So-net無料ブログ作成

夢占い(ケンカ) [行動など]

●夢占い ケンカ

家族や知人など、よく知ってる人とケンカをしている夢というのは、実際にその人とのケンカを反映しているそうです。まぁ、実際にケンカをしたら、ムカムカした状態が続いて、夢の中でもケンカをしてしまうっていうのは、普通にありそうですよね。

でも、兄弟とケンカをしている夢は、会社とか学校などでの人間関係が回復するってことらしいです。あと、夢の中で恋人とケンカをしているというのは、現実では恋人と仲直りできることを暗示しているようです。

いずれにしても、殴ったり蹴ったりするような激しいケンカの夢というのは、大抵の場合は、友好的な人間関係を表しているんだそうです。なお、激しいケンカで流血してる場合は、人間関係のトラブルが改善したり、長い間つづいていた確執などが解消することを現しているそうです。

でも、夢の中のケンカで、勝ち負けにこだわっているようだったら、それは警告ということらしいです。ですから、現実でもケンカにならないように注意しなさいということなのかも知れないですね。

あと、夢の中で、一方的な口喧嘩をしていたら、それは現実ではコミュニケーションが一方通行であることを現していて、上手くコミュニケーションが取れるようにしなさいということのようです。

でも、上述した通り、ケンカの夢というのは、概ね良いことの暗示のようですね。

他には、異性と取っ組み合いのケンカをしている夢を見た場合、そのケンカの相手が好きな人であれば、現実ではその人と急接近することを暗示しているらしいので、片思いから両思いになる可能性が高いみたいです。

ですから、ケンカの夢は悪い暗示というイメージがありますけど、そうじゃないってことみたいですね。それにしても、取っ組み合いのケンカの夢が、両思いを暗示してるなんて、なんか変な感じですよね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(買う・隠す) [行動など]

●夢占い 買う

夢の中で、何かを買うというのは、基本的に良いことを暗示してる夢だと思っていいみたいです。買ったモノは、近い将来において手に入れるモノを象徴しているらしいです。例えば、買ったモノが家族に関連しているモノであれば、家族にとって良いことが起きることを現しているらしいです。いずれにしても、夢の中で何かを買う行為は、現実では何らかの利益があるということのようです。だから、恋人に関連するモノを買っていたなら、もしかすると結婚が近かったりするかも知れないですね。

ただ、夢の中で、何かを買おうとはしているけど、躊躇して買えないままだったりすると、現実では色んな迷いが生じて困った状態を反映しているということのようです。ですから、買うか買わないかで、かなり大きな違いがあるということですね。


●夢占い 隠す

夢の中で、何かを隠したり、しまい込んだりするというのは、現実では、まわりの人たちとの間に壁があるような状態を反映しているらしいです。要するに、自分としては、まわりに理解されてないと感じていたり、実際に上手くコミュニケーションが取れてないってことのようです。あと、とても大切にしているモノを隠すというか、しまい込んでいる夢の場合だと、現実では何らかの問題が発生することを暗示しているようです。

なお、隠した場所にも意味があるらしくて、机の引き出しに隠した場合は、仕事関連の問題を暗示していて、金庫や財布ならお金の問題、冷蔵庫だったら普段の生活に影響するような問題を現しているということのようです。

という訳で、どこに隠したのか、しまったのかというのは、結構たいせつなポイントらしくて、例えばバッグにしまったのであれば、そのバッグは何に使うバッグなのか…ということを現実と照らし合わせて、夢からのメッセージを読み解けばいいそうです。そうはいっても、そういうことを読み解くのは、結構むずかしいと思うんですけどね。ですから、夢で見たことを自分で判断できないような場合は、占い師に、自分が見た夢を説明して判断してもらうのがいいでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(合唱・噛む) [行動など]

●夢占い 合唱

夢の中で、楽しく合唱していたり、上手に合唱していたなら、それは現実でも同じようなことが起きることを暗示しているようです。例えば、家族と合唱していて、それが楽しかったなら、現実でも家族と楽しく暮らせるということです。ですから、職場の人たちと一緒だったなら、現実でも職場の人たちと上手くやっていけるということです。それが学校のクラスメートであれば、クラスメートたちと仲良くやっていけるということですね。

でも、夢の中で合唱をしていて、上手く合唱が出来てなかったり、誰かが歌わないままだったり、誰かが音程を外してたり、さらに言えば、誰かが勝手に出て行ったりしたなら、それは現実でも同じような環境で、同じようなことが起きてしまうということを暗示しているんだそうです。

ですから、夢の中で合唱をしていて、問題児がいたなら、現実でもその人が何らかの問題を起こしてしまうということです。ということは、夢の中で、みんなで合唱しているのに、歌わなかったり、出て行ったりしていたのが自分だったら、現実でも問題を起こしてしまうのは、自分ということになる訳です。という訳で、合唱の夢を見た場合は、誰が何をしたのかさえ覚えておけば、現実でも最悪の事態は免れることが出来るかも知れないですね。


●夢占い 噛む

夢の中で噛まれるというのは、何に噛まれたかがキーワードになるらしいです。ですから、例えば、犬に噛まれたのであれば、現実では友達とかまわりの人とのトラブルを暗示していて、ネコに噛まれたのであれば、異性から嫉妬されることを暗示しているようです。

他には、馬に噛まれる夢を見た場合は、家族・恋人とトラブルが起きることを現しているようです。

でも、夢の中で噛んできたのが、故人・祖父母・親しい人であれば、現実では、気付けていなかった愛情に気付くことが出来たりするらしいです。

いずれにしても、夢の中での「噛む」という行為は、葛藤やプレッシャーが高まってしまっていることを反映しているようですから、現実でもその辺りのことを注意して生活しなければいけないですね。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(結婚) [行動など]

●夢占い 結婚

結婚式など、結婚に関係しているような夢を見たからといって、現実でも本当に結婚をする訳ではないようです。夢の中で結婚をするというのは、現実では新しいスタートが始まるということを暗示しているそうです。

ただ、既婚者が結婚する夢を見た場合は、現実では離婚などを暗示していることもあるようです。だからといって、100%の確率で離婚する訳でもなさそうですけど…、

あと、夢の中で全く知らない人と結婚していた場合、現実では何らかの病気を患うということを暗示しているらしいです。でも、知り合いと結婚する夢であれば、その知り合いに関するメッセージが含まれているようです。

ちなみに、結婚ではなくお見合いの夢を見た場合、それも現実でお見合いをする訳ではないらしいです。お見合いの夢というのは、自分が能動的に動かなくても、物事が進展していくということを暗示しているようで、何らかの結果が出たり、それまでの努力が実って成果がでることを現しているみたいです。

