SSブログ

夢占い(歯・排便) [肉体]

●夢占い 歯

歯が抜ける夢は、結構多くの人が見る夢なんだそうです。この夢の意味は、基本的には「変化」らしいです。口の中の全ての歯が抜けたり、多くの歯が抜ける夢は、生活状態が悪い方向へ向かっていることを現しているようです。特に、全ての歯が抜けてしまうような夢は、まわりの人たちとの関係や交際相手との関係に大きな変化が起きてしまうため、気持ちの切り替えが非常に大切になってくるようです。その大きな変化に立ち向かうためには、チェレンジ精神が大切であるということも伝えているらしいです。

歯が抜けた人と夢の中で会うというのは、自分のまわりに自分に対して好意を持っている人がいることを現しているということみたいで、その人物は自分の前では全く無防備な感じなので、とても扱いやすく、自分にとても従順らしいです。

ただ、自分の恋人やまわりの人の歯が全てなくなっている夢だと、その人のまわりで良くないことが起きることを現していたり、その人が無気力になっていることを反映していたりするようです。

歯が抜けるのではなく、歯が砕ける夢の場合、まだ表面上には現れていない病気があることを暗示していて、歯が抜ける以上に警告的な意味合いを持つらしいです。例えば、自分が気付かないまま病気が進行していたりする場合があるので、かなり気を付けた方が良い夢と言えそうです。

逆に、歯が生える夢は、良い意味での対人的な運気の切り替え時期に来ているということのようで、色んなことがポジティブに変化していくという暗示だそうです。恋愛であれば、復縁の可能性が高かったりするみたいです。

ただ、変な場所から歯が生えてくる夢だと、トラブルに巻き込まれたり、問題が発覚するという意味になるらしいです。


●夢占い 排泄

キレイなトイレで排泄している夢は、金運が上昇することを現しているようです。逆に、汚いトイレのイメージが強い夢だと、健康状態が悪くなる暗示らしいです。あと、下痢や便秘の夢は、金銭的な損失が出たり、健康状態が悪くなることを表している場合があるようです。

しかし、健康的な便を出す夢であれば、それは吉兆と捉えていいらしいです。

排泄したモノを全身に浴びる夢は、棚からぼた餅という感じで、思わぬ利益を得られる暗示らしいですから、宝くじなどを買ってみるのがいいかも知れないですね。

自分自身が排便している夢は、体や心を浄化する意味があるらしく、他人が排便している夢は、他人が関わっているやっかいごとを現しているそうです。

いずれにしましても、排便のイメージが強い夢で、トレイがキレイであれば好調で、トイレが汚い場合は不調と捉えればいいらしいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。