SSブログ

夢占い(声・叫ぶ) [行動など]

●夢占い 声

どれだけ口を動かしても声にならない・声を出そうとしても言葉にならない・声が全くでないというような夢は、風邪やインフルエンザになる兆候がある事を警告している夢なんだそうです。ですから、そのような夢は生理的なことを表しているので、霊夢ではないらしいです。

でも、お経が聞こえてきて、そのお経の声がだんだん大きくなっていく場合は霊夢らしく、そのお経は身内の誰かの苦境を伝えているらしいです。

あと、誰かの声で目覚めるという夢も霊的なメッセージなんだそうで、まわりの人の心の声を伝えていることが少なくないようです。

無くなった人の声が聞こえる夢だと、自分の生活状態や考え方に対する忠告的なメッセージを含んでいることもあるみたいです。


●夢占い 叫ぶ

ドラマなどでもよく見るシーンですけど、叫びながら目が覚めるような場合、それは対人関係が上手くいっておらず、心の中にある葛藤が反映していたり、体のコントロールが思うように出来ない状態を表していることもあるようです。

基本的に、叫ぶ夢というのは、自分の弱さを嘆く気持ちがあったり、コントロール出来ない感情を抱えていたり、心の底から悔しいと感じていたり、思うように動かない体の違和感があるとき、抑えきれない感情や心の変化を鎮めようと、夢の中で戦っているんだそうです。

あと、叫びながら体を動かしている場合、何らかの病気を患う可能性が高いようですから、かなり気を付けた方がいいみたいです。

いずれにしましても、叫ぶ夢とか、寝ているのに叫んだり体を激しく動かしたりするというのは、精神的に弱っている場合が多いようですから、気持ちを落ち着けることを重視して、ストレスを上手く発散させることが大事ということなんでしょうね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(図形・性器) [肉体]

●夢占い 図形

風邪などで熱が出ているような場合、異物として夢の中で図形が現れたりするらしいのですが、それは環境との不調和を現していることもあるようです。三角形や円錐の形が変化して追いかけてくる夢も、熱が出たときに比較的よく見る夢ということのようですが、三角形や五角形は、特にストレスや不安定な心の状態を現しているんだそうです。

●夢占い 性器

女性が見る夢で、男性の性器が勃起している場合、自己主張が強すぎて、まわりの人と衝突したり、コミュニケーションが上手くいかないことを暗示しているみたいです。性行為をしている最中に、男性器が萎えたり、萎えた男性器が現れる夢というのは、妥協や自己犠牲を反映しているらしいですが、体力の低下や病気を暗示している場合もあるようです。

男性が見る夢の場合、まだ女性の性器を見たことがなければ、夢の中でも女性の性器がハッキリ見えないことがあるのですが、それは自分の創造性から来るモノのようで、中学生ぐらいの男の子がよくみる夢らしいです。あと、陰毛のない小さな性器が夢に出てくるというのは、性的な未熟さを現しているようです。

自分の性器がいびつな形になっていたり、異様なほど大きくなっている夢というのは、性生活の乱れを反映していることもあれば、性的なことに対する嫌悪感や違和感を覚えていることを表しているみたいです。

あと、男性の場合だけですが、動物に性器を噛まれる夢というのは、思いがけない幸運に巡り会えたり、良い意味での新しい出会いが待ち受けていたりするらしいので、かなり良い夢と言えるみたいです。

いずれにしましても、性器だけが特別にクローズアップされてる夢は別らしいのですが、性器が現れる夢というのは、基本的に吉兆になる場合が多いようです。

ただ、性器を露出するなど、恥をかくようなイメージが強い場合は、体調が急に悪くなったり、失意に落ちたりする警告と捉えた方がいいみたいです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(出産・数字) [行動など]

●夢占い 出産
基本的に、赤ちゃんを出産する夢というのは、運気がアップする暗示と捉えていいようです。しかし、大抵は実際の出産を暗示する訳ではないようです。

可愛らしい赤ちゃんを出産する夢であれば、素敵なチャンスがやってくることを現しているようですけど、死産の夢だとチャンスを逃してしまうことを現しているらしいです。

人間以外の生物を出産する夢は、よくないことが起きる暗示である場合があるらしいのですが、カワイイ動物を出産する夢であれば、良い知らせが届くということのようです。

あと、高齢の女性が出産する夢の場合、その女性の身の回りで急激な変化が起きることを暗示してるらしいです。

いずれにしましても、良い出産のイメージであれば、基本的に心身の負担が軽減されるようで、ストレスなどが解放されて、前向きに人生を歩んでいけるということのようです。


●夢占い 数字

7のイメージが強い夢は、変化を予知しているんだそうで、7という数字だけは、特別な数字らしく霊的なモノなんだそうです。

2・3・5のイメージが強い夢だと、ストレスが溜まっていることを反映しているようです。

0・6・8・9のイメージが強い夢であれば、物欲や支配欲が強くなっているということらしいです。

数字が印象的な夢というのは、基本的に、時間や期限を意味していることが多いみたいです。ですから、3という数字が印象的なら、3時・3ヶ月など、3にまつわる何かをメッセージとして伝えているということのようです。ただ、あくまで夢の状況と自分との因果関係で判断しないといけないらしく、時間や期限だけでなく、方位や方角を表していることもあるみたいです。

【関連記事】
夢占い(セックス・背中)
夢占い(自覚夢・死体)
夢占い(興奮・グロテスク)
夢占い(口・唇)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(首・球体) [肉体]

●夢占い 首

自分の首がない夢を見た場合、会社勤めをしているなら降格してしまったり、学生だったら留年してしまうことを暗示していて、自分の首を抱えてる夢だと、自分の悪い噂が広まっていることを表しているらしいです。

自分が誰かの首を落とす夢は、友達やライバルが降格したり留年することを暗示しているようで、相手が苦境に立たされることを暗示しているようです。

自分の首を持ったままウロウロしている夢は、問題が解決しな状況を表しているみたいです。

首から上がない人が夢に現れた場合、現実では自分が置かれている状況に悪い変化が起きてしまうという警告らしいので、ヘタに動くことはやめておいた方がいいらしいです。そのような夢を見てしまったアバい、慎重な状況判断が必要ということのようです。

誰かの首筋にキスをしたり噛んだりする夢であれば、それは相手に対して一方的な思いがあって、独りよがりな行動をしてしまうことを警告しているんだそうです。

あと、誰かに首を絞められる夢というのは、体に負担が掛かっていて、普段の生活で何か無理をしているということのようです。

いずれにしましても、首が出てくる夢は、警告夢である可能性が高いらしく、吉凶のポイントは、首を見つけることが出来るかどうからしいです。


●夢占い 球体

ボールなどのような丸い物体が夢に現れるのは、生理的または身体的なストレスを表しているらしく、球体というのは、体のバランス感覚や柔軟性を象徴しているんだそうです。ですから、バランス感覚が悪くなってしまっていて、寝心地が悪いなど身体的な問題を表すことが多いみたいです。