なお、夢の中でお見合いをしていて、自分が希望すればスグにでも結婚へ向かう感じだったなら、現実でも良いことが起こるというメッセージなんだそうです。でも、まわりの人たちが反対とまでいかなくても、何となく乗り気でないようなら、現実ではチャンスを逃してしまうことを暗示しているらしいです。

夢の中で結婚式に出席していて、ブーケを探していたなら、それは何かに対して焦っていたり、仕事などで準備不足であることを伝えているようです。

結婚式の夢で、ブーケが出てくることは少なくないと思われるのですが、ただブーケを見たというだけではなく、たくさんのブーケがあったり、自分がブーケを受け取る夢であったら、それは自分の強い結婚願望が反映していると考えていいみたいです。ちなみに、そのような場合、現実では、恋人と上手くいってなかったり、体調不良やストレスがあることを警告しているそうです。

他には、結婚の夢で、ウェディングドレスが出てくるなど、夢のシチュエーションが、白のイメージが強ければ強いほど、ネガティブなメッセージだと思っていいようです。






タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(行列・ゲーム) [行動など]

●夢占い 行列

夢の中で、お祭りとか人気店の行列が出てきたなら、それは普段の生活がマンネリ化していて、退屈な日々を送っているということを現しているらしいです。ですから、何か凄いことが起きないかなぁ~なんて思う日々を過ごしているということで、刺激を求めてはいるけど、何もない…という状態ってことみたいです。

あと、自分が行列に並んでいる夢を見た場合は、自分の思い通りにならない状態を反映していて、何かを求めてはいるけど、それが出来ないというか、抑え込まれているような状態なんだそうです。

なお、行列の後ろの方に並んでる夢を見た場合は、気分を一新させて気持ちを切り替えるということを意識した方がいいらしいです。行列に並んでいて、もうすぐ自分の番が来るという感じであったなら、現実では何か変化が起きることを暗示しているらしく、その変化は悪いことではなく良いことのようです。


●夢占い ゲーム

夢の中でゲームをしていて、次々にステージをクリアしていたなら、それは現実でも同じようになることを暗示していて、運気が良くなると思っていいみたいです。でも、敵を倒すようなゲームの夢だった場合、現実では人間関係でトラブルが起きたり、まわりの人とのコミュニケーションが上手くいかないということを現しているらしいです。

あと、思うようにゲームを進められないような夢は、仕事などが上手くいかないことを反映していて、ロールプレイングのようなゲームをしている夢は、精神的に追い詰められている状態を表しているらしいです。ですから、そういう夢を見るというのは、ストレスを発散させなさいというメッセージなのでしょうね。

ただ、毎日毎日ゲームばかりしていて、頭の中がゲームでいっぱい…という人だと、ゲームをしている夢を見たりすることはあると思います。そのような人がゲームの夢を見た場合、それは上述したようなメッセージではなく、ただ単にゲームのことしか考えてないから、ゲームの夢を見たに過ぎないので、その辺りはちゃんと理解しておかないといけないですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(棺桶・着替え) [行動など]

●夢占い 棺桶

棺桶の夢を見ると、自分は死んでしまうのでは…なんて思ってしまいますけど、棺桶の夢を見たからといって、それが死ぬことを暗示してる訳ではないらしいです。どちらかというと、新しい出発を意味することが多いらしく、自分が棺桶に入る夢を見た場合は、不利な状況から脱したり、いい意味での変化が訪れることを暗示してるようです。

故人が棺桶に入っている夢を見た場合、その故人を思う気持ちが反映しているようです。でも、故人が棺桶から出てくる夢だったら、予想外のことが起きたり、新しい出会いを暗示しているらしいです。死んだ人が棺桶から出てくる夢なんて、かなり怖い感じがしますけど、棺桶から出るというのは、新しい世界の扉を開く感じなんでしょうね。


●夢占い 着替え

夢の中で着替えをしていた場合、どんな服に着替えていたのかがポイントになるようです。例えば、ウエディングドレスに着替える夢を見た場合は、いい夢のように思えるのですが、実は対人関係が悪くなることを暗示しているらしいです。でも、ウエディングドレス以外の服で、ドレスアップしている夢だったら、自分の魅力がアップして対人関係がよくなることを暗示しているらしいです。

あと、白色の服から赤系統の服に着替える夢を見た場合は、あらゆることが好転することを現しているみたいです。でも、白系統の服に着替える夢というのは、色んなことが悪い方向へ進んでしまうことを暗示しているらしいです。

ただ、お気に入りの服に着替えるのは、運が良くなることを現しているらしいですから、お気に入りの服が白系統だった場合は、いい方向に向かうのか、悪い方向に向かうのか判断しにくいですけど、自分の好きな服に着替えるというのは、基本的に良い意味での運気の切り替えが出来ると思っていいそうです。

「着替え」は「気・変え」という意味があるみたいですから、夢とは関係ないですけど、好きな服やクツを買うというのは、いい方向に向かう可能性があるということみたいです。無駄遣いは出来なくても、好きなモノを買うとリフレッシュできますから、やっぱり「着替え」は「気・変え」ということなんでしょうね。







タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(キス・競技) [行動など]

●夢占い キス

自分がキスされたり、キスをしたりする夢というのは、相手に対して期待をしていたり、関心を持っていたり…という意味があるようなのですが、その気持ちが過剰すぎて夢に見るということらしく、現実では、相手に対して失望することを暗示しているらしいです。

でも、自分と同性の知り合いからキスをされる夢であれば、現実では、その人が自分を引き立ててくれると思っていいそうです。

妖怪や醜い老人などにキスをされる夢だったら、それは身体的な不調を暗示しているようです。ただ、身内の人がキスの対象であった場合も、不摂生などによる体調不良を警告している場合があるらしいです。

あと、恋人や片思いの人からキスをされる夢というのは、単なる自分の願望からくることが多いみたいです。ですから、メッセージ性はないみたいですね。

で、ディープキスのような激しいキスをする夢だった場合、口の中の病気に関する警告だったりするみたいです。でも、そのキスが心地よいものだったら、生理的なバランスを求めていることを現していて、疲れを取るように…という警告だと捉えるのがいいようです。


●夢占い 競技

夢の中で、必死に走り続けている場合、現在の状況から解放されたいという意味合いがあるらしいです。

でも、ただ走ってるだけじゃなく、誰かと競争しているような感じだと、現実では、結果を求められているということを反映しているようです。ですから、仕事であれば、成果を出さないといけない状況にあるということでしょうね。

