SSブログ

夢占い(アパート・家) [建物]

●夢占い アパート

キレイなアパートに住んでいる夢は、良い意味での境遇の変化を暗示しているようです。夢の中で、キレイなアパートに住んでいて、部屋の数が増えたり、部屋が広くなるイメージが強ければ、対人関係で新たな展開があるようです。

自分が住んでいる家より広くてキレイなアパートやマンションに住んでいる夢の場合は、今よりも良い境遇になることを現しているらしいです。

マンションを購入する夢は、金銭を得ることを暗示しているらしいのですが、そこに恋人が一緒にいれば、新たな恋愛が待っていたり、財産が増えることを暗示しているみたいです。ですから、マンションを購入する夢を見たなら、宝くじなどを買うのもいいかもしれないですね。

ただ、実際に住んでいる家ではなく、古びた汚いアパートに住んでいる夢を見た場合は、良くない境遇になってしまうことを現していたり、まわりの人たちとの関係が上手くいかないことを暗示しているようです。


●夢占い 家

古くて狭い家のイメージが強い夢は、財産が減ってしまったり、自分を取り巻く環境や境遇が良くない方向へ向かうことを暗示しているらしいです。

家が壊れてしまう夢の場合は、別れ・トラブル・病気などを暗示しているようで、対人関係や健康面だけでなく、経済的な問題が起きたりすることもあるようなので、気を付けた方が良さそうですね。でも、破壊する家をくい止めることができたり、非難している夢なら、大事に至るようなことはないみたいです。

家を改築している夢は、心や体の疲労を反映していて、潜在的な問題があることを現しているようで、天井の梁や鉄骨がむき出しになっているイメージが強い夢だと、何らかの病気を患うことを暗示している場合もあるようです。

家の夢を見るたびに、家のイメージが変わっている場合があるのですが、それは、自分の状況が刻々と変化しているので、それを反映して家のイメージが頻繁に変わるんだそうです。

いずれにしましても、家の夢というのは、自分の境遇や対人関係を象徴しているということですから、気に掛けておいた方がいい夢と言えそうですね。

【関連記事】
夢占い(ヘリコプター・UFO)
電話占いサイトは利用価値がある?
電話占いヴェルニがお勧めの理由
夢占い(レース・ロープウエー)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。