体調が優れないときや風邪をひいてしまったときは、輪を回し続けるようなイメージの夢を見るおことがあって、そのような場合は消耗性疾患になることが多いらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(セックス・背中) [肉体]

●夢占い セックス

セックスの夢というのは、自分の人間関係のあり方をソックリそのまま現しているんだそうです。ただ、セックスをしている相手が誰なのか、そのあたりが結構大事らしいですけど…。

例えば、同性とセックスをしている夢であれば、その相手とかなり親しくなるという暗示らしいです。ただ、大抵の場合は、同性愛を意味してる訳じゃないようですけど…。

家族や親戚や老人とセックスしている夢の場合は、何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示しているみたいです。

でも、恋人とのセックスをしている夢は、特いメッセージ性はなく重要視するようなことじゃないようですけど、元恋人とセックスをしている夢であれば、性的な欲求不満を現していて、現在の恋人とセックスをしている夢の場合は、恋人が浮気をしている暗示ということのようです。

あと、複数の人とセックスをしている夢は、愛のないセックスをしているということを現していて、性病を警告していることもあるみたいです。

他には、激しいセックスをしている夢は、何らかの病気になることを暗示しているらしいですけど、気持ちのいいセックスをしている夢であれば、心身ともに安らいでいることを現しているそうです。


●夢占い 背中

好きな人に背中から抱かれる夢は、その人に好意を持たれていることの現れだそうです。自分の背後にいる人を意識している夢や、誰かに背中を向けている夢は、家族や恋人との関係が良好であることを現しているようです。

でも、誰かの背中を見ているイメージが強い夢だと、身近な人に対して、自分の気持ちが伝わらないことを現していたり、独りよがりや一方的なコミュニケーションを警告している場合があるみたいです。ですから、そのような夢を見た場合は、冷静になってしっかり相手に気持ちを伝えることが大事ということのようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(自覚夢・死体) [肉体]

●夢占い 自覚夢

寝ていて夢を見ているのに、それが夢であると自覚しているようなときがありますけど、そのような場合、寝ながら起きているような感覚で、目覚めたときに爽快感があったりします。そういうときは、ちょっとした悩みやストレスが解消したりすることがあります。

これは、完全には寝てない状態を作って、強い自己暗示や意識を集中させることに成功した場合に起こる現象らしいです。

ただ、そのような状態になって、夢で見たモノが鮮明だったとしても、それは予知夢や正夢などではないそうです。一般的に、そのような夢は、深い昏睡状態になったときに起こることで、幻覚に近いものらしいです。


●夢占い 死体

死体を焼く夢というのは、気持ちの整理が出来て再出発することが出来たり、良い方向へ転身することを暗示しているそうです。死体を捨てる夢だと、それまでの負担が軽減されたり、悪い状況から抜け出せたりして、事態が好転することを意味してるらしいです。

死体が生き返る夢は、以前に起きていたトラブルが再発したり、潜在的な問題が発覚することを暗示しているようです。ちなみに、ゾンビに襲われる夢だったら、性的な嫌悪感や潜在的な対人感情の違和感を反映してるみたいです。

死体を埋めている夢を見た場合は、人間関係のトラブルを暗示してるんだそうです。その死体が恋人だと、恋愛関係に亀裂が入る可能性があるようです。でも、死体を完全に埋めてしまって、その場から立ち去るイメージが強い夢であれば、起きているトラブルが解決する方向に進む暗示のようです。

あと、死体を掘り出す夢を見た場合は、対人関係で起きていたトラブルが解決することを表しているらしいです。でも、死体を運んでいる夢だったら、現状が進展せず、なかなか前へ進めない状況を表しているようです。

血まみれになった死体の夢であれば、悪いイメージを抱いてしまいそうですけど、実は、しがらみから解放されて物事が好転することを暗示しているそうです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(興奮・グロテスク) [感情など]

●夢占い 興奮

基本的に、興奮している人を見る夢というのは、自分の願いが叶うことを暗示する夢なんだそうです。ですから、興奮して走り回ってる人や喜び過ぎて大声をあげている人の夢を見たときは、運気がアップすると思っていていいみたいです。

しかも、興奮の度合いが大きければ大きいほど、良い結果をもたらすらしいのですが、興奮している人が家族や知人の場合は、思わぬトラブルが起きたり、自分が精神的な問題を抱えることがあるようです。

あと、興奮した人が自分に襲いかかってきたり、興奮している人がナイフを持っている夢の場合は、運気がダウンする可能性があるみたいです。


●夢占い グロテスクなモノ

異常なほど大きな花・奇妙な果物・狂い咲く花のイメージが強い夢は、とつぜん精神的な病気になる可能性があるらしいです。

グロテスクなモノを見る夢というのは、基本的に生理的な要素を表しているらしく、精神的な疾患や肉体的な疾患を警告しいているみたいです。

あと、精神的な疾患による薬の服用によっても見ることが多い夢だそうで、日常生活に多きな変化があった場合にもよく見ることのある夢のようです。

いずれにしましても、グロテスクな夢と精神的な疾患は強いつながりがあるみたいですから、そのような夢を何度も見る場合は、精神的な疾患を疑った方がいいかも知れないです。ただ、自己診断は危険なので、何か心当たりがあるのであれば、専門医に相談するべきでしょうね。

ただ、そのような夢を見た場合、病院へ行く前に、腹式呼吸を日常に取り入れると、自律神経が鍛えられるらしいので、まずそれをやってみて、それでも調子が悪いようであれば、精神的な疾患を疑うべきかも知れないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(口・唇) [肉体]

●夢占い 口

自分の口が大きくなるイメージが強い夢の場合、自分の身近な人に強い影響を与えていて、言動が目立ったり、交友関係が盛んになることを表しているらしいです。

まわりの人に対して気を使い過ぎているようなときは、大きな口をした人の夢を見る事が多いようです。

口というよりは、お喋りな人の夢を見た場合は、度を超した軽はずみな言動を警告しているそうです。

口がきけないとか、口を閉ざしているようなイメージが強い夢は、対人的な障害の他に、性的なことに対して、拒否感や嫌悪感を抱いてることを表しているみたいです。

あと、歯が全くない口が出てくる夢を見た場合、異性に対して心を開くことが出来ないことを表していて、歯がないイメージが強い異性の口であれば、その異性が自分に対して心を開けない状態であるようです。