夢の中で、自分のまわりに走ってる人がいたなら、目標をしっかり持たなければいけないという警告なんだそうです。

マラソンで1位になる夢は、環境が新しくなったり、現状の生活スタイルから解放されることを暗示してるようですけど、障害物競走の夢というのは、生活習慣が乱れていることを反映しているようです。その障害物競走で、障害物になっているモノは、現実でも、生活習慣が乱れる原因を反映していることが多いらしいです。

あと、走っているときに見える前方の風景というのは、問題を解決するためのヒントが示されているんだそうです。ですから、例えば、高層ビルが前方に見えていたなら、仕事に関するメッセージで、学校が見えていたなら、それはスキルアップに関するメッセージなんだそうです。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(降りる・海外) [行動など]

●夢占い 降りる

降りるとか下っていくイメージの夢というのは、それが屋内でのことなのか、屋外でのことなのかで真逆の意味になるようです。

例えば、屋外で降りるようなイメージの夢だと、現実では良くない出来事が起きることを暗示してるようです。逆に、屋内で降りるような夢だったら、それは運気が良くなることを暗示しているらしいので、現実では問題が解決したり、大きな壁を乗り越えることが出来るということを現しているようです。

ただ、降りるイメージで、それが階段とかエスカレーターならいいのですが、エレベーターだと違った意味になってしまうらしいです。エレベーターは、真下に落下する感じだからでしょうかね。とにかく、屋内や建物内で、階段・坂道・エスカレーターで降りている夢だったら喜んでいいってことのようです。


●夢占い 海外

夢の中で、海外に行くために飛行機に乗っていたなら、現実では転機が訪れることを暗示しているらしいです。ただ、それは良いことなのか悪いことなのかは分からないみたいです。とにかく、生活や仕事の環境が一新すると捉えておけばいいみたいです。

海外の列車に乗ってる夢を見た場合、それは現実でも海外で生活するようになるとか、海外旅行をすることを現しているようです。

海外でタクシーに乗ってる夢であれば、しばらく会ってなかった人が訪れる暗示だそうです。

他には、海外へ行く夢を見た場合、それは新しい出会いが増えることを現しているそうですから、現実ではワクワクして待っていればいいんでしょうね。

ただ、普段の生活で全く海外へ行くことがない人だと、海外の夢を見るというのは、肉体的に疲れが溜まっていたり、ストレスを発散できずにいる状態を表しているらしいです。

なお、海外の夢というのは、場面が次々に変わらないようだと、特に意味は持たないようです。ですから、タクシーや列車に乗って、色んな景色が映し出されたり、飛行機に乗って、あちこちに行くような夢じゃないとダメってことなんでしょうね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(泳ぐ) [行動など]

●夢占い 泳ぐ

夢の中で泳いでいるといっても、海・川・プールなど色々ですよね。あと、プールでも競泳用の本格的なプールもありますし…。ですから、その違いが何を意味するのかを知っておく必要があります。

まず、海や川で泳いでいたなら、それは自分の将来のことを現しているそうです。もし、競泳用のプールで泳いでいれば、厳しい競争社会の中で生きていることを現しているんだそうです。あと、海や川というのは、交友関係や恋愛に関わっている場合もあるようです。

で、必死になってというか、一生懸命に泳いでいる夢を見た場合は、自分が目標にしていることが達成することを暗示しているらしいです。それは、自分が泳いでいる場合でも、他人が泳いでいる場合でも同じみたいです。いずれにしても、何かを目指して泳いでいる人を夢で見るというのは、いずれ目標や目的が達成されるという暗示だそうです。

ただ、一生懸命に泳いでいても、途中で泳ぐのをやめてしまった場合、現実でも挫折することを暗示しているようです。ですから、夢の中で泳いでる夢を見たら、何がなんでも最後まで泳いでくれないと困りますよね…。

ただ、そうとも言い切れない夢もあるみたいです。例えば、一生懸命に泳いでいて、最終的に疲れ果ててしまって溺れ死んでしまった場合、現実では物事が好転することを暗示してるらしいです。

でも、溺れそうにはなっているけど、もがいているだけで溺れ死ぬという所までいかない夢の場合は、現実では疲れが溜まっていたり、ストレスを発散できずにいる状況を現しているらしいです。

夢の中で、競泳用のプールで本格的な競泳をしている場合、自分を含めて同性ばかりだったなら、それは現実でも、職場や学校などで激しい競争をしていることを現しているそうで、かなり無理をしていることを警告するメッセージだと思っていいようです。

という訳で、泳いでいる夢を見た場合、泳いでいる場所や、一緒に泳いでいる相手によって、夢から得られるメッセージはかなり違うようですから、起きたとき、しっかり夢の内容を覚えておかないといけないですね。

ただ、細かい所まで覚えてることは少ないでしょうから、最後まで泳ぎ切ったのかどうか、それぐらいは忘れないようにしておかないと…という感じですかね。

まぁ、夢なんて覚えておこうと思って覚えられるモノじゃないですから、覚えてなかったなら、それは仕方ないことですけど…(^^;

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(襲われる・溺れる) [行動など]

●夢占い 襲われる

夢の中で、刃物で襲ってこられたとき、その暴漢が同性で知り合いなら、その知り合いは、何かと問題を抱えているということを反映してるようです。ですから、自分のことじゃなく、夢に出てきた人に対するメッセージということですね。

男性の場合、襲われる夢を見るというのは、まわりの人たちに対して、言いたいことがあっても言わずに我慢する…みたいな状況であることを反映しているようです。

女性の場合、刃物などの武器を持った男性に襲われる夢を見たら、それは性的な不安を抱えていたり、男性恐怖症のようなモノを反映しているんだそうです。しかも、そのような夢を何度も見る場合は、過去の出来事がトラウマになっていて、かなりヒドイ心の傷を持っているみたいです。

あと、刃物で襲ってきた相手に対して、自分が必死に抵抗している夢の場合は、心身ともに、かなり疲れていることを反映しているらしいです。ですから、そのような夢を見た場合は、規則正しい生活を心掛けて、少しでも体の疲れを取ったり、ストレスを解消するように心掛けた方が良さそうですね。


●夢占い 溺れる

溺れて死んでしまう夢を見た場合、かなり不吉な感じがしてしまいますけど、実は、そういう夢というのは、運気がアップする暗示だったり、体調が良くなったり、ストレスから解放されたりするということなんだそうです。でも、そうだと知らなければ、かなりビビってしまいますよね。

