SSブログ

夢占い(花火・犯罪) [行動など]

●夢占い 花火

花火の夢というのは、現実ではあまり良い状況でない場合に見ることが多いようで、マンネリ化した生活などに対する不満があるということのようです。基本的には、非日常的な出来事に対する欲求の高まりを現しているらしいので、いつもとは違うことをしてリフレッシュすることが大事なんでしょうね。

あと、恋人と一緒に花火を見ている夢の場合は、その恋人との関係がメリハリの無い状況になっっていて、トキメキを感じなくなっていることが多いということみたいです。

いずれにしましても、花火の夢を見た場合は、娯楽に興じたりイベントに参加するなど、自分なりの気分転換方法を見つけるのが大切なんじゃないでしょうか。


●夢占い 犯罪

夢の中で、何故か分からないけど自分が犯罪者になってしまっている場合、現実では何らかのリスクを抱えていることを現しているらしいです。例えば、将来の不安・心の葛藤・対人関係など、現状を打開しなければいけないという警告と捉えていいようです。

自分が犯罪行為を行っている夢の場合、自分が犯罪を犯すという暗示ではなく、社会的な基盤が不安定になっているときに、そのような夢を見るらしく、社会規範や社会の枠にハマろうとして試行錯誤しているということを現しているみたいです。

犯罪ではなく、警察官が現れるなど、警察のイメージが強い夢の場合、自分の弱さやプライバシーが暴露されるのではないかという不安を象徴しているらしいです。

誰かと一緒に犯罪を犯している夢だったら、それはその共犯者と親密な関係にあるということで、それが恋人であったら、恋人との関係について、まわりの評判やウワサなどを気にしているということを現しているようです。

恋人が犯罪を犯している所を夢で見た場合、その恋人のプライバシーや秘密を夢の中で伝えようとしているんだそうです。

自分は犯罪を犯していないのに、犯罪の容疑をかけられる夢だった場合、現実では、周囲からのプレッシャーや対人関係を反映しているみたいで、対人関係や恋愛の停滞を暗示しているらしいです。

犯罪者に自分が狙われている夢だったら、特に性的関係の警戒を促されている場合があるようです。

あと、犯罪者に自分が襲われる夢というのは、潜在的な性への不安や恐怖心を現しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。