他には、口を開いて喋ろうとしているのに、声が全く出ない夢の場合、もうスグ風邪をひくなど、体調を崩すことを警告しているらしいです。

口から異物が出てくる夢を見たら、それは何らかの病気や体の違和感を反映しているらしいですから、体調には気を付けた方が良いみたいです。


●夢占い 唇

口紅のノリがいいイメージの口の夢を見た場合、男性へのアプローチが上手くいくという暗示らしく、明るい色の口紅ほど運気がアップするようです。

小さな口より、大きくて美しい形をした唇は良いことが起こる暗示で、そのような有名時が出てくる夢を見たら幸運が訪れるらしいです。

あと、自分の唇が魅力的なイメージが強い口の夢も運気アップになるらしいのですが、タラコ唇が印象的だと運気は下がってしまうらしいです。

いずれにしましても、体の一部が夢に出てくるということは、良い意味でも悪い意味でも、警告的な意味が強いらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(髪・恐怖) [肉体]

●夢占い 髪

■女性が見る夢■
髪の毛が抜けるイメージが強い場合、健康状態が悪いことを表していたり、失恋したり恋愛が上手くいかないことを暗示してることもあるようです。しかし、自分の髪の毛をクシでとかしていたり、誰かに髪の毛をとかされたりしている夢なら、現状が良い方向へ向かったり、恋愛の痛手からの回復を暗示していたりするみたいです。

あと、髪の毛を洗っている夢は、恋愛運が低下するので、男性にアプローチしても上手くいかないことを表しているようです。髪の毛を乾かしている夢の場合であれば、まわりの人とのコミュニケーションが上手くいかないことを暗示していて、濡れたままの髪の毛が印象的な夢であれば、実らぬ恋を暗示しているらしいです。

■男性が見る夢■
髪の毛が全て無くなってしまうような場合、それは失恋・失敗・悪い立場などを暗示しているようです。あと、白髪のイメージが強い場合は、健康状態が悪くなる・性的な魅力がダウンする・精力が低下する・元気がなくなるなど、悪い方向へと進んでしまうことを警告している場合が多いらしいです。

女性でも男性でも、髪の毛を染める夢を見た場合は、イライラした気分であったり、不満が募っていたり…ということらしいので、気分転換が必要だという警告の意味があるみたいです。


●夢占い 恐怖

怖いイメージが強い夢を見てしまうと、現実で何か悪いことが起きそうな気がしてしまいますけど、怖い夢というのは、霊夢・予知夢・警告夢であることは、ほとんどないそうです。怖い夢を見るのは、自分の思い込みや先入観を正しい方向へ戻すために見る夢なんだそうです。

あと、季節の変わり目・昼と夜の寒暖差などで、適応力が低下しているようなとき、違和感や日常の緊張感を怖い夢で表現していることが多いみたいです。

いずれにしましても、怖い夢をそのままのイメージで捉える必要はないみたいですね。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(重い物・顔) [肉体]

●夢占い 重い物

重い物を動かそうとしているのに、なかなか動かなかったり、重い物を持ち上げようとしているのに、全く持ち上がらないような夢を見た場合、現実では仕事などの負担が大きく、これ以上続ける自信がなくなったりして、諦めの感情が出てきていたり、妥協してしまうことを暗示しているようです。

しかし、かなり重い物を動かしていたり、軽々と持ち上げているイメージが強い夢の場合は、思いがけない利益を得るなど、幸運が舞い込んでくる予知夢だと考えて良いそうです。

しかも、動かそうとしている物や持ち上げようとしている物が、重ければ重いほど願いが叶う可能性が高くなるんだそうです。

あと、重い物を持ち歩いてる距離が長かったり、豪快に持ち上げているイメージが強い夢の場合も、運気がアップする暗示らしいですから、重い物を動かしている夢を見たら、いいことがあると期待して良いかと…。


●夢占い 顔

鏡に写っている自分の顔を見る夢というのは、現実では運気が低下していたり、精神的に弱っていたり、ストレスが溜まっていることを表しているそうです。

自分の顔が変な感じに思えるイメージが強い夢だと、心や体調の変化を表しているらしいです。

目や鼻は口がないようなのっぺらぼうのイメージが強い夢は、不毛な人間関係や愛情のない肉体関係を表していて、警告的なイメージが強い夢なんだそうです。

のっぺらぼうまでいかなくても、顔がハッキリしない夢や顔がぼんやりしている夢を見た場合、人間関係が希薄であったり、不特定多数の人と刹那的な交際をしていることを反映しているみたいで、交友関係や交際のあり方に対して警告しいてる夢と考えて良いようです。

あと、そういう夢というのは、不特定多数の異性と交際していることを表している場合もあるようです。

夢占い(誘惑・料理)
夢占い(怒り・痛み)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(怒り・痛み) [感情など]

●夢占い 怒り

怒りの夢というのは、自分の実力不足や回りへの不満を表していて、特手の人に怒りをぶつけている夢だと、その人との確執や心の葛藤を反映しているんだそうです。

夢の中で、誰かに向かって怒鳴っているのは、自分の未熟さや溜まった不満を表しているらしいのですが、誰かに向かって怒鳴っていても、実は自分自身に対して当たり散らしているということなんだそうです。

ただ、怒りの夢を見ることによって、怒りというモノを浄化する作用もあるようなので、逆に言えば、見るべき夢ということなのかも知れないですね。

いずれにしましても、怒りの夢というのは、自分の未熟さから来るモノのようですから、自分を見つめ直すキッカケとして考えるのが良いかと…。


●夢占い 痛み

夢の中で「痛み」のイメージが強い場合、心身共に問題があって、それが未解決であることを表しているそうです。特に、激しい痛みが印象的な夢の場合、自分のまわりの状況の変化に対して、無理をしていることを表していて、よくそのような夢を見る人というのは、自分の事ばかり考えている人に多いそうです。

あと、体のどこが痛むかによって、メッセージの意味も違っているようなのですが、例えば、足が痛む夢だった場合、他人と自分との関係に問題があったり、生活基盤を揺るがすようなことが反映しているそうです。

他には、歯が痛む夢であれば、それは家族との関係に何らかの問題があると捉えて良いようです。

痛みに関する夢というのは、何らかの問題が解決しないまま…ということを暗示してるようですから、問題から逃げずに対処しなさいというメッセージまたは警告なんでしょうね。

夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(映画・落ちる) [行動など]

●夢占い 映画

自分が映画の主人公になっている夢、または映画のように波瀾万丈な印象が強い夢というのは、対人関係などが上手くいってなくために、ストレスや疲労がかなり溜まっていることを表しているようです。

映画館のスクリーンのような映像が出てくる夢の場合は、現実と非現実との境界線が曖昧になってしまっていて、自分でも区別がつかないくらいになってしまってることを反映してらしいです。

ですから、メリハリのある生活を心掛けて、夢ばかり追って現実を見ない…ということがないようにしないといけないということみたいです。


●夢占い 落ちる

落ちるイメージが強い夢というのは、若い頃によく見る夢らしく、体と心の成長が伴っていないことが原因なんだそうで、一般的には緊張状態や強いストレスを表しているみたいです。

落ちて死んでしまう夢の場合、現実では問題が解決して良い方向へ展開していくことを暗示してるそうです。ただ、20代後半以上の人が「落ちる」夢を見た場合は、更年期障害や健康への警告ということが多いそうです。