夢の中で、溺れそうになってはいるけど、決して死ぬようなイメージじゃない場合は、体調が良くなかったり、精神的に疲れていることを暗示しているらしいです。

なお、自分以外の人が溺れている場合は、その人のことを反映しているようです。人であれば分かりやすいですけど、動物が溺れている場合は、その動物を人間に置き換えて考えないといけないようです。例えば、老犬が溺れている夢を見た場合は、祖父母のことを反映していて、子犬が溺れている夢であれば、自分の子供のことを反映してるんだそうです。ですから、該当する人物がいるなら、注意した方がいいでしょうね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(演奏・追う) [行動など]

●夢占い 演奏

自分がバンドの一員として楽器を演奏している夢は、人間関係に関することを反映しているそうです。例えば、ステージの上で思うように演奏が出来ない夢や、一生懸命に演奏しているにも関わらず、観客は全く盛り上がっていないという夢は、まわりの人たちとのコミュニケーションが上手くいってなかったり、自分勝手な言動が目立ち配慮が足りないことを現しているらしいです。逆に、上手く演奏できていたり、観客が盛り上がっている夢であれば、まわりの人達との関係が良い方向に向かうことを暗示しているみたいです。

なお、夢の中に出てくるバンドのメンバーは、現実での役割を反映しているらしいです。ですから、バンドにリーダーは組織のリーダーだったりするようです。ですから、夢の中でバンドのリーダーが上手く演奏できてなかったり、歌がヘタだったり…ということであれば、現実でも組織のリーダーがちゃんと仕事を出来ていないことを反映しているということなので、組織のリーダーを変えるなど、現状を改善する必要があるという暗示だと捉えていいようです。

ただ、自分が組織の一員で、組織のリーダーを変えるなんてことは、簡単なことじゃないので、ヘタに動くと問題が大きくなってしまうと思われます。

ですから、もし本当に組織のリーダーを変えようと思うなら、自分ひとりで勝手に行動せず、しっかり根回しをするなど、よく考えて行動しなければ…ですね。


夢占い 追う

夢の中で、何かを追っている場合、それは何かを得ようとしていることの現れだそうで、物足りない部分を埋めようとしていると考えてもいいようです。なお、夢の中で、追いかけるのも追いかけられているのも、同じ意味なんだそうです。

夢の中で、追いかけたり追いかけられたりしている際、その状況が激しければ激しいほど、現実では失ってしまうモノも大きく、身体的にも精神的にも疲労度が増すようです。

なお、何かを追いかけて、何かを得ることが出来ても、それと同時に何かを失ってしまうという状況になり、いつまで経っても、追いかけたり追いかけられたり…ということを繰り返してしまうらしいです。

という訳で、「追いかける」「追いかけられる」という夢は、あまり良い夢とは言えないようですね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(絵を描く・演じる) [行動など]

●夢占い 絵を描く

抽象画を描く夢を見ていた場合、それは、近い将来に対して、明確な目標などが定まっていないことを反映しているらしいです。逆に、素人受けするようなハッキリとした絵を描いていたなら、目標や目的がしっかり持てていて、それに向かって頑張っているということのようです。

あと、描かれているモノは、それに関連することが、現実でも関わってくるという風に考えていいみたいです。ただ、どのように関わるのか、具体的なことまでは分かりにくいでしょうけど…。

いずれにしても、夢の中で絵を描くというのは、近い将来に対する不満や不安を反映していて、それによる強い欲求があるということみたいです。

ただ、夢の中で、絵を描いてはいても、何を書いてるのかまでは分からなかったり、ただ絵を描き続けているというような場合は、上述したような意味はないそうです。上述したような意味合いがある夢というのは、絵の中にハッキリと人やモノなど対象物がハッキリと描かれている場合だけみたいです。


●夢占い 演じる

夢の中で、自分が舞台に立って演じているというのは、まわりの人たちと上手くやれてない不安からくる緊張を現しているそうです。しかも、セリフが言えなかったり、セリフを忘れてしまうという夢の場合だと、対人関係はスムーズにいかず、どのように自分をアピールすれば良いのか分からないまま戸惑っているという状況を反映しているらしいです。

逆に、自分が舞台で主役を演じていて、観客が物凄く盛り上がっているような夢であれば、現実では、まわりの人たちとの関係が良くなっていくことを暗示してるようです。しかし、観客がシラけてしまっているような夢だと、現実でもまわりの人と全く上手くコミュニケーションが取れてないということのようです。

いずれにしても、夢の中で自分が演じていた役というのは、現実でも、その役柄が人生を好転させるヒントになってるらしいです。あと、舞台を作るスタッフや脇役というのは、現実の人間関係の鏡のように思えばいいみたいです。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(売る・運転) [行動など]

●夢占い 売る

夢の中で、何かを売るというのは、売ったモノに関連することで損害・損失が出るということを暗示しているんだそうです。例えば、家族に関係するモノを売っていたなら、家族が損害を被る可能性があるということです。そして、売ったモノは、近い将来じぶんの元から離れていくと考えていいみたいです。

いずれにしても、夢の中で何かを売ってしまったなら、現実でもソレを手放してしまうだけでなく、ソレに関連することで何らかの損失が出てしまうということですから、何かを売るという夢は、あまりいい夢とは言えないですね。

あと、夢の中で、何かを売ろうとしていたけど、結局は売らないままだった場合、それは現実でも、かろうじて損失を出さずに済むということのようです。

不要なモノであれば売ってしまってもいいんでしょうけど、ソレに関わるモノや人に損失が出るんですから、やっぱり不要なモノであっても「売る」という夢はよくない夢だと思っておいた方がいいでしょうね。

ということは、モノに対して愛着を持って、夢の中で売ってしまわないようにしないといけないですね。


●夢占い 運転

乗り物を運転している夢で、ブレーキを掛けているのに、上手く止まらなかったりしていたなら、それは現実では、肉体的に無理をしていることを反映しているらしいです。逆に、乗り物を運転していて、スムーズに走行していたなら、現実でも上手く物事が進むということを暗示しているようです。

あと、夢の中で、ダンプなどのような大型の車を運転している場合、現実ではトラブルが発生することを暗示していて、大きなロボットを操縦している夢だったら、現実ではいいことが起きる暗示なんだそうです。

なお、夢の中で、乗り物を運転している人は、基本的に保護者であったり、自分を応援してくれる人を反映しているそうです。ただ、自分自身が乗り物を運転している場合、真っ直ぐな道を端っていたなら、キャリアアップを暗示していたり、精神的に自立できることを暗示しているようです。

夢の中で、恋人が乗り物を運転していたなら、そのときの状況が現実でも同じように起きると考えていいらしいです。ですから、障害物など何もないような所で運転していたなら、恋愛面も良好だと思っていいみたいです。でも、恋人の運転している乗り物がバックしていたなら、それは運気が後退することを暗示しているようです。

