SSブログ

夢占い(下水・玄関) [建物]

●夢占い 下水

下水・排水溝・側溝というモノは、汚い水が流れる所ですから、そのようなモノが出てくる夢というのは、やはり良くないことの暗示だそうで、生活スタイルが不規則だったりして不摂生な状態による体調不良を現していて、特に代謝機能が低下しているいことを暗示しているらしいです。

排水口の夢で、その背景にシャワールームや風呂場があれば、体力が低下していたり、抵抗力が弱まっていることを反映しているようですから、普段の生活習慣だけでなく、気候や気温の変動にも注意した方がいいみたいです。

あと、排水口が詰まる夢や、排水口から水があふれ出しているような夢だと、下半身の器官の病気を患っている場合があるようですから、やはりコレも注意が必要ですね。

いずれにしましても、下水や排水口などの夢というのは、病気を暗示していることが多いようですから、軽視しない方が良さそうですよね。


●夢占い 玄関

玄関に誰かが立っている夢は、その人の心のメッセージを伝えていることもあれば、自分の身近な人に関する出来事や思いがけない知らせを受け取るということらしいので、喜び事の知らせもあれば、災いなど不幸な出来事を知らせている場合もあるようです。

誰かの家の玄関に自分が立っている夢は、恋人や家族など身近な人とのコミュニケーションをよく考え直すべきということを警告しているんだそうです。

真っ暗な実家の玄関の夢や、家族が寝静まった深夜の玄関が出てくる夢は、自分が知らないような家族の変化があることを知らせているみたいです。その場合、玄関が燃えていたなら、家族にまつわるトラブルや不幸、何らかの問題があることを伝えているそうです。

一人暮らしをしている自分の家の玄関に、自分が立っている夢は、まわりの人たちとの付き合い方に問題があることを伝えていたり、寂しさを感じている心の状態を反映していたりするらしいです。

なお、玄関の外から家の中に入ってくる人の夢は、その人が自分に心を開こうとしているらしく、逆に、玄関から出て行こうとしている人の夢は、その人の心が自分から離れていくことを暗示していたり、何か隠し事をしていることを現していたりするみたいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。