高層ビルなど高い所から落ちる夢は、急に体の調子が悪くなったりすることを暗示していたり、仕事などでの挫折を警告していることもあるみたいです。

上がっている状態から手前に転がり落ちるイメージが強い夢の場合、恋愛関係が後退することを暗示してるらしいです。

でも、下っている状態から前方に転がり落ちるイメージが強い夢なら、恋愛関係が良い方向に進むということのようです。

あと、自分が落ちて死んでしまう夢の場合は、願っていたことが成就するなど、良いことが起きる予知夢だと思っていいらしいです。ですから、落ちて死ぬ夢は、かなり良い夢だと思って安心してればいいみたいです。

いずれにしましても、「落ちる」という夢は、日常生活で蓄積された心身の緊張を解きほぐすためのモノらしいので、10代の人が「落ちる」夢を見ても、それは縁起の悪い夢だと思わなくて大丈夫なんだそうです。

夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)
夢占い(旅行・青ざめる)
夢占い(足・熱い)
夢占い(タトゥー・渦巻き)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(タトゥー・渦巻き) [肉体]

●夢占い タトゥー

胸元にタトゥーが入っている夢を見た場合、恋愛関係のトラブルや深刻な悩みがあることを表しているそうで、胸元にタトゥーが入っている女性の夢だと、三角関係になったり、恋人を奪われたり、同性が絡んだ恋愛問題を反映しているようです。

あと、女性が見る夢の場合だけですけど、腕にタトゥーが入っている男性の夢を見た場合は、刺激的な恋が待っていることを暗示しているらしく、たくましい腕ほど期待して良いらしいです。

でも、そのタトゥーのデザインが気味の悪いモノであった場合は、異性に対して警戒している状況を反映しているみたいです。

もし、タトゥーのデザインが鮮やかなイメージが強い夢だったら、それは恋人が浮気をしている可能性があるということのようです。

自分のおでこにタトゥーが入っている夢だと、かなりやっかいなトラブルが起きたり、重大な問題が発生することの暗示らしいので注意が必要です。恋人のおでこにタトゥーが入ってる夢の場合であれば、その恋人にトラブルが発生するという暗示だそうです。

ですから、おでこにタトゥーがある夢というのは、かなり注意した方が良さそうですね。


●夢占い 渦巻き

渦巻きや竜巻の夢というのは、会社や家庭で頻繁に起きる些細なミスに対する警告らしいです。

白い色をした渦巻きが印象的な夢の場合、自分の育った家庭に愛情が乏しかったことを表しているんだそうです。

いずれにしましても、渦巻きや竜巻の夢は、好き嫌いの激しさを表していて、柔軟性が必要であるということを暗示しているんだそうです。ですから、現状をしっかり見据えて、浮つかないように注意した方がいいということらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)
夢占い(旅行・青ざめる)
夢占い(足・熱い)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(足・熱い) [行動など]

●夢占い 足

足の夢というのは、自分の行動力・行動範囲・気力を表しているそうです。例えば、慌てて逃げるように走ってる夢というのは、現実でのストレスやノルマに苦慮していることを反映しているらしいです。

でも、力強く走っている夢であれば、現実では願いが叶うという暗示になるみたいです。ただ、足だけが印象的な夢だった場合、思わぬアクシデントに見舞われたり、安定した生活を揺るがすような出来事に遭遇することを警告している場合があるようですから、そのような夢を見た場合は注意した方が良さそうですね。

あと、浜辺や美しい草原を裸足で歩いている夢は、様々な束縛から解放されることを表しているようです。でも、基本的には、素足で歩いている夢というのは、無防備な状態でいることを反映してるらしいですから、油断しているとトラブルに巻き込まれる可能性もあるようです。

他には、足に何かが付いているなど、何か違和感があるような夢だと、足に関する病気や腰痛になる可能性があるんだそうです。


●夢占い 熱い

夢で熱いモノを見るというのは、冷たいモノに対する反発の意味があるらしく、冷たいモノの夢を見た場合は、熱いモノに対する反発なんだそうで、常に正反対の環境や感情の変化を粟田しているらしいです。

ですから、秋から冬に変わる頃だと、その気温の変化応じて、夢の中で熱いモノが現れたりするようです。

いずれにしましても、そのような夢を見たときは、健康に注意した方がいいみたいで、気候や気温の変化に体が適応しきれてないときに、よく見る夢なんだそうです。

あと、熱いモノや冷たいモノが出てくる夢の場合、心のバランスを崩しやすい状況である可能性もあるので、その辺りのことも注意しておいた方が良いようです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)
夢占い(旅行・青ざめる)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(旅行・青ざめる) [行動など]

●夢占い 旅行

家族や知人と行く旅行の夢は、現実でも良好な状況であることを反映しているそうです。でも、ひとり旅をしている夢だと、不安を抱えていたり、感傷的な心理状態にあるなど、ネガティブな状況を表していることが多いらしいです。

恋人または見知らぬ人と一緒に旅行をしている夢だと、人間関係があまり良好でない状況を暗示してるようです。

あと、ひとりで海外旅行をしている夢というのは、疲労感やストレスから解放されたいという思いを反映してるみたいです。

ただ、旅行の夢というのは予知夢や警告夢ではないらしいので、あまり良いイメージではない旅行の夢を見たとしても、それが現実になることはないので、イヤな旅行の夢を見てしまっても、旅行の計画を立てて大丈夫なんだそうです。


●夢占い 青ざめる

青ざめる夢を見た場合、現実では、突発的な何かが起こったり、災難や事故などを暗示していることがあるらしいです。

青白い顔をした人が現れる夢を見た場合は、その青白い顔をした人に何らかの不幸が訪れる可能性があるようです。ただ、青白い顔をした人が知らない人であった場合は、自分自身か家族か身近な人に関連するネガティブな事が起きることを表している場合があるらしいです。

ただ、基本的には、青白い顔をした人が出てくる夢というのは、自分の感情が停滞していて、気力が無くなっていたり、元気が出ない状況を反映しているんだそうです。

ですから、青白い顔をした人が出てくる夢を見た場合は、何かよく無いことが起こる可能性があると思って注意しておいた方が良さそうですね。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(赤い顔・アザ) [行動など]

●夢占い 赤い顔

赤い顔をした人が出てくる夢は、精神的に抑圧されていたり、自分の怒りや興奮を表していることが多いらしいですし、まだ、そのような状態になっていなかったとしても、そういう風になるという暗示である場合もよくあるようです。

夢に出てくる赤い顔をした人が、家族や知人などであれば、その人の怒りや興奮が伝わってきていると考えていいようです。

もし、赤い顔をしているのが全く知らない人だった場合、それは自分の抑え込まれている怒りが「赤い顔」として現れているんだそうです。

という訳で、「赤い顔」は「怒り」または「興奮」を表していると思っておいていいようですね。


●夢占い アザ

自分の恋人にアザが出来ている夢というのは、その恋人の隠し事がバレることを暗示している場合があるらしく、自分が知らない隠し事や対人関係での問題が露見したりするようです。しかも、赤いアザだった場合は、特に注意が必要なんだそうです。