あと、運転している車が壊れる夢を見た場合、現実でも予期せぬトラブルが起きることを暗示しているらしいです。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(歌・埋める) [行動など]

●夢占い 歌

上手に歌っている夢は、現実でも、自分自身を上手に表現できていることを反映しているそうです。それは喜びにつながることですし、まわりの人たちとも上手くコミュニケーションが取れているということらしいです。これは、自分が歌っている夢でも、他人が歌っている夢でも同じようです。

あと、自己表現が上手くできている夢というのは、何ごともいい方向に向かうことを暗示していたり、エネルギーが高まっていることを反映しているようです。

夢の中で、ライブを見に行っていたり、CDなどで曲を聴いているというのは、冷静に自分を客観視しなければいけないという知らせだそうで、より鍛錬する気持ちを持たなければいけないという忠告でもあるそうです。

夢の中で、自分が楽器を演奏していたり、自分が歌っている場合、現実では、自分のことをまわりの人に上手く表現することが出来ている、またはまわりの人たちとの人間関係が円滑になっていることを半円しているようです。


●夢占い 埋める

夢の中で、何かを埋めている場合、現実では何らかの問題が発生することを現しているようです。しかし、夢の中で何かを掘り出しているような場合であれば、現実ではトラブルが解消したり、様々なことが好転していくらしいです。

女性が見る夢で、彼氏が何かを埋めているような場合は、彼氏の隠し事を暴くことを暗示しているようです。ですから、彼氏の浮気を見つけてしまうようなことなのかも知れないですね。

夢の中で恋人を埋めているような場合は、恋人との関係が上手くいかなくなることを暗示していて、別れた恋人の場合であれば、その恋人とのトラブルが再発することを現しているらしいです。ただ、完全に埋めてしまう場合だけであって、体の半分だけを埋めているような場合は、そういうことではないそうです。

あと、恋人ではなく、自分のまわりの人を埋める夢を見た場合は、まわりの人たちと何らかの問題が発生することを現しているようです。

自分自身が埋められてしまう夢を見た場合、現実では何をやっても上手くいかなかったり、体に不具合が出たりすることを暗示しているらしいです。

いずれにしても、「埋める」とか「埋められる」という夢は、現実ではよくない傾向にあるということのようですね。

【関連記事】
夢占い(洗う・口説く・祈る)
夢占い(イベント・出し入れ・動かす)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(イベント・出し入れ・動かす) [行動など]

●夢占い 出し入れ

財布やバッグなど、何かに大切なモノを入れる夢を見た場合、それはトラブルなど何らかの問題が発生することを暗示しているようです。

逆に、何かを取り出す夢を見た場合、それは利益を意味するんだそうです。例えば、引き出しからモノを取り出していたなら、仕事が上手くいくということのようです。金庫や財布からモノを取り出す夢であれば、お金が入ってくるということらしいです。あと、冷蔵庫からモノを取り出す夢を見た場合は、生活面で良いことが起きる暗示ということのようです。要するに、何かを取り出すというのは、問題を取り去るということだそうで、問題が無くなるのですから、あとは良いことが待ってるということみたいですね。


●夢占い 動かす

夢の中で、何か大きなモノを動かしていたら、それは大きなモノに隠されていたモノを見つけるということだそうで、何らかの利益を得るという暗示らしいです。逆に、大きなモノを動かそうとしているのに全く動かない夢を見た場合、自分の希望や夢は叶えられないということみたいです。なお、動かそうとするモノが大きければ大きいほど、それだけ大きな願いや希望が叶うということになるみたいです。

あと、部屋の中のインテリアを移動させている夢を見た場合は、素晴らしい発見をしたり、掘り出し物を見つけられるという暗示なんだそうです。

ですから、夢の中でモノを動かすというのは、とてもいいことを暗示してると思っていいみたいですね。ただ、動かせなかった夢だと、逆の意味になってしまいますから、夢の中では意地でも動かさないと…ですね。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)
夢占い(遊び・編み物)
夢占い(洗う・口説く・祈る)





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(洗う・口説く・祈る) [行動など]

●夢占い 洗う

夢の中で、衣類を洗っている場合、それは気分転換が出来ていることを反映してるそうです。もう少し詳しくみていくと、洗濯物を干したり、洗濯したモノがキレイになってるイメージであれば、自分の体調が改善したり、精神的に落ち込んでいたのに立ち直れたり、新規事業など新しいことへの準備が整ったりすることを暗示しているようです。

恋愛系で見ると、いろんな色の衣類を洗い続けている場合は、付き合ってた人と別れたり、告白しても断られるということを現しているみたいです。

夢の中で顔を洗っている場合は、自分でも気付いていなかった自分の魅力を発見する暗示だそうです。顔ではなく、手や足を洗ってる夢の場合は、まわりの人たちとの関係がいい方向に進んだり、環境が改善されることを現しているようです。

ただ、自分の体をいつまでもいつまでも洗い続けていたり、一生懸命に洗っているのに一向にキレイにならないというイメージの夢を見た場合は、まわりの人たちとの関係に問題があったり、規則正しい生活をするべきだという警告であったりするようです。


●夢占い 口説く

格好いい有名人などに口説かれる夢を見た場合、それは恋人と上手くいなくなる暗示だそうです。有名人のように見たことがある人ではなく、全く知らない異性が現れて口説かれたりする夢の場合は、恋人との関係に注意が必要なんだそうです。

あと、夢の中で口説いてくる人が、美容師や画家やミュージシャンなど手を使う職業の人だった場合は、性的なトラブルを暗示しているんだそうです。ですから、そういう夢を見たなら、不特定多数の人と関係を持つと、性病に罹ったりする可能性があるということなんでしょうね。まぁ、性的なトラブルは性病だけじゃないでしょうけど…。


●夢占い 祈る

夢の中で、お祈りをしている場合、それは、やりたいことが見つからなかったり、何かと生きづらい環境である状態を反映しているようです。

十字架が現れる夢の場合は、まわりの人からアドバイスを貰えたり、色んな人から励まされることを現しているみたいです。

ステンドグラスから光が差している夢を見た場合、それは日々の生活に嫌気が差していて、積極的になれない状況を反映しているようです。

いずれにしても、お祈りをしている夢は、今後の人生を考えたとき、不安ばかりが頭に浮かんでしまうような状況だということらしいです。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)
夢占い(遊び・編み物)



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(遊び・編み物) [行動など]

●夢占い 遊び

夢の中で、自分ひとりで遊んでいたり、小さい頃にやっていた遊びをしている場合、それは対人関係で積極的に動けていなかったり、普段の生活で疲れが溜まっていることを反映しているようです。

