SSブログ

夢占い(怒り・痛み) [感情など]

●夢占い 怒り

怒りの夢というのは、自分の実力不足や回りへの不満を表していて、特手の人に怒りをぶつけている夢だと、その人との確執や心の葛藤を反映しているんだそうです。

夢の中で、誰かに向かって怒鳴っているのは、自分の未熟さや溜まった不満を表しているらしいのですが、誰かに向かって怒鳴っていても、実は自分自身に対して当たり散らしているということなんだそうです。

ただ、怒りの夢を見ることによって、怒りというモノを浄化する作用もあるようなので、逆に言えば、見るべき夢ということなのかも知れないですね。

いずれにしましても、怒りの夢というのは、自分の未熟さから来るモノのようですから、自分を見つめ直すキッカケとして考えるのが良いかと…。


●夢占い 痛み

夢の中で「痛み」のイメージが強い場合、心身共に問題があって、それが未解決であることを表しているそうです。特に、激しい痛みが印象的な夢の場合、自分のまわりの状況の変化に対して、無理をしていることを表していて、よくそのような夢を見る人というのは、自分の事ばかり考えている人に多いそうです。

あと、体のどこが痛むかによって、メッセージの意味も違っているようなのですが、例えば、足が痛む夢だった場合、他人と自分との関係に問題があったり、生活基盤を揺るがすようなことが反映しているそうです。

他には、歯が痛む夢であれば、それは家族との関係に何らかの問題があると捉えて良いようです。

痛みに関する夢というのは、何らかの問題が解決しないまま…ということを暗示してるようですから、問題から逃げずに対処しなさいというメッセージまたは警告なんでしょうね。

夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。