

でも、合格になった夢を見たら、浮かれていてはダメだという警告だと受け取って、自分に出来る精一杯のことをしなさいという風にアドバイスされているんだと考えたらいいんでしょうね。


●夢占い 自殺

誰かが自殺をする夢というのは、その自殺をした人が良い方向へ向かうということを暗示しているんだそうです。

もし、自分が自殺をする夢を見た場合、現実では色々と難しい局面ではあるのですが、問題を解決するための糸口を見つけられるという暗示なんだそうです。

その糸口というのは、夢の中で自殺する場面にヒントが隠されていたりするらしいですから、思い出したくない夢ではありますけど、よぉ~く思い出さないといけないですね。

いずれにしましても、試験の夢と同じで、夢の中のイメージは、現実とは真逆ってことですね。

でも、自殺をする夢なんて見たくないですけど、良いことを暗示する夢なんですから、歓迎すべきですね。なんとも微妙な話ですけど…。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(死) [行動など]

●夢占い 死

自分や他人が死ぬ夢というのは、不吉な感じがしますよね。でも、夢の内容によって、不吉な暗示である場合もあれば、幸運を暗示してる場合もあります。

例えば、自分が苦しんで死んでいく夢というのは、まわりの人達から、自分がどんな風に見られているのか分からなくなって、それで頭の中が混乱してしまってることを現しているそうです。

でも、自分が他人が死ぬ場面がハッキリしていれば、それは死んだ人の状況が好転したり、良い方向へ転身することを暗示しているらしいです。ですから、血を流して死んでいる夢などは、死ぬ場面がハッキリしていますから、不吉な夢ではなく幸運を暗示している夢という訳です。

いずれにしましても、死ぬ夢というのは、悪いことを暗示しているというよりは、吉夢と捉えていいそうです。

ですから、ビルの上など高い所から落ちて死ぬ夢を見た人がコンテストで受賞したり、自分が火葬される夢を見た人が非常に難しい試験に合格したり、自分が大好きなバンドのメンバーが死ぬ夢を見た数日後、そのメンバーがソロデビューをするということがあったりするそうです。

あと、現実では既に亡くなっている人が死ぬ夢というのは、これも不吉な予兆ではなく、自分に降りかかっていた問題が解決するなど、事態が好転することを暗示してるみたいです。

という訳で、死ぬ夢を見ても、決して怖がる必要はなく、死ぬ夢というのは、人生が好転することを暗示してる訳ですから、良い意味での暗示だと捉えていいってことです。

でも、死ぬ夢なんか見てしまうと、恐怖で目が覚めてしまって、その恐怖を引きずってしまいそうですよね。

ですから、もう二度と死ぬ夢なんか見たくないと思ってしまいそうですけど、死ぬ夢を見たらラッキーと思って希望を持って生きていけばいいってことでしょうね。

夢占いというには、よく理解しないと分からないことが多いですけど、夢のイメージとは逆の暗示であることが多いので、勘違いしないようにしないといけないですね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(裁判・探し物) [行動など]

●夢占い 裁判

裁判を傍聴している夢というのは、対人関係が上手くいってなかったり、生活が乱れていることを現しているようです。

あと、男性の場合は別なのですが、女性の場合、裁判官を見る夢というのは、これも対人関係で問題があるということみたいです。

いずれにしましても、裁判官とか裁判所というのは、夢占いでは「一般常識」「社会のルール」の他に、「父性」を現しているらしく、裁判を受けるのは不利な状況であることを現しているらしいです。


●夢占い 探し物

夢の中で、探し物をしているというのは、利害関係を現しているようです。その探し物が大切な物であればあるほど、現状のストレスや精神的な試行錯誤が高まっていると考えていいそうです。

でも、探し物が見つからない状態であっても、何かを動かして探していたり、箱などから何かを取り出すような夢だったなら、それは新しい情報を得たり、すっかり忘れてしまっていたことを思い出すなど、何らかの利益を得る…という暗示なんだそうです。

ちなみに、箱・引き出し・バッグ・部屋から何かを取り出す夢の場合、それは幸運が舞い込んでくることを暗示してるようです。

何かを探す夢を見ると、なんだか路頭に迷う暗示じゃないかと思ってしまいそうですけど、決してそんなことはないようですから、チョット安心ですよね。まぁ、悪い夢である場合もあるようですから、手放しで安心できる訳じゃないですけど…。

これまで、このブログでは夢占いについて、色々とご紹介してきましたけど、これまでの夢占いを見て頂ければ分かるのですが、悪いことの暗示じゃないかと思うような夢でも、そうじゃないことが多いですよね。