自分の顔にアザが出来ている夢だったら、それは人間関係のトラブルが表面化したり、そのトラブルの相手が恋人や身近な人の場合は、現実では人間関係のトラブルが発生して、かなりやっかいな事になる可能性が高いらしいです。あと、自分が隠していたことが発覚してしまい、問題になるかも知れないという暗示のようです。

いずれにしましても、赤い顔の夢と同じで、アザの夢というのはネガティブな感じですね。ですから、アザがある顔の夢を見てしまったら、できるだけ大人しくしておいた方がいいかと…。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
夢占い(誘惑・料理)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(誘惑・料理) [行動など]

●夢占い 誘惑

まず、女性が見る場合ですけど、見知らぬ異性に誘惑される夢というのは、ストレスが溜まっていたり、性的な欲求が高まっていることを現しているんだそうです。魅力的な有名人や格好いい男性から誘惑される夢だと、恋人を含めた身近な人との関係が悪くなることを暗示している場合があるようです。

あと、男性の性器を見たり、エッチな雰囲気があるほど上手くコミュニケーションが取れず、警告の意味合いが強くなるらしいです。

他には、自分が男性を誘惑している夢だったら、まわりの男性たちを自分に振り向かせたいという欲求の現れのようです。

もし、夢の中で誘惑が成功していたなら、恋のチャンスを逃しやすい傾向にあるようで、期待ハズレなことが起きることを暗示しているみたいです。

男性が誘惑の夢を見た場合、基本的には体力や気力が低下していきていることを現しているらしいです。素敵な女性に誘惑されている夢だと人間関係のトラブルを現していて、一緒に激しく踊っているイメージが強い夢なら、健康面での警告と捉えて良いようです。


●夢占い 料理

魚など仕込みに時間が掛かる素材を料理している夢の場合、現在起きている問題の対応に苦慮することを暗示しているようです。

しかし、野菜やサラダを料理している夢なら、トラブルが解消する方法を見つけられる可能性が高いらしいです。

ご飯を炊いている夢というのは、金銭的なことがらを現していて、ご飯が上手く炊きあがっている夢であれば、トラブルが解消したり、金運が良くなったりするようです。逆に、ご飯が上手く炊けない夢だと、現実では何らかの損失が出ることを現しているらしいです。

炊けたご飯が真っ黒になっている夢は、給料や賞与が激減するなど、金銭的な損失がある可能性があるようです。

なお、卵を料理する夢だと、まわりの人達から愛情を注がれることを暗示しているらしいのですが、頻繁に料理するイメージが強い夢の場合は、体力や気力が必要になってきていることを現しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(万引き・化粧) [行動など]

●夢占い 万引き

万引きをしている夢というのは、まわりからの圧力に耐えている状態を表しているらしいです。そして、万引きをして捕まる夢だった場合は、自分の未熟さを現していて、社会に適応していかなければならないは運などを反映しているようです。

万引きをした訳ではなく、万引きを疑われる夢だった場合、現実から逃げたいという願望や様々な迷いを現しているみたいです。

ただ、万引きをして警察官が出てくる夢だった場合は、社会参加する方向で動いていく可能性が高いらしいです。

いずれにしましても、万引きの夢といのは、予知夢や警告夢ではなく、現状を反映している夢なんだそうです。ですから、この先、悪いことが起きるのでは…などと心配する必要はないらしく、社会の制約に戸惑っていたり、就職活動をしているときなどに、よく見る夢なんだそうです。


●夢占い 化粧

化粧の夢というのは、基本的に自分を変えていこうとする前向きな姿勢や、積極的に生きていこうとする姿勢を反映しているそうです。

化粧をしていて、上手く仕上がった夢の場合、現実では魅力がアップし、恋愛も上手くいくことを現しているそうです。

しかし、化粧が上手くいかないイメージが強い夢だったら、魅力が低下するだけでなく、体の不調も考えられるようです。

自分で化粧をするのではなく、誰かに化粧をしてもらう夢の場合は、自分のイメージが変わって、運気がアップすることを暗示してるらしいです。

素敵な異性に化粧をしてもらっていれば、素敵な恋が近づいてきてる可能性が高いようです。

ただ、自分が化粧をされるのではなく、自分の恋人が化粧をされる夢の場合、その恋人の浮気を現していることがあるようです。

あと、化粧品を運ぶ夢というのは、自分磨きを怠っていることを現しているようで、外見だけでなく内面も見つめ直した方が良いという警告だと受け取っていいようです。

化粧品売り場にいる夢は、現状への不安やストレスを反映していて、対人関係の自信の無さを現しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)
夢占い(マッサージ・祭り)
タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(マッサージ・祭り) [行動など]

●夢占い マッサージ

マッサージを受けている夢というのは、マッサージされている部分に何らかの疾患があったり、その部分の延長線上にある気管に不具合があるという警告だそうです。ですから、体のどの部分をマッサージされていたのかを覚えておく必要があります。

マッサージ師が恋人であったり知人の異性である場合は、その人物とのコミュニケーションが上手くいってないことを現しているんだそうです。

なお、マッサージだけのイメージが強い夢の場合、生理的なことに関する警告で、マッサージ師との会話のイメージ強い夢の場合は、対人関係に関することを現しているらしいです。


●夢占い 祭り

祭りで大きな御神輿(おみこし)をかついでいる夢というのは、人間関係が上手くいってることを現しているそうです。祭りを見ているイメージが強い夢であれば、ストレスや体力低下が著しい状態を暗示しているようです。

他には、祭りの御神輿が重くて前に進まない夢だった場合、気力や体力の低下を現していて、遠くの祭りを見ている夢だと、現実での孤独感や寂しさを現しているらしいです。

あと、御神輿をかついでいる人を見ているイメージが強い夢だと、まわりの人達との関係が上手くいってなかったり振り回されている状態を表しているようです。

ただ、自分自身が御神輿を担いでいたり、御神輿に乗っている夢であれば、自分だけでなく、身内や親族にとって、喜ばしいことが起きることを暗示しているみたいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(訪問者・掘る) [行動など]

●夢占い 訪問者

自分が好意を持っている人の自宅を訪問する夢というのは、人間関係や恋愛などで、良い変化があることを暗示してるようです。

逆に、誰かが自分の家に訪問して来る夢だと、良い変化と悪い変化のどちらの可能性もあるみたいで、特に玄関に現れる訪問者は近い将来の変化を暗示しているらしいです。

例えば、玄関に宅配の人や郵便局の人が現れる夢であれば、現実でもプレゼントなどを貰えることを暗示してるようです。素敵な人が玄関に訪れた夢なら、恋愛だけでなく、人間関係でも良いことが起きることを暗示しているんだそうです。

