SSブログ

夢占い(母親) [人物など]

母親が夢に出てくるのは、以下のような状況を反映してるらしいです。

・助けを求めている
・ストレスが溜まっている
・心がおだやかでない
・寂しい

もし、夢に出てきた母親がプレゼントをくれた場合、まわりの人たちから大きな期待をよせられている状態なんだそうです。

夢の中で母親から小言を言われていた場合、まわりの人達との関係に注意すべき…ということのようです。

夢の中で母親が泣いていた場合、不安な状態やネガティブな感情を反映してるらしいです。あと、母親が泣いてるだけでなく、泣きながら何かを訴えているような夢の場合は、母親との確執を反映している場合があるようです。

母親が亡くなったり、母親を殺すような夢を見た場合、それは現状が大きく変化することを暗示していて、心配していたことが解消したり、誰かに助けられたりする兆候なんだそうです。夢のイメージとしては、最悪なモノですけど、非常にいいことが起きるということのようですね。

夢の中で母親が妊娠して、もうすぐ赤ちゃんが生まれるという状態だと、現実では、その母親に変化が訪れることを暗示しているらしく、母親に良いことが待っている場合もあれば、逆に、変化によるストレスなどによって、心の負担が大きくなっている状態を表していることもあるようです。

男性が母親の夢を見た場合、生活や仕事などが不安定な状態であったり、ストレスにさらされていることを反映してるようです。

女性が母親の夢を見た場合、母親と言い争ってるような内容であれば、一人の女性として、どのように生きていくべきか…など、色々な葛藤がある状態なんだそうです。あと、母親が部屋から出て行ったり、自分の元から母親が去って行くような夢を見た場合は、現実では夢を実現するためにステップアップしていける兆候だそうです。ですから、夢としてはイメージが悪いかも知れないですけど、一人で生きていけるというメッセージをくれているんでしょうね。

いずれにしても、女性が母親の夢を見るというのは、自立など女性としての生き方に関わるメッセージがあるということなんだそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。