ですから、夢のイメージだけで判断すると、大きな勘違いをすることになるので注意が必要ですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(転ぶ) [行動など]

●夢占い 転ぶ

夢の中で道を歩いていて、前の方に転んだり、つまづいたり…というイメージが強いのであれば、良いことが起きる暗示だと思っていいそうです。しかも、転んだ先に何かがあれば、新しい出会いが待っていたり、何かを発見することを現しているようです。

もし、前の方に転ぶだけじゃなく、転がり落ちて死んでしまう夢を見た場合、それは悪い知らせじゃなくて、現実では事態が好転することを暗示してるんだそうです。例えば、直面していた問題が解決したり、新しい進路が開けたりするようです。

でも、後ろに転んでしまう夢を見た場合は、まわりの人たちから助けてもらえなかったり、先々の不安を抱えているということを現しているみたいです。

あと、高いところに向かって登っているときに転がり落ちてしまう夢というのは、現実では進路変更を余儀なくされるということみたいです。なお、自分が転んだりするのではなく、誰かが落ちるのを見るという夢は、挫折することを暗示しているらしいです。しかも、落ちる人が多いほど、そうなる確率が高いということのようです。

いずれにしても、転んだ先に開けた景色などがあれば、現実でも良いことが起きる暗示で、転んだ先に穴があったり、狭い場所だったりすると、現実では運が悪くなることを現しているんだそうです。

でも、基本的には、道を歩いていて転んだり、つまづいたりするというのは、気持ちが先走っていることを表していたり、ミスを犯しやすい状況であることを警告していると捉えた方がいいそうです。

ですから、夢の中で「転ぶ」「つまづく」というのは、なかなか判断が難しいようです。ですから、前方に転んだのか、後方に転んだのか、転んだ先に何が見えたのか、その辺りをよくチェックしないといけないようです。

ただ、「転ぶ」や「つまづく」というのは、普通に考えれば、悪いことを暗示してるように思ってしまいますけど、決してそういう訳でもない…ということは覚えておかないといけないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(こぼす・殺す) [行動など]

●夢占い こぼす

夢の中で、食べ物や飲み物をこぼすというのは、何らかの損失を暗示しているらしいです。例えば、想定外の出費だったり、損失とは言えないかも知れないですけど、無駄遣いをしてしまったり…ということみたいです。

いずれにしても、夢の中で「こぼす」というのは、何かを失うことの暗示ですから、モノではなく愛情を失うということにも繋がるようです。

あと、恋人が飲み物や食べ物をこぼす夢というのは、その恋人が無駄遣いをしたり、何らかの損失を出してしまう警告だそうですから、そういう夢を見たなら、恋人に忠告してあげた方がいいでしょうね。でも、「夢で見たから…」と言っても、夢占いというモノを信じてもらうことは難しいでしょうから、上手く伝えないと、変な人と捉えられかねないので、そういう点は注意しておかないと…ですね。


●夢占い 殺す

人を殺すような夢を見てしまうと、何らかの災難が降りかかったり、事故に遭うなど、そういう悪いことを暗示してるように思ってしまうのが普通かと思うのですが、実は、夢の中で「殺す」というのは、現実では良いことが起きたり、問題が解決するという良いことの暗示なんだそうです。

しかも、殺すときに流血が激しければ激しいほど、現実では、事態が物凄くいい方向に好転するらしいです。

ただ、殺したように思えるけど、相手が死んだかどうか分からないような夢だと、それは良いことを暗示している訳ではなく、何らかの警告なんだそうです。

あと、知っている人を殺す夢や殺そうとしている夢というのは、現実では人間関係が上手くいってないことを反映しているようです。ですから、上述した良いイメージというのは、知らない人を殺す場合に限った話のようです。

なお、誰かを殺すのではなく、自分が殺されそうになる夢だと、精神的に限界を感じていることを反映しているそうです。特に、対人関係の問題であることが多いらしいので、無理をして何かを続けるというようなことは出来るだけやめた方がいいそうです。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ケンカ) [行動など]

●夢占い ケンカ

家族や知人など、よく知ってる人とケンカをしている夢というのは、実際にその人とのケンカを反映しているそうです。まぁ、実際にケンカをしたら、ムカムカした状態が続いて、夢の中でもケンカをしてしまうっていうのは、普通にありそうですよね。

