SSブログ

夢占い(髪・恐怖) [肉体]

●夢占い 髪

■女性が見る夢■
髪の毛が抜けるイメージが強い場合、健康状態が悪いことを表していたり、失恋したり恋愛が上手くいかないことを暗示してることもあるようです。しかし、自分の髪の毛をクシでとかしていたり、誰かに髪の毛をとかされたりしている夢なら、現状が良い方向へ向かったり、恋愛の痛手からの回復を暗示していたりするみたいです。

あと、髪の毛を洗っている夢は、恋愛運が低下するので、男性にアプローチしても上手くいかないことを表しているようです。髪の毛を乾かしている夢の場合であれば、まわりの人とのコミュニケーションが上手くいかないことを暗示していて、濡れたままの髪の毛が印象的な夢であれば、実らぬ恋を暗示しているらしいです。

■男性が見る夢■
髪の毛が全て無くなってしまうような場合、それは失恋・失敗・悪い立場などを暗示しているようです。あと、白髪のイメージが強い場合は、健康状態が悪くなる・性的な魅力がダウンする・精力が低下する・元気がなくなるなど、悪い方向へと進んでしまうことを警告している場合が多いらしいです。

女性でも男性でも、髪の毛を染める夢を見た場合は、イライラした気分であったり、不満が募っていたり…ということらしいので、気分転換が必要だという警告の意味があるみたいです。


●夢占い 恐怖

怖いイメージが強い夢を見てしまうと、現実で何か悪いことが起きそうな気がしてしまいますけど、怖い夢というのは、霊夢・予知夢・警告夢であることは、ほとんどないそうです。怖い夢を見るのは、自分の思い込みや先入観を正しい方向へ戻すために見る夢なんだそうです。

あと、季節の変わり目・昼と夜の寒暖差などで、適応力が低下しているようなとき、違和感や日常の緊張感を怖い夢で表現していることが多いみたいです。

いずれにしましても、怖い夢をそのままのイメージで捉える必要はないみたいですね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。