SSブログ

夢占い(巨人・警官・刑事) [人物など]

■夢占い 巨人

夢の中に巨人(大きな人物)が現れるというのは、自分の優れた肉体的な特徴とか体力とかを現しているんだそうです。でも、巨人が夢の中に現れたときは、経験したことがない新しい世界に飛び込む準備が出来てないという状態を象徴してるんだそうです。もし、夢の中の巨人が戦っていたら、それは新しい世界に対する自分の心の葛藤とか、心身の負担とか、試練などを現しているようです。あと、巨人に追いかけられる夢を見たい場合は、未経験の世界に対する恐怖やプレッシャーと戦っている状況を反映してるみたいです。

社会経験が浅い学生が巨人が出てくる夢を見た場合、大人の世界からのプレッシャーを感じていたり、自分が成長することを拒絶していることを反映してるらしいです。ですから、そのような夢を見たときは、恐れずに新しい世界に対してユウキを持って一歩を踏み出すことが大事ってことなんでしょうね。


■夢占い 警官・刑事

警官や刑事が夢の中に出てき場合、それは制約のある環境に置かれていることが要因であるみたいです。例えば、肉体的または精神的な拘束とか、不自由な生活状態を表していたりするらしいです。

あと、社会的な責任とか義務などを現していることもあるらしく、社会への参加や義務を怠っているような状況を現していて、それを忠告する意味があるみたいです。警官とか刑事っていうのは、権力とか厳しい強制力をイメージしますから、何かから逃れられない…みたいな感じですけど、何かに追われても逃げ切ってしまえば、とりあえず一時的に難を逃れられることが出来るみたいです。

でも、夢の中で捕まらなかったとしても、警官や刑事が夢の中に出てきたということは、遅かれ早かれ義務を果たさなければならない状況が近いうちにやってくることを暗示してるらしいです。ですから、社会的に責任のある人とか、仕事などでノルマを抱えているような人の場合は、注意を促されていると思っておいた方がいいみたいです。

他には、警官や刑事に捕まって拘束される夢を見た場合、社会的な立場の変化を暗示していて、自分のまわりの環境に変化が起こるというメッセージのようです。

いずれにしても、警官や刑事が出てくる夢というのは、何かをするにあたって、一歩を踏み出すのがキツイという現実を抱えている人がよく見るんだそうです。

<< 過去記事 >>
夢占い(教師・兄弟・姉妹・いとこ)
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか

タグ:占い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。