でも、兄弟とケンカをしている夢は、会社とか学校などでの人間関係が回復するってことらしいです。あと、夢の中で恋人とケンカをしているというのは、現実では恋人と仲直りできることを暗示しているようです。

いずれにしても、殴ったり蹴ったりするような激しいケンカの夢というのは、大抵の場合は、友好的な人間関係を表しているんだそうです。なお、激しいケンカで流血してる場合は、人間関係のトラブルが改善したり、長い間つづいていた確執などが解消することを現しているそうです。

でも、夢の中のケンカで、勝ち負けにこだわっているようだったら、それは警告ということらしいです。ですから、現実でもケンカにならないように注意しなさいということなのかも知れないですね。

あと、夢の中で、一方的な口喧嘩をしていたら、それは現実ではコミュニケーションが一方通行であることを現していて、上手くコミュニケーションが取れるようにしなさいということのようです。

でも、上述した通り、ケンカの夢というのは、概ね良いことの暗示のようですね。

他には、異性と取っ組み合いのケンカをしている夢を見た場合、そのケンカの相手が好きな人であれば、現実ではその人と急接近することを暗示しているらしいので、片思いから両思いになる可能性が高いみたいです。

ですから、ケンカの夢は悪い暗示というイメージがありますけど、そうじゃないってことみたいですね。それにしても、取っ組み合いのケンカの夢が、両思いを暗示してるなんて、なんか変な感じですよね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(買う・隠す) [行動など]

●夢占い 買う

夢の中で、何かを買うというのは、基本的に良いことを暗示してる夢だと思っていいみたいです。買ったモノは、近い将来において手に入れるモノを象徴しているらしいです。例えば、買ったモノが家族に関連しているモノであれば、家族にとって良いことが起きることを現しているらしいです。いずれにしても、夢の中で何かを買う行為は、現実では何らかの利益があるということのようです。だから、恋人に関連するモノを買っていたなら、もしかすると結婚が近かったりするかも知れないですね。

ただ、夢の中で、何かを買おうとはしているけど、躊躇して買えないままだったりすると、現実では色んな迷いが生じて困った状態を反映しているということのようです。ですから、買うか買わないかで、かなり大きな違いがあるということですね。


●夢占い 隠す

夢の中で、何かを隠したり、しまい込んだりするというのは、現実では、まわりの人たちとの間に壁があるような状態を反映しているらしいです。要するに、自分としては、まわりに理解されてないと感じていたり、実際に上手くコミュニケーションが取れてないってことのようです。あと、とても大切にしているモノを隠すというか、しまい込んでいる夢の場合だと、現実では何らかの問題が発生することを暗示しているようです。

なお、隠した場所にも意味があるらしくて、机の引き出しに隠した場合は、仕事関連の問題を暗示していて、金庫や財布ならお金の問題、冷蔵庫だったら普段の生活に影響するような問題を現しているということのようです。

という訳で、どこに隠したのか、しまったのかというのは、結構たいせつなポイントらしくて、例えばバッグにしまったのであれば、そのバッグは何に使うバッグなのか…ということを現実と照らし合わせて、夢からのメッセージを読み解けばいいそうです。そうはいっても、そういうことを読み解くのは、結構むずかしいと思うんですけどね。ですから、夢で見たことを自分で判断できないような場合は、占い師に、自分が見た夢を説明して判断してもらうのがいいでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(合唱・噛む) [行動など]

●夢占い 合唱

夢の中で、楽しく合唱していたり、上手に合唱していたなら、それは現実でも同じようなことが起きることを暗示しているようです。例えば、家族と合唱していて、それが楽しかったなら、現実でも家族と楽しく暮らせるということです。ですから、職場の人たちと一緒だったなら、現実でも職場の人たちと上手くやっていけるということです。それが学校のクラスメートであれば、クラスメートたちと仲良くやっていけるということですね。

でも、夢の中で合唱をしていて、上手く合唱が出来てなかったり、誰かが歌わないままだったり、誰かが音程を外してたり、さらに言えば、誰かが勝手に出て行ったりしたなら、それは現実でも同じような環境で、同じようなことが起きてしまうということを暗示しているんだそうです。

ですから、夢の中で合唱をしていて、問題児がいたなら、現実でもその人が何らかの問題を起こしてしまうということです。ということは、夢の中で、みんなで合唱しているのに、歌わなかったり、出て行ったりしていたのが自分だったら、現実でも問題を起こしてしまうのは、自分ということになる訳です。という訳で、合唱の夢を見た場合は、誰が何をしたのかさえ覚えておけば、現実でも最悪の事態は免れることが出来るかも知れないですね。