夢の中で、異性と鬼ごっこをしている場合は、恋人との関係に満足できていなかったり、自分の恋愛経験の未熟さが反映しているみたいです。鬼ごっこというのは、相手が逃げたり、自分が追いかけたりするモノですから、現実でも恋人との関係が上手くいってないってことなんでしょうね。

あと、夢の中で火遊びをしている場合、それは自分の性的な欲求が満たされていなかったり、何らかの性的なトラブルを暗示しているらしいです。性的なトラブルといっても、色々と考えられますけど、恋人と性的な部分で相性がよくないということもあるでしょうし、性行為によって病気を移されるという場合もあるのかも知れないですね。

他には、夢の中で水遊びをしているような場合は、恋人に対して気持ちが薄れてきていることが反映してるようです。

もし、夢の中に出てくる自分が子供の姿をしている場合は、人間関係が上手くいってなかったり、色んな悩みを抱えていることを反映しているみたいです。


●夢占い 編み物

夢で編み物を見るというのは、基本的に誰かに対する気持ちの高ぶりを抑えるための自分自身への癒し行為なんだそうです。高まっている気持ちを抑えていて、そのエネルギーのはけ口を求めている状態とも言えるようです。

女性の場合、夢の中で男性用の上着を編んでいる場合、それは片思いの人へ思いを伝えようという気持ちはあるけど、まだ行動に移せていないということを反映しているらしいです。

夢の中で、自分用の帽子を編んでいて、それが完成していたなら、まわりの人達から好感を持たれるという暗示みたいです。

要するに、夢の中に出てくる編み物は、誰が着るモノなのかによって意味合いが変わってくるということなんでしょうね。

夢の中で編み物をしていて、編み物をしている手が印象的な場合、それは性的な意味が隠されているようです。ですから、印象的な手で編み物をしていて、それが完成したような場合は、好きな人と性的に結ばれることなのかも知れないですね。

【関連記事】
夢占い(老人・漁師)




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(老人・漁師) [人物など]

●夢占い 老人

基本的に、夢に老人が現れるというのは、自分に何らかのアドバイスをくれたり、警告を発してくれたりしているということだそうです。ただ、夢の中に出てくる老人は、理解し難い行動を取ったりするので、その行動そのものから意味を汲み取ろうとすると、間違った判断をしてしまう可能性があるので注意が必要です。

夢の中で、何人かの老人がいたり、大勢の老人が集まるような感じであれば、それは体調を崩したり何らかの病気を反映していたりするようです。

夢の中で、老人の小言を言われていたなら、それは人間関係のトラブルに巻き込まれないように…という忠告なんだそうです。

夢の中で、老人と一緒にお風呂に入ってる場合は、健康に関する警告らしいので、普段の生活に気を付けるように…ということのようです。

いずれにしても、夢の中に老人が現れる場合は、体調や人間関係に関する警告ということのようですから、普段の生活でその辺りを意識しておかないといけないですね。


●夢占い 漁師

夢の中に現れる漁師は、利益・成果・恋愛に関するメッセージを出してくれているそうで、漁師というのは、夢の中では自分を導いてくれる有りがたい人と捉えていいみたいです。

ですから、夢の中で漁師が言ったことは、自分へのアドバイスということです。あと、漁はギャンブル的な要素がありますので、漁師が夢に出てくるというのは、失敗を恐れず果敢にチャレンジしなさいということらしいです。

ですから、夢の中に漁師が現れたなら、リスクを恐れず勇気を持って立ち向かえばいいんだと捉えて、前向きに生きていきなさいということでしょうね。

なお、夢に出てくる漁師の舟は、自分の運気を現しているらしいので、船が北に向かっているなら、現実でも北へ移動すれば運気がアップするということでしょうし、船が猛スピードで進んでいるなら、現実でもスピード感を意識して行動すればいいんでしょうね。

いずれにしても、漁師の言葉は近未来のアドバイスで、船は運気を現しているようですから、夢の中の通りに現実でも行動すれば、どんなことでも良い方向に向かっていけるんじゃないでしょうかね。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(悪魔・酪農家・力士) [人物など]

●夢占い 悪魔

悪魔・妖怪・魔物、それぞれ何がどう違うのか分かりにくいですけど、こういったモノが出てくる夢を見た場合、体の不具合や精神的な病気があるという暗示であることが多いらしいです。あと、悪魔・妖怪・魔物などではないですけど、醜い子供の夢を見た場合は、今は何もないように思えても、何らかの病気を抱えている可能性があるみたいです。子供ではなく、醜い虫や動物の夢を見た場合、今の環境が合っていないことが多くストレスを抱えていることを暗示してるようです。ですから、それらの夢を見た場合は、規則正しい生活を心掛けて、できるだけストレスも避けるように意識して生活するべきなんでしょうね。


●夢占い 酪農家

牛やブタなどを育てている酪農家の夢を見た場合、仕事などで疲れていて、心身ともに疲れている状態を反映しているそうです。でも、酪農家と話をしている夢であれば、その話の中に現状を改善するためのヒントが隠されていることが多いようです。あと、馬や牛が広い敷地で放牧されている夢を見た場合は、もっと自由になりたいという心を反映しているみたいです。いずれにしても、酪農家の夢というのは、現状を改善するためのヒントがもらえるようですから、酪農家の夢を見たなら、いい方向に向かうことが出来るチャンスと捉えるべきなんでしょうね。ただ、目が覚めてから、酪農家との会話の内容まで覚えているのは難しいとは思いますけど…。


●夢占い 力士

相撲は神事なので、夢で力士を見るというのは、吉兆になることが多いらしいです。もし、夢の中で大勢の力士が現れたなら、それは、恋愛に関しては上手くいってないということのようです。でも、今活躍している力士が夢に現れた場合は、運気がグングンアップしていくようです。しかし、夢の中で力士が寝そべっていたりすると、それは生活習慣の乱れを反映しているみたいです。ですから、夢の中に出てきた力士が良いイメージなら、現実でも良いことが起きて、悪いイメージの力士が夢に現れた場合は、現実でも悪いことが起きることの暗示だと捉えたらいいみたいですね。





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(魔術師・ミュージシャン・幽霊) [人物など]

●夢占い 魔術師

夢の中に魔術師が出てきた場合、その魔術師のイメージが神秘的な感じであれば予知夢の可能性があるそうです。ですから、神秘的な感じではなく、絵が映画に出てくるような普通の魔術師って感じだと、あまり意味はないようです。

