SSブログ

夢占い(教師・兄弟・姉妹・いとこ) [人物など]

■夢占い 教師

夢に出てきた教師が異性だった場合は、憧れの人とか恋愛関係のアドバイスを現してるそうです。教師の性別に関係なく、教師と仲良くしてる夢だった場合は、相手との意思の疎通が上手くいかないことを暗示してるらしいです。あと、自分と同性の教師が夢に現れた場合、まわりの人達との人間関係が上手くいってなかったり、一方通行のような感じになってるという警告だそうです。

ただ、自分の仕事が教師である場合は、全く意味が違っていて、もし自分の職業が教師であって、教師の夢を見た場合は、職場の状況や人間関係を投影してるんだそうです。

教師に限らず、講師とか先生と呼ばれるような何かを教えることを仕事にしてる人と、夢の中で討論や激論を交わしてる場合は、自分の思い込みとか、自分の未熟さを反映してるらしいです。なお、その人物が身近な人だったり家族という場合は、自分の葛藤とか相手との確執を反映してるようです。

他には、教師や講師の授業または講義を受けている夢の場合、現状のノルマや負担、または拘束状況を投影してるんだそうです。


●夢占い 兄弟・姉妹・いとこ

兄弟・姉妹・いとこが夢に出てくるというのは、夢に出てきた人物のことを投影しているのではなく、自分の対人関係や心の葛藤を現していることが多いそうです。多くの場合、対人関係に関する忠告のようなメッセージが含まれているようです。ですから、夢に登場する兄弟・姉妹・いとこは、直接その人物に関係している訳じゃないので、勘違いしないようにしないといけないようです。

あと、兄弟・姉妹・いとこが亡くなる夢というのは予知夢ではなく、夢に出て来た兄弟・姉妹・いとこにとって、いい変化や知らせ、または自分の状況が変化するという暗示なんだそうです。ただ、肉親が夢に現れるというのは、何らかの警告メッセージを含んでいることが多いようです。

なお、親しくない兄弟・姉妹・いとこが夢に出てきた場合は、その人物が自分と同性のときは、自分自身の投影で、異性の場合は現在の対人関係に不足しているうるおいや愛情を象徴しているんだそうです。

<< 過去記事 >>
夢占い(架空の家族・仮想の家族、神様・仏様)
夢占い(着ぐるみ・吸血鬼
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか





タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。