●夢占い 噛む

夢の中で噛まれるというのは、何に噛まれたかがキーワードになるらしいです。ですから、例えば、犬に噛まれたのであれば、現実では友達とかまわりの人とのトラブルを暗示していて、ネコに噛まれたのであれば、異性から嫉妬されることを暗示しているようです。

他には、馬に噛まれる夢を見た場合は、家族・恋人とトラブルが起きることを現しているようです。

でも、夢の中で噛んできたのが、故人・祖父母・親しい人であれば、現実では、気付けていなかった愛情に気付くことが出来たりするらしいです。

いずれにしても、夢の中での「噛む」という行為は、葛藤やプレッシャーが高まってしまっていることを反映しているようですから、現実でもその辺りのことを注意して生活しなければいけないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(結婚) [行動など]

●夢占い 結婚

結婚式など、結婚に関係しているような夢を見たからといって、現実でも本当に結婚をする訳ではないようです。夢の中で結婚をするというのは、現実では新しいスタートが始まるということを暗示しているそうです。

ただ、既婚者が結婚する夢を見た場合は、現実では離婚などを暗示していることもあるようです。だからといって、100%の確率で離婚する訳でもなさそうですけど…、

あと、夢の中で全く知らない人と結婚していた場合、現実では何らかの病気を患うということを暗示しているらしいです。でも、知り合いと結婚する夢であれば、その知り合いに関するメッセージが含まれているようです。

ちなみに、結婚ではなくお見合いの夢を見た場合、それも現実でお見合いをする訳ではないらしいです。お見合いの夢というのは、自分が能動的に動かなくても、物事が進展していくということを暗示しているようで、何らかの結果が出たり、それまでの努力が実って成果がでることを現しているみたいです。

なお、夢の中でお見合いをしていて、自分が希望すればスグにでも結婚へ向かう感じだったなら、現実でも良いことが起こるというメッセージなんだそうです。でも、まわりの人たちが反対とまでいかなくても、何となく乗り気でないようなら、現実ではチャンスを逃してしまうことを暗示しているらしいです。

夢の中で結婚式に出席していて、ブーケを探していたなら、それは何かに対して焦っていたり、仕事などで準備不足であることを伝えているようです。

結婚式の夢で、ブーケが出てくることは少なくないと思われるのですが、ただブーケを見たというだけではなく、たくさんのブーケがあったり、自分がブーケを受け取る夢であったら、それは自分の強い結婚願望が反映していると考えていいみたいです。ちなみに、そのような場合、現実では、恋人と上手くいってなかったり、体調不良やストレスがあることを警告しているそうです。

他には、結婚の夢で、ウェディングドレスが出てくるなど、夢のシチュエーションが、白のイメージが強ければ強いほど、ネガティブなメッセージだと思っていいようです。






タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(行列・ゲーム) [行動など]

●夢占い 行列

夢の中で、お祭りとか人気店の行列が出てきたなら、それは普段の生活がマンネリ化していて、退屈な日々を送っているということを現しているらしいです。ですから、何か凄いことが起きないかなぁ~なんて思う日々を過ごしているということで、刺激を求めてはいるけど、何もない…という状態ってことみたいです。

あと、自分が行列に並んでいる夢を見た場合は、自分の思い通りにならない状態を反映していて、何かを求めてはいるけど、それが出来ないというか、抑え込まれているような状態なんだそうです。

なお、行列の後ろの方に並んでる夢を見た場合は、気分を一新させて気持ちを切り替えるということを意識した方がいいらしいです。行列に並んでいて、もうすぐ自分の番が来るという感じであったなら、現実では何か変化が起きることを暗示しているらしく、その変化は悪いことではなく良いことのようです。


●夢占い ゲーム

夢の中でゲームをしていて、次々にステージをクリアしていたなら、それは現実でも同じようになることを暗示していて、運気が良くなると思っていいみたいです。でも、敵を倒すようなゲームの夢だった場合、現実では人間関係でトラブルが起きたり、まわりの人とのコミュニケーションが上手くいかないということを現しているらしいです。

あと、思うようにゲームを進められないような夢は、仕事などが上手くいかないことを反映していて、ロールプレイングのようなゲームをしている夢は、精神的に追い詰められている状態を表しているらしいです。ですから、そういう夢を見るというのは、ストレスを発散させなさいというメッセージなのでしょうね。

