SSブログ

夢占い(車・車椅子) [乗り物]

●夢占い 車

車を運転している夢というのは、健康・体力・行動力を現しているらしく、車の走行状態や車の色がそれらを詳しく表現しているということなんだそうです。

あと、車を運転している人が、家族や恋人など近しい人だったら、自分が車のどこに座っているかで、運転している人との距離感を表しているようです。

例えば、自分が助手席に座っている夢なら、かなり近い関係だということでみたいですし、後部座席だと、少し心が離れてしまっている状況を現しているようです。

それでは、具体的にみていくと、並ぶようにして走っている車に追い越される夢だと、思わぬトラブルに巻き込まれる警告らしいです。

車に轢かれる夢も、予期せぬトラブルに見舞われる暗示のようで、車に轢かれた人が自分じゃなく、家族や恋人だった場合は、その人に何らかのトラブルや災難が起きるということのようです。

自分が車を運転していて、スピードを出しすぎている夢や、逆にノロノロと運転しているけど、何故かブレーキが効かないという夢の場合は、ストレスが溜まっていたり、体力が低下してきていることを現しているらしいです。

車を運転していて、タイヤがパンクしてしまう夢の場合は、いきなり恋愛トラブルが起きる可能性を暗示しているみたいです。


●夢占い 車椅子

車椅子の夢は、拘束されて不自由さを感じているときや、思いもよらぬ事態になることを現す予知的な要素がかなり強いそうです。

電車などの乗り物に、誰かが車椅子で乗り込んでくる夢の場合、家族や知り合いが突然病気になったり、事故に遭ったりすることを暗示していることがあるみたいです。

自分が車椅子に乗っている夢は、予期せぬ出来事が起きて、肉体的にも精神的にも時間的にも拘束されてしまうことを現しているらしいです。

ただ、車椅子の夢というのは、悪い暗示ばかりではなく、車椅子に乗っている人をサポートしてあげるなど、介護するイメージが強い夢の場合であれば、車椅子に乗っている人の運気が好転することを暗示しているんだそうです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。