夢の中で、自分が魔術師になっている場合、それは自分でも気付いてなかった才能とか能力に気付いたり、転機などを暗示しているらしいです。

夢の中で、魔術師に出会う…という感じであれば、現実では運命的な出会いがあったり、偶然とは思えない奇遇があったりするみたいです。

夢の中で、自分が魔法使いに魔法をかけられていた場合、それは自分の意識に大きな変化が訪れるってことを暗示してるそうです。

いずれにしても、夢の中に魔術師が現れるというのは、自分の創造性や好奇心が高まっている状態を反映していたり、思いも寄らない出会いがあることを暗示していたりするようです。ですから、夢の中に魔術師が現れたときは、いい意味で大きな変化があると思っていいようですね。


●夢占い ミュージシャン

女性がミュージシャンの夢を見るというのは、自分の性的な願望が反映されてるらしいです。あと、素敵なミュージシャンに誘われる夢だと、彼氏との関係が悪化するようなトラブルが発生することを暗示してるようです。ただ、この場合のミュージシャンというのは、ボーカル以外のミュージシャンであなので、楽器を演奏してるミュージシャンに限るみたいです。ですから、ミュージシャンといっても、ボーカルが夢に出てくる場合は、全く違った意味になるようです。


●夢占い 幽霊

幽霊が出てくる夢を見ると、何か霊的なメッセージがるのでは…と思ってしまいますけど、幽霊が出てくる夢というのは、そういう意味合いはないようで、季節の変わり目や昼と夜の温度差が激しいときに結構見ることが多い夢のようで、体調がすぐれないときやストレスが溜まっているようなとき、夢の中に幽霊が出てきたりするみたいです。ですから、幽霊が出てくる夢を見た場合、規則正しい生活を心掛けて、心身ともに健康でいられるように意識した方がいいということのようです。



タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ヤンキー・凶悪犯・乞食) [人物など]

●夢占い ヤンキー・凶悪犯

学生であればヤンキーや不良、大人であれば凶悪犯や粗暴な人が夢に現れるというのは、対人関係が上手くできていなくて、我慢をし続けているような状況を反映していると考えていいようです。

女性がそのような人たちを夢で見た場合は、性的な恐怖心が反映しているらしく、その人達が凶暴であればあるほど、恐怖心や不安などが強いということのようです。

いずれにしても、ヤンキーや凶暴な人が夢に現れるというのは、対人関係で問題あり…と考えて、普段の生活でどのようにすれば、上手くコミュニケーションが取れるかを考える必要がありそうですね。もし、上手くコミュニケーションが取れないのであれば、そこから逃げる方法を考えることも必要なのかも知れないですね。


●夢占い 乞食・浮浪者

夢の中で、ボロボロの服を着た乞食や浮浪者が出てくるというのは、現実では劇的な運命の出会いみたいなモノがあるかも知れないんだそうです。例えば、夢の中に出てきた乞食や浮浪者に、何かモノをあげたり、何かを施してあげていたなら、現実では運気が好転して、よりより人生を歩めるんだそうです。

普段から全ての人に対して、感謝と思いやりの心を持っていれば、夢の中でもそれが反映されるでしょうから、夢の中の乞食や浮浪者を助けてあげたりするんじゃないでしょうか。

ですから、夢の中に乞食や浮浪者が出てきて、何かの施しをしているということは、普段からそういう気持ちがあるということでしょうから、とても素晴らしい人生を歩んでいると思っていんじゃないでしょうかね。

ただ、夢の中に出てきた乞食や浮浪者に対して何かしてあげた場合は、現実でも良いことが起きるようですけど、夢の中に乞食や浮浪者が出てきても、特に何もしなければ、現実でも何ら変化のない生活を送り続けるということになるのかも知れないですね。何の変化もない…とは言い切れないでしょうけど。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(美容師・双子) [人物など]

●夢占い 美容師

夢の中で、手先を器用に使う職業の人が現れるというのは、基本的に性とか愛を象徴しているんだそうです。

①イケメン美容師が現れた場合
夢の中で、イケメン美容師や格好いい芸能人の美容師などが現れて、その美容師に誘われた場合、彼氏と上手くいかなくなるなど、恋愛関係でのトラブルが起こることを暗示している場合があるらしいです。

②お気に入りの髪形にしてもらった場合
夢の中で、素敵な髪形にしてもらえたときは、現実では片思いだった人と急接近できたり、恋のしがらみなどから解放されることを暗示してるようです。

③気に入らない髪形にされた場合
夢の中に美容師が出てきて、その美容師が気に入らない髪形にしてしまった場合、現実では対人関係が上手くいかなくなったり、常にイライラするような状態になってしまっていることを反映してるんだそうです。なお、信じられないような奇抜な髪形にされてしまったなら、自分の身の回りで大きな変化が起こることを暗示しているみたいです。

いずれにしても、女性が見る夢で、男性の美容師が現れるというのは、自分の性的な欲求が満たされていなかったり、人間関係において上手くコミュニケーションが取れていない状態を反映していると考えて良いそうです。


●夢占い 双子

夢の中で、双子が出てくるというのは、自分の人生において、かなり大切な状況に置かれているということらしく、人生の選択を迫られているようなときに、夢の中に双子が出てくるそうです。なお、現実では、自分は双子じゃなくても、夢の中で双子の兄弟や姉妹が現れる場合、選択しなければいけない状況に置かれていて、迷いが生じて試行錯誤している状況を反映しているようです。

①同性の双子
夢の中に、自分と同性の双子が現れた場合、まわりの人達ともっと同調しなければいけない又は妥協しなければいけないということらしいです。

②異性の双子
自分が男性なら女性の双子、自分が女性なら男性の双子という感じで、異性の双子が夢の中に現れた場合は、対人関係でトラブルが起こる可能性があるので、その警告をしている夢と捉えていいようです。

③双子の赤ちゃん
夢の中で、自分が親になって双子の赤ちゃんを育てている場合、実生活では何がしかの大きな負担を抱えているということを反映しているようです。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(ヒーロー・ピエロ) [人物など]

●夢占い ヒーロー

男性が、夢の中で自分がヒーローになって現れた場合、それは現実ではかなり無理をしていて、疲労困憊になっていることを現してるようです。あと、仕事などで来たいされていない状況を反映していることもあるみたいです。

女性の場合、夢でヒーローが出てくるというのは、彼氏の幼稚な部分に対する不満や、性的な不満などを感じているとういことのようです。他には、ヤル気の無さや、体力が落ちてきている状況を反映している場合もあるみたいです。

いずれにしても、夢の中にヒーローが出てくるというのは、現実に満足していないということの現れだと考えていいようです。

あと、自分がヒーローになって異性と戦う夢を見た場合、予想もしてなかったようなチャンスに恵まれる可能性があるらしいです。ただ、条件があって、それは戦う相手がかなり強い場合だけだそうです。


