SSブログ

夢占い(自覚夢・死体) [肉体]

●夢占い 自覚夢

寝ていて夢を見ているのに、それが夢であると自覚しているようなときがありますけど、そのような場合、寝ながら起きているような感覚で、目覚めたときに爽快感があったりします。そういうときは、ちょっとした悩みやストレスが解消したりすることがあります。

これは、完全には寝てない状態を作って、強い自己暗示や意識を集中させることに成功した場合に起こる現象らしいです。

ただ、そのような状態になって、夢で見たモノが鮮明だったとしても、それは予知夢や正夢などではないそうです。一般的に、そのような夢は、深い昏睡状態になったときに起こることで、幻覚に近いものらしいです。


●夢占い 死体

死体を焼く夢というのは、気持ちの整理が出来て再出発することが出来たり、良い方向へ転身することを暗示しているそうです。死体を捨てる夢だと、それまでの負担が軽減されたり、悪い状況から抜け出せたりして、事態が好転することを意味してるらしいです。

死体が生き返る夢は、以前に起きていたトラブルが再発したり、潜在的な問題が発覚することを暗示しているようです。ちなみに、ゾンビに襲われる夢だったら、性的な嫌悪感や潜在的な対人感情の違和感を反映してるみたいです。

死体を埋めている夢を見た場合は、人間関係のトラブルを暗示してるんだそうです。その死体が恋人だと、恋愛関係に亀裂が入る可能性があるようです。でも、死体を完全に埋めてしまって、その場から立ち去るイメージが強い夢であれば、起きているトラブルが解決する方向に進む暗示のようです。

あと、死体を掘り出す夢を見た場合は、対人関係で起きていたトラブルが解決することを表しているらしいです。でも、死体を運んでいる夢だったら、現状が進展せず、なかなか前へ進めない状況を表しているようです。

血まみれになった死体の夢であれば、悪いイメージを抱いてしまいそうですけど、実は、しがらみから解放されて物事が好転することを暗示しているそうです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。