SSブログ

夢占い(妊娠・ノド) [肉体]

●夢占い 妊娠

妊娠する夢を見ると、「もうスグ赤ちゃんができるのかも…」と考えてしまうでしょうけど、妊娠の夢というのは、ほとんどは現実の妊娠を暗示するモノじゃないようです。

自分が妊婦になっている夢の場合、将来に向けた新しい展望を期待していいらしいのですが、その分だけ負担が大きくなるということも意味するみたいです。でも、新しい展望のためには、多少なりとも壁を乗り越える勇気と行動力は必要でしょうから、良い夢だと思っていいんじゃないでしょうかね。

自分が妊娠しているのではなく、妊婦を見る夢の場合は、自分に課せられているノルマがあることを現しているらしいのですが、自分に課せられているモノではなく、自分のまわりの人にノルマが課せられていて、それを暗示していることもあるようです。

臨月を迎えている大きなお腹のイメージが強い夢の場合、かなり大きな負担を抱えたり、新しく始めることの準備が必要であることを現しているらしいのですが、そのような夢というのは、運気が強くなっていくことも現しているようで、新しい出会いやこれまでになかったモノを手に入れる可能性があるようです。

高齢者が妊婦の夢を見た場合は、新たな可能性を暗示してはいるのですが、自分ひとりでリスクを抱えていることも現しているらしいです。

あと、妊娠の夢というのは、新しい状況への準備期間や、自分の忍耐・負担を抱えている状況を現していて、色んな意味で拘束されているような状況を現していることもあるようです。


●夢占い ノド

ノドのイメージが強い夢は、まわりの人たちとの関わり方や状態を現しているらしく、ノドが痛んで声がかすれているような夢の場合は、対人関係でトラブルを起こさないように…という警告らしいです。

ですから、そのような夢を見た場合は、自分を大きく見せようとしたり、無理をせずに、素直な気持ちで相手と接することを心掛けないといけない…ということのようです。

いずれにしましても、ノドが痛んで声が出にくい様なイメージの夢を見たら、自分の立場を理解して、まわりの人たちと一緒に歩んでいくという気持ちを大切にするように…ということみたいです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。