ただ、玄関に訪問者が来ているのに、姿が見えない夢というのは、人間関係や恋愛関係で悩みが生じることを現しているようです。

あと、強盗など危険人物が玄関に現れる夢だと、主に対人関係での警告と捉えていいようです。

とにかく、誰かが訪問してくる夢というのは、玄関がキーになるらしく、玄関のドアを開けて誰かが訪ねてくるイメージが強いなら、それは予知夢の可能性が非常に高いらしいです。その場合、気を付けなければいけないのは、玄関に見知らぬ人物が既に立っているイメージが強い場合、予想外のトラブルが発生したり、急な状況変化が起こったりする可能性があるらしいです。


●夢占い 掘る

「掘る」夢というのは、現実では問題が解決することを暗示しているらしいのですが、掘るのではなく「埋める」夢だと、問題が発生するということなんだそうです。

掘るといっても色々ありますけど、ひたすら堀り続ける夢だと、心配事が続いて心労や不安が増大するという警告らしいです。

なお、埋まっているモノが金品の場合、人間関係や金銭的な問題を象徴しているらしいのですが、その埋まっているモノを掘り出すことが出来た夢なら、問題は解決するということのようです。

でも、その埋まっているモノを掘り出すことが出来ず諦めてしまった夢だと、現実でも問題を解決することが出来ないというメッセージになるようです。

ただ、何とか堀だそうと諦めずに頑張っている夢であれば、現実でもポジティブな姿勢で問題に立ち向かい改善することを暗示してるらしいです。

いずれにしましても、掘り出すモノは利益を意味してるらしく、掘り出すモノが大きければ大きいほど、現実でも得られるモノは大きいんだそうです。ですから、掘り出したモノを覚えておき、現実でもそれをイメージしてると、いい事が起きるらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)
夢占い(プレゼント・プロポーズ)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(プレゼント・プロポーズ) [行動など]

●夢占い プレゼント

自分が身近な人にプレゼントする夢は、予知夢などではなく、ただの願望を夢で見ただけ…ということが多いらしいです。ですから、そのような夢は、自分の愛情がそのまま夢に反映されているということですね。

相手にプレゼントを渡そうとして、その相手が気持ちを受け取ってくれるのか…という点もかなり重要らしいのですが、その辺りは夢を見ただけでは、なかなか判断できそうにないですよね。

逆に、身近な人から自分がプレゼントされる夢の場合は、現実では幸運が訪れることの暗示になるみたいです。ですから、プレゼントする側か、プレゼントされる側かで判断すればいいということのようです。


●夢占い プロポーズ

片思いの人や、片思いまでいかなくても気になってる人からプロボーズされる夢というのは、プレゼントの夢と同じで、自分の願望がそのまま夢に反映しているということのようです。

ただ、恋人からプロボーズされる夢を見た場合、現実では、恋人との間で何らかのトラブルが発生したり、ケンカをしてしまうことを暗示しているらしいので注意をしなければいけないようです。

いずれにしましても、自分がプロポーズをする夢だと、ただの願望が反映してるだけですし、プロポーズされる夢だと、警告の意味があるようですから、プロボーズという良いイメージだけで判断すると、勘違いした期待をしてしまいかねないので、プロポーズの夢だからといって浮かれない方が良さそうですね。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(引っ越し・拾う) [行動など]

●夢占い 引っ越し

新しい家に引っ越す夢を見た場合、現実では環境や心境が変わり、心機一転することを暗示しているそうです。

大きな家に引っ越す夢は、健康状態が良好で、体調が良いということと現しているということのようです。

夢の中で引っ越しをしていて、引っ越し先がキレイな家なら、現実では、身体だけでなく環境も良好であることを現しているんだそうです。

いずれにしましても、引っ越しの夢というのは、自分を取り巻く人間関係や環境の変化を反映しているようです。

古い家に引っ越す夢を見た場合は、体調が良くないことを暗示していて、小さな家に引っ越す夢であれば、現実では、身動きが取れない状況であったり、不自由な身体的さを表しているようです。

あと、荷造りをする夢というのは、環境からくる体や心の負担を警告していて、恋人と一緒に引っ越している夢だと、現実での人間関係の負担を反映してるらしいです。でも、荷物を捨てている・荷物を出している夢であれば、負担が軽減されたり、現状が好転することを暗示しているらしいです。


●夢占い 拾う

夢の中で、お金または石を拾っている場合、無駄遣い気味であることを警告しているらしいです。食べ物や食べ物の袋を拾っている夢だった場合は、現在体調が悪いことを暗示しているようです。

でも、拾ったモノをカバンなどに入れたり、食べたりしないで移動させたり運んだりする夢であれば、幸運を期待して良いらしく、拾ったモノが関連してるようです。あと、拾ったモノが意外なモノというイメージが強い場合も、同じ意味合いなんだそうです。

いずれにしましても、夢の中で何かを拾っている場合、基本的には体調不良や不摂生な生活を警告していることが多いらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(花火・犯罪) [行動など]

●夢占い 花火

花火の夢というのは、現実ではあまり良い状況でない場合に見ることが多いようで、マンネリ化した生活などに対する不満があるということのようです。基本的には、非日常的な出来事に対する欲求の高まりを現しているらしいので、いつもとは違うことをしてリフレッシュすることが大事なんでしょうね。

あと、恋人と一緒に花火を見ている夢の場合は、その恋人との関係がメリハリの無い状況になっっていて、トキメキを感じなくなっていることが多いということみたいです。

いずれにしましても、花火の夢を見た場合は、娯楽に興じたりイベントに参加するなど、自分なりの気分転換方法を見つけるのが大切なんじゃないでしょうか。


●夢占い 犯罪

夢の中で、何故か分からないけど自分が犯罪者になってしまっている場合、現実では何らかのリスクを抱えていることを現しているらしいです。例えば、将来の不安・心の葛藤・対人関係など、現状を打開しなければいけないという警告と捉えていいようです。

自分が犯罪行為を行っている夢の場合、自分が犯罪を犯すという暗示ではなく、社会的な基盤が不安定になっているときに、そのような夢を見るらしく、社会規範や社会の枠にハマろうとして試行錯誤しているということを現しているみたいです。

犯罪ではなく、警察官が現れるなど、警察のイメージが強い夢の場合、自分の弱さやプライバシーが暴露されるのではないかという不安を象徴しているらしいです。

誰かと一緒に犯罪を犯している夢だったら、それはその共犯者と親密な関係にあるということで、それが恋人であったら、恋人との関係について、まわりの評判やウワサなどを気にしているということを現しているようです。

恋人が犯罪を犯している所を夢で見た場合、その恋人のプライバシーや秘密を夢の中で伝えようとしているんだそうです。

自分は犯罪を犯していないのに、犯罪の容疑をかけられる夢だった場合、現実では、周囲からのプレッシャーや対人関係を反映しているみたいで、対人関係や恋愛の停滞を暗示しているらしいです。