ただ、毎日毎日ゲームばかりしていて、頭の中がゲームでいっぱい…という人だと、ゲームをしている夢を見たりすることはあると思います。そのような人がゲームの夢を見た場合、それは上述したようなメッセージではなく、ただ単にゲームのことしか考えてないから、ゲームの夢を見たに過ぎないので、その辺りはちゃんと理解しておかないといけないですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(棺桶・着替え) [行動など]

●夢占い 棺桶

棺桶の夢を見ると、自分は死んでしまうのでは…なんて思ってしまいますけど、棺桶の夢を見たからといって、それが死ぬことを暗示してる訳ではないらしいです。どちらかというと、新しい出発を意味することが多いらしく、自分が棺桶に入る夢を見た場合は、不利な状況から脱したり、いい意味での変化が訪れることを暗示してるようです。

故人が棺桶に入っている夢を見た場合、その故人を思う気持ちが反映しているようです。でも、故人が棺桶から出てくる夢だったら、予想外のことが起きたり、新しい出会いを暗示しているらしいです。死んだ人が棺桶から出てくる夢なんて、かなり怖い感じがしますけど、棺桶から出るというのは、新しい世界の扉を開く感じなんでしょうね。


●夢占い 着替え

夢の中で着替えをしていた場合、どんな服に着替えていたのかがポイントになるようです。例えば、ウエディングドレスに着替える夢を見た場合は、いい夢のように思えるのですが、実は対人関係が悪くなることを暗示しているらしいです。でも、ウエディングドレス以外の服で、ドレスアップしている夢だったら、自分の魅力がアップして対人関係がよくなることを暗示しているらしいです。

あと、白色の服から赤系統の服に着替える夢を見た場合は、あらゆることが好転することを現しているみたいです。でも、白系統の服に着替える夢というのは、色んなことが悪い方向へ進んでしまうことを暗示しているらしいです。

ただ、お気に入りの服に着替えるのは、運が良くなることを現しているらしいですから、お気に入りの服が白系統だった場合は、いい方向に向かうのか、悪い方向に向かうのか判断しにくいですけど、自分の好きな服に着替えるというのは、基本的に良い意味での運気の切り替えが出来ると思っていいそうです。

「着替え」は「気・変え」という意味があるみたいですから、夢とは関係ないですけど、好きな服やクツを買うというのは、いい方向に向かう可能性があるということみたいです。無駄遣いは出来なくても、好きなモノを買うとリフレッシュできますから、やっぱり「着替え」は「気・変え」ということなんでしょうね。







タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(キス・競技) [行動など]

●夢占い キス

自分がキスされたり、キスをしたりする夢というのは、相手に対して期待をしていたり、関心を持っていたり…という意味があるようなのですが、その気持ちが過剰すぎて夢に見るということらしく、現実では、相手に対して失望することを暗示しているらしいです。

でも、自分と同性の知り合いからキスをされる夢であれば、現実では、その人が自分を引き立ててくれると思っていいそうです。

妖怪や醜い老人などにキスをされる夢だったら、それは身体的な不調を暗示しているようです。ただ、身内の人がキスの対象であった場合も、不摂生などによる体調不良を警告している場合があるらしいです。

あと、恋人や片思いの人からキスをされる夢というのは、単なる自分の願望からくることが多いみたいです。ですから、メッセージ性はないみたいですね。

で、ディープキスのような激しいキスをする夢だった場合、口の中の病気に関する警告だったりするみたいです。でも、そのキスが心地よいものだったら、生理的なバランスを求めていることを現していて、疲れを取るように…という警告だと捉えるのがいいようです。


●夢占い 競技

夢の中で、必死に走り続けている場合、現在の状況から解放されたいという意味合いがあるらしいです。

でも、ただ走ってるだけじゃなく、誰かと競争しているような感じだと、現実では、結果を求められているということを反映しているようです。ですから、仕事であれば、成果を出さないといけない状況にあるということでしょうね。

夢の中で、自分のまわりに走ってる人がいたなら、目標をしっかり持たなければいけないという警告なんだそうです。

マラソンで1位になる夢は、環境が新しくなったり、現状の生活スタイルから解放されることを暗示してるようですけど、障害物競走の夢というのは、生活習慣が乱れていることを反映しているようです。その障害物競走で、障害物になっているモノは、現実でも、生活習慣が乱れる原因を反映していることが多いらしいです。

あと、走っているときに見える前方の風景というのは、問題を解決するためのヒントが示されているんだそうです。ですから、例えば、高層ビルが前方に見えていたなら、仕事に関するメッセージで、学校が見えていたなら、それはスキルアップに関するメッセージなんだそうです。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感