So-net無料ブログ作成

夢占い(結婚) [行動など]

●夢占い 結婚

結婚式など、結婚に関係しているような夢を見たからといって、現実でも本当に結婚をする訳ではないようです。夢の中で結婚をするというのは、現実では新しいスタートが始まるということを暗示しているそうです。

ただ、既婚者が結婚する夢を見た場合は、現実では離婚などを暗示していることもあるようです。だからといって、100%の確率で離婚する訳でもなさそうですけど…、

あと、夢の中で全く知らない人と結婚していた場合、現実では何らかの病気を患うということを暗示しているらしいです。でも、知り合いと結婚する夢であれば、その知り合いに関するメッセージが含まれているようです。

ちなみに、結婚ではなくお見合いの夢を見た場合、それも現実でお見合いをする訳ではないらしいです。お見合いの夢というのは、自分が能動的に動かなくても、物事が進展していくということを暗示しているようで、何らかの結果が出たり、それまでの努力が実って成果がでることを現しているみたいです。

なお、夢の中でお見合いをしていて、自分が希望すればスグにでも結婚へ向かう感じだったなら、現実でも良いことが起こるというメッセージなんだそうです。でも、まわりの人たちが反対とまでいかなくても、何となく乗り気でないようなら、現実ではチャンスを逃してしまうことを暗示しているらしいです。

夢の中で結婚式に出席していて、ブーケを探していたなら、それは何かに対して焦っていたり、仕事などで準備不足であることを伝えているようです。

結婚式の夢で、ブーケが出てくることは少なくないと思われるのですが、ただブーケを見たというだけではなく、たくさんのブーケがあったり、自分がブーケを受け取る夢であったら、それは自分の強い結婚願望が反映していると考えていいみたいです。ちなみに、そのような場合、現実では、恋人と上手くいってなかったり、体調不良やストレスがあることを警告しているそうです。

他には、結婚の夢で、ウェディングドレスが出てくるなど、夢のシチュエーションが、白のイメージが強ければ強いほど、ネガティブなメッセージだと思っていいようです。






タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。