SSブログ

夢占い(デジャヴ・ドラマ) [感情など]

●夢占い デジャヴ

「夢で見たことがあるような気がする」「どこかで会ったことがあるような気がする」「以前ここに来たことがあるような気がする」というような感覚のことをデジャヴと呼んでいますけど、デジャヴのほとんどは、過去の体験や記憶が、生理的な違和感をともなって、まるで夢で見たことがあるとか、すでに出会っているかのような錯覚に陥ってしまうため、予知夢やスピリチュアルな現象と混同されてしまうようです。

しかし、デジャヴというのは、多くの場合は予知や霊的な現象とは全く違った生理現象なんだそうです。

でも、夢の体験の中には、生理的・心理的な解釈だけでは、割り切れないモノが確かにあるみたいです。


●夢占い ドラマ

自分がドラマの主人公になっている夢や、ドラマのような波瀾万丈な夢というのは、仕事や勉強などによるストレスや疲労感が溜まっていることを現しているようで、日常生活の中で解消されないストレス・疲労・対人関係の試行錯誤などが反映されているみたいです。

あと、ドラマのような光景、ドラマの主人公になっているもう一人の自分を夢で見ている場合は、不規則な生活による不摂生や一時的な生活の乱れや睡眠不足を反映しているらしいです。

ただ、実際のテレビドラマの登場人物が夢の中に現れるというのは、そのドラマの影響を強く受けているというだけみたいですが、テレビドラマと同じストーリー展開になる訳ではなく、自分の日常がチラホラと投影されたりするので、ただの夢とは違ったモノのように思えるらしいです。

いずれにしましても、テレビドラマがそのまま夢に現れるのは、ただの雑務であって、警告やメッセージなどではないと思っていいようです。そのような夢ばかり見るときは、しばらくテレビを見ないようにして、気分転換を図った方がいいかも知れないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。