SSブログ

夢占い(引っ越し・拾う) [行動など]

●夢占い 引っ越し

新しい家に引っ越す夢を見た場合、現実では環境や心境が変わり、心機一転することを暗示しているそうです。

大きな家に引っ越す夢は、健康状態が良好で、体調が良いということと現しているということのようです。

夢の中で引っ越しをしていて、引っ越し先がキレイな家なら、現実では、身体だけでなく環境も良好であることを現しているんだそうです。

いずれにしましても、引っ越しの夢というのは、自分を取り巻く人間関係や環境の変化を反映しているようです。

古い家に引っ越す夢を見た場合は、体調が良くないことを暗示していて、小さな家に引っ越す夢であれば、現実では、身動きが取れない状況であったり、不自由な身体的さを表しているようです。

あと、荷造りをする夢というのは、環境からくる体や心の負担を警告していて、恋人と一緒に引っ越している夢だと、現実での人間関係の負担を反映してるらしいです。でも、荷物を捨てている・荷物を出している夢であれば、負担が軽減されたり、現状が好転することを暗示しているらしいです。


●夢占い 拾う

夢の中で、お金または石を拾っている場合、無駄遣い気味であることを警告しているらしいです。食べ物や食べ物の袋を拾っている夢だった場合は、現在体調が悪いことを暗示しているようです。

でも、拾ったモノをカバンなどに入れたり、食べたりしないで移動させたり運んだりする夢であれば、幸運を期待して良いらしく、拾ったモノが関連してるようです。あと、拾ったモノが意外なモノというイメージが強い場合も、同じ意味合いなんだそうです。

いずれにしましても、夢の中で何かを拾っている場合、基本的には体調不良や不摂生な生活を警告していることが多いらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)

タグ:占い
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。