犯罪者に自分が狙われている夢だったら、特に性的関係の警戒を促されている場合があるようです。

あと、犯罪者に自分が襲われる夢というのは、潜在的な性への不安や恐怖心を現しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(のしかかる・登る)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(パーティー・走る) [行動など]

●夢占い パーティー

パーティーと言っても色々ありますけど、豪華な料理や高級なお酒が振る舞われるようなパーティーの場合は、霊的な意味合いがあるらしいです。そのような夢の場合、物事の節目を現しているらしく、良い意味での対人関係の切り替えを暗示しているらしいです。

特に、ランクの高いホテルや料亭でのパーティーであれば、さらに良い暗示と捉えていいらしいです。なお、そのパーティーで、パーティードレスを着ていたりすると、華やかな交際を期待できるらしいです。

あと、片思いの人とパーティーで一緒なら、恋愛に発展する可能性があるようです。ただ、夢の中での相手との距離が、現実でも同じ距離感らしいので、例えば、相手がパーティーの途中で居なくなったりした場合は、恋愛に発展する可能性は低いということのようです。

もし、パーティーで着ているドレスが地味なイメージが強かったり、パーティードレスを探しているような夢だと、対人関係が上手くいってないことを反映しているそうです。


●夢占い 走る

短距離走の夢を見た場合、仕事や勉強に対して義務感を感じながらやっていることを現しているそうです。マラソンなどの長距離走の夢を見た場合だと、ノルマや責任がかなり負担になっていることを反映しているようです。

しかも、モタモタしているイメージが強かったり、目標にしていた順位を達成できない夢だと、肉体的にも精神的にも、相当な無理をしていると思っていいようです。

ただ、目標があって走っていて、ちゃんと目的地に着いたというイメージが強い夢であれば、現実でも努力が報われることを暗示しているらしいです。

ですから、ただ走っているだけではなく、目的地に着いたかどうか、その辺りで判断すれば良いのではないでしょうかね。でも、目的地に着いても、目標の順位を達成していなければダメなので、「目標」とするモノがあるかどうかも気にしないといけないようですけど…。

【関連記事】
夢占い(スポーツ)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(のしかかる・登る) [行動など]

●夢占い のしかかる

寝ているとき、何かがのしかかってくるように感じることってありますよね。そういう状態を感じると「金縛り」に遭ったということなのかも知れないですけど、金縛りは霊的なモノであることは滅多にないので、警告であったり予知夢であると思わない方がいいそうです。

何かがのしかかってくる夢というのは、ホテルに泊まったり、慣れない土地での気候などの変化などで、緊張感や違和感を覚えているということを反映していることが多いようです。

あと、事故などに遭ったことがある人であれば、心身のダメージからくるショックが、今でも続いていることを現している場合もあるようです。

いずれにしましても、何かがのしかかってくる夢を見ても、霊的なモノと思う必要はなく、身体的・生理的な影響で引き起こされていると考えていいようです。


●夢占い 登る

「登っていく」「上がる」というイメージが強い夢というのは、現実でも運気が上昇したり、物事が好転していくことを暗示しているらしいです。ですから、夢のイメージと現実がリンクしているということですね。

ただ、それは屋外でのことであって、家の中やエレベーターなど建物の中だと意味が違ってくるらしいです。「登っていく」「上がる」という夢が屋内での出来事だった場合、現実では困難や何らかの負担が生じていることを反映しているようです。

ですから、屋内か屋外かで、全く違った意味合いになります。ただ、都会などでは、屋外にエレベーターが設置されている場合もありますので、そのような場所での夢であれば、良いことが起きると思って良いのではないでしょうか。

夢占いの多くは、夢の中でのイメージと逆の意味を持つことが多いのですが、「のしかかる」や「登る」夢というのは、だいたいイメージと同じ意味だと捉えていいようですね。ただ、場所による違いがありますので、その辺りをよく理解しておかないといけないですけど…。

【関連記事】
夢占い(スポーツ)
夢占い(遅刻・突く)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(盗難・濡れる) [行動など]

●夢占い 盗難

盗難に遭う夢を見たら、現実でも何かを盗まれてしまうような気分になってしまうでしょうけど、実は、盗難に遭う夢というのは、現実では何かを得ることを現しているそうです。ですから、盗難に遭う夢を見たら、現実ではいいことが起きると思って期待しておけばいいみたいです。

例えば、自分が大切いしているモノを異性に盗まれる夢を見た場合、異性と肉体関係を持つことを表していたりするみたいです。

しかし、盗まれるのではなく、自分が何かを盗む夢というのは、現実では何かを失うということを警告しているようです。しかも、盗んだモノが非常に大きいモノだったり、大量に盗んだりしている夢の場合、盗んだ相手との関係に進展が望めないということみたいです。

なお、自分の部屋からモノを盗まれる夢の場合、何らかの利益を得られる暗示らしいのですが、部屋以外から盗まれる夢の場合だと、思いがけない不利益や損失を警告しているようです。部屋以外というのは、自転車やバイクや車などみたいですけど…。


●夢占い 濡れる

服の一部分が濡れる夢というのは、その濡れている部分に異常が出たり持病が発生したりすることを警告しているそうです。ですから、濡れいる部分に注意しなさい…ということなのでしょうね。

まわりに人がいて、自分の服がビショビショに濡れている夢であれば、対人関係のトラブルや心の葛藤を暗示しているらしいです。

濡れた服を着ている恋人の夢だと、その恋人の運気が停滞しているということみたいです。

あと、自分の身近な人、例えば家族などがビショビショになっている夢の場合、その濡れている人の健康状態が良くない…ということを現しているそうです。

要するに、服が濡れている夢というのは、その濡れている人に病気などよくないことが起こるという警告だと思っておいた方がいいということのようですね。

【関連記事】
夢占い(買い物・スキー・座る)
夢占い(スポーツ)
夢占い(遅刻・突く)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(釣り・飛び降りる) [行動など]

●夢占い 釣り

魚を釣り上げる夢というのは、思ってもいなかった幸運が舞い込むということだそうで、願いが叶ったり、利益を得たりすることの暗示らしいです。しかも、釣り上げた魚が大きいほど、舞い込む幸運も大きくナルみたいです。ですから、釣りの夢というのは、いいことが起きる夢だと思ってしまいますけど、そうじゃない場合もあるらしいです。

例えば、釣った魚がピチピチと跳ねて、うまく捕まえられないイメージが強い場合は、体の異常を警告しているらしく、御tくに急性疾患や生理的な変化を暗示していることもあるようです。

あと、魚を釣り上げたけど逃してしまったり、魚以外のモノを釣ってしまう夢の場合、期待ハズレなことが起きたりして、落胆や失望するような事態になったりする可能性があるみたいです。

