SSブログ

夢占い(恥・肌) [感情など]

●夢占い 恥

恥をかくようなことをしてしまう夢や、誰かに恥をかかされるような夢を見てしまうと、現実でも誰かに何かをされてしまうようなイメージを抱いてしまいますけど、実際は、全く逆の意味を持つ夢らしいです。

例えば、大勢の前で大恥をかく夢の場合であれば、自分の評価が高くなることを暗示しているようで、喜び事の吉兆ということのようです。

あと、特定の人から恥をかかされる夢を見た場合は、その人に引き立ててもらえるということを暗示しているみたいです。

ですから、恥というイメージが強い夢を見たら、かなり良いことが起きると思っておいていいみたいです。


●夢占い 肌

肌の色が変わる夢は、体調が急激に悪くなることを現しているらしいので、かなり注意が必要な夢のようです。

肌に食物が生える夢の場合、その植物が生えた部分は、実際に疾患がある場合が多いらしいです。ちなみに、その植物の生長の具合で、疾患の状態を表していることもあるようです。

肌にウロコが生える夢は、空気の乾燥・気候の変化・乾燥肌などから、肉体が変化しようとしていることを現しているらしいです。あと、そのような夢というのは、肝臓障害・循環器系の障害・下半身の病気にも注意が必要なんだそうです。

いずれにしましても、肌のイメージが強い夢というのは、生理的な要因からそのような夢を見ることが多いらしいのですが、夢の中で変化を起こした部分が病気になったり、不調の元凶になっている場合が少なくないみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。