他には、大きな港や大きな船で魚を釣り上げてる夢であれば、喜ばしいことが起きることを現しているらしいのですが、小さくて古い船や、足場が悪い場所での釣りや、魚がいないような所での釣りをしている夢というのは、良くない出来事が起こる暗示だそうです。

なお、小さな船で大きな魚を釣り上げようとしている夢の場合、自分の実力以上のことをしようとしていたり、精神的に無理をしていることを現していることがあるみたいです。


●夢占い 飛び降りる

飛び降りる夢というのは、日常生活のバランスが悪くなっていることを現しているらしく、予期せぬ悪い出来事や失望を暗示しているみたいです。軽やかに飛び降りて着地するような夢であれば、良い事の暗示のように思ってしまいますけど、実は、そういう夢は理想と現実の違いが大きく、慢性的なストレスを抱え込んでいることを警告してるようです。

ただ、高い所から飛び降りて死んでしまうような夢であれば、それは悪い事の警告ではなく、良い意味での番狂わせがあるということを暗示してるそうです。

ですから、「飛び降りる」という夢は、良くないイメージの場合、現実では良い事が起きて、悪いイメージの場合は、現実では良いことが起きるということですね。

【関連記事】
夢占い(買い物・スキー・座る)
夢占い(スポーツ)
夢占い(遅刻・突く)
タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ジャンプ・ドライブ) [行動など]

●夢占い ジャンプ

ジャンプしたり飛んだりする夢というのは、子供がよく見る夢だそうで、高望みばかりしている時や性的な不満が高まっているときに見ることが多い夢らしいです。大人になってからは、あまり見ないということは、子供の頃と違って、大人になると性的欲求が解消されるということなのかも知れないですね。

ただ、大人になってからジャンプしたり飛んだりする夢を見る場合は、高望みや強すぎる野心を警告しているんだそうです。なお、かなり高い所を不安定に飛んでいる夢というのは、現実と理想のギャップが大きいということを警告してるらしいです。上昇志向が高いのは悪くないと思うのですが、自分のスキルとの乖離が大きすぎると、そのギャップに悩まされてしまうでしょうから、気を付けた方が良い夢と言えるでしょうね。

低い所を不安定に飛んでいたり、手足をバタバタさせて飛んでいる夢というのは、疲労・思い通りにならない現実・気持ちの焦りなどを警告してる夢なんだそうです。

あと、飛ぶというよりジャンプしてる夢ですけど、しっかり着地する…ということを繰り返してる場合は、急激に運気が上昇することを暗示してるらしいです。ですから、そのような夢を見たあと、思いがけないチャンスなどが舞い込んできたりするみたいです。

しかも、着地に失敗して死んでしまう夢の場合、最高の幸せが訪れたりするらしいです。ですから、ジャンプして死んでしまう夢を見ても、悲観することなく、幸せな気分で幸運が訪れるのを待っておけばいいということですね。


●夢占い ドライブ

ドライブをしている夢というのは、誰が運転しているかがポイントらしく、運転している人の今後のゆくえを現しているそうです。たとえば、恋人と楽しくドライブしている夢というのは、運転している人の性的な欲求不満や様々なストレスがあることを警告しているんだそうです。

ドライブしながら口喧嘩していたり、何かを無心に話し合っている夢の場合、相手との間で何らかのトラブルが発生することを暗示しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(死)
夢占い(買い物・スキー・座る)
夢占い(スポーツ)
夢占い(遅刻・突く)




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(遅刻・突く) [行動など]

●夢占い 遅刻

遅刻をして、学校の先生や会社の上司に叱られるイメージが強い夢の場合、人間関係に関する警告であったり、夜更かし・不摂生などの警告であったりするようです。

そもそも、遅刻をする夢というのは、時間的な拘束を現しているだけでなく、責任感や真面目さを反映しているらしいです。

あと、遅刻の夢は、時間に振り回されていたり、慣れない環境に適応できない苛立ちなども現しているようです。


●夢占い 突く

尖ったモノ(ヤリ・キリ・刃物など)で誰かの体を突く、または突き刺すという夢を見た場合、それは、精神的な葛藤がピークになってしまっていることを警告しているんだそうです。

そして、突き刺した部位は、自分の体の同じ所に、かなりの負荷や負担が掛かっているんだそうです。

例えば、目を突いてる夢であれば、目に負担が掛かっていたり、目の病気を発症する可能性があるということです。

どの部分なら大丈夫ということはないでしょうから、突いたり突き刺したりした部分には、かなり注意すべきでしょうね。

いずれにしましても、「突く」「突き刺す」という夢を見た場合は、現在の生活を続けている限り、いずれ突き刺した部分で疾患が発生する可能性があると考えて、生活習慣を見直すなど、何らかの対策を取るべき…ということのようです。

ですから、「突く」「突き刺す」という夢は、体の不具合を予知してくれているので、それを疑わずに対応しないと大変なことになるかも知れないですね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(葬式・ダンス) [行動など]

●夢占い 葬式

自分の葬式が行われている夢を見た場合、それは良い方向へ劇的に変わっていくことを暗示しているそうです。ですから、自分の葬儀を見て、本当にそういうことになるなど思う必要はなく、人生がより良くなっていく流れになったという風に捉えていいみたいです。

あと、自分以外の人の葬式を夢で見た場合は、その人の身の回りが良い方向へ進むということの現れで、喜ばしい知らせが舞い込んできたりするらしいです。

結婚式の夢だと、良い夢のようで実は逆の意味合いがあったりするのですが、葬式の場合は、悪い夢のように思えても、実は良いことを知らせる夢なので、吉兆となることが多いということです。

他には、自分以外の葬式の夢を見て、「家族が集まっているイメージが強い」「遺影のイメージが強い」「ロウソクの炎のイメージが強い」「線香の煙のイメージが強い」場合、そのイメージに関することがポイントになるらしいのですが、いずれにしても正夢になることが多いそうです。ですから、家族が集まるイメージが強いなら、なかなか会えてなかった家族が一同に会するって感じになるみたいです。

あと、自分が棺の中に入っていて、火葬される夢を見た場合も、かなりの吉兆だと思って良いらしいです。

いずれにしましても、葬式の夢というのは、現実では良いことが起きるというメッセージだと思っていいようですね。


●夢占い ダンス

激しくダンスしている夢というのは、体の不調を伝えるメッセージだそうで、何らかの病気に関わっている可能性があると思った方がいいらしいです。

ただ、上手に踊れていたなら、体調が回復したり魅力がアップするということを現しているそうです。

あと、友達などと一緒に楽しく踊っている夢の場合は、まわりの人達との関係が良好であることを現していて、恋愛関係も上手くっているということを暗示しているようです。

しかし、自分が踊っているのではなく、大勢の人が踊っているのを見ている夢というのは、普段の生活で疲労が溜まってきていることを警告しているらしいです。

ですから、ダンスの夢というのは、内容によって意味合いが全く異なりますから注意しないと勘違いしてしまいそうですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。