●夢占い ピエロ

女性の場合、夢の中にピエロが出てくるというのは、男性に対する恐怖心があるということらしいです。男性がピエロの夢を見た場合は、小さい頃のトラウマが原因となっている対人恐怖があるということのようです。

あと、自分の好きな人がピエロになって夢に出てくるというのは、自分の消極な性格のせいで、好きな人に対して上手くコミュニケーションが取れないということが反映されてるらしいです。

いずれにしても、夢の中にピエロが出てくる場合、対人関係に問題があると考えていいようですね。ピエロは、愉快なキャラクターのはずですけど、何故か怖く感じる場合がありますけど、そのように感じる気持ちが、夢の中にも反映されてるということなんでしょうね。





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(母親) [人物など]

母親が夢に出てくるのは、以下のような状況を反映してるらしいです。

・助けを求めている
・ストレスが溜まっている
・心がおだやかでない
・寂しい

もし、夢に出てきた母親がプレゼントをくれた場合、まわりの人たちから大きな期待をよせられている状態なんだそうです。

夢の中で母親から小言を言われていた場合、まわりの人達との関係に注意すべき…ということのようです。

夢の中で母親が泣いていた場合、不安な状態やネガティブな感情を反映してるらしいです。あと、母親が泣いてるだけでなく、泣きながら何かを訴えているような夢の場合は、母親との確執を反映している場合があるようです。

母親が亡くなったり、母親を殺すような夢を見た場合、それは現状が大きく変化することを暗示していて、心配していたことが解消したり、誰かに助けられたりする兆候なんだそうです。夢のイメージとしては、最悪なモノですけど、非常にいいことが起きるということのようですね。

夢の中で母親が妊娠して、もうすぐ赤ちゃんが生まれるという状態だと、現実では、その母親に変化が訪れることを暗示しているらしく、母親に良いことが待っている場合もあれば、逆に、変化によるストレスなどによって、心の負担が大きくなっている状態を表していることもあるようです。

男性が母親の夢を見た場合、生活や仕事などが不安定な状態であったり、ストレスにさらされていることを反映してるようです。

女性が母親の夢を見た場合、母親と言い争ってるような内容であれば、一人の女性として、どのように生きていくべきか…など、色々な葛藤がある状態なんだそうです。あと、母親が部屋から出て行ったり、自分の元から母親が去って行くような夢を見た場合は、現実では夢を実現するためにステップアップしていける兆候だそうです。ですから、夢としてはイメージが悪いかも知れないですけど、一人で生きていけるというメッセージをくれているんでしょうね。

いずれにしても、女性が母親の夢を見るというのは、自立など女性としての生き方に関わるメッセージがあるということなんだそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(俳優・初恋の人) [人物など]

●夢占い 俳優

自分が憧れている俳優が夢の中に出てくるというのは、普段の生活での不満などを埋め合わせようとしているんだそうです。逆に言えば、憧れの俳優が夢に出てきたということは、対人関係などの不満があるということですね。いずれにしても、俳優が夢の中に出てくるのは、自分がヒーローやヒロインになりたいという願望からのようです。あと、素敵な俳優や魅力的な女優に口説かれたり誘惑される夢を見た場合、恋人などまわりの異性と上手くいかないことを暗示してるらしいです。

ただ、日頃から大好きな俳優のことばかり考えている場合、その影響で俳優の夢を見ている可能性があるので、その辺りは勘違いしてはいけないですよね。でも、大好きな俳優であれば、自然とよく頭に思い浮かべてしまうものかとは思いますけど…。


●夢占い 初恋の人

小学生の頃の初恋の人が夢に現れたときは、自分の届かない思いとか接し方に変化が起きることを暗示してるそうです。その人が何度も何度も夢に出てくるようであれば、対人関係で色々と悩んで試行錯誤してる状況を反映してるみたいです。

思春期の初恋の人が夢に現れた場合、その初恋の相手が女性であれば父親を象徴していて、男性なら母親を象徴しているんだそうです。ですから、それを元にすれば、自分なりに夢を分析できそうですよね。でも、夢の内容をしっかり覚えておかないと分析が出来ないので、分析といってもかなり難しいそうですよね。

初恋の人が現在の年齢で夢に現れてきた場合、現実では人間関係で変化が起きることを暗示してるらしいです。ただ、そのような夢を何度も見た場合に限りようですけど…。

人によって、初恋の年齢は違っていますけど、夢に出てくる初恋の相手の年齢が、当時のままなのか、現在の年齢になっているのか…というのが結構大きなポイントのようですね。





タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(忍者・侍・農家) [人物など]

●夢占い 忍者・侍

忍者や侍が夢の中に出てくるというのは、環境の変化を望んでいる場合が多いらしいです。あと、自分の飽きっぽい性格を反映していたり、現状に馴染めていないときも、夢の中に忍者や侍が出てくるそうです。

夢の中で、自分が忍者となって現れた場合、現在の状況に振り回されていて、それに耐えるための忍耐が必要だということのようです。あと、自分が侍になって夢に出てきた場合は、現状に満足できておらず、大きな変化を期待しているということを現しているそうです。

もし、夢の中で、忍者や侍が刀で斬り合っていたら、自分を取り巻く環境の変化や、怠惰な生活習慣などが原因の体調不良が起きたり、場合によっては、入院や手術を要する病気になることを暗示しているみたいです。ですから、忍者や侍が夢の中に出てきた場合、生活習慣などを見直す必要がありそうですね。


●夢占い 農家

夢の中に農家が現れるというのは、生きていくためのヒントを与えてくれるモノだそうです。夢の中で、農家の人と話しをしていたなら、それは、今の状況を改善するためのヒントをもらっていることがあるそうです。ですから、何を話していたのかよく覚えておかないといけないですね。

農家の人が楽しそうにしていたり、土を耕していたり、田植えをしているような夢の場合は、現実では、何か利益を得られるということらしいです。

ただ、夢の中で、農家の人が草むしりなど地味な作業をしていた場合は、現実での満足できてない生活を反映しているようです。

という訳で、夢の中に農家が出てきた場合、農家の人が楽しそうにしているか、地味なことをしているかで、現実を判断すればいいようですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い 泥棒 [人物など]

●夢占い 泥棒

夢の中に泥棒が出てくるというのは、人間関係に変化が出てきたり、新しい出会いなどに対する不安や葛藤を反映しているってことだそうです。ですから、どちらかというと、今後起きることに関するメッセージがあると思っていいようで…。

夢の中で泥棒を見つけて捕まえようとしたのに、うまくいかず捕り逃がしてしまった場合、それは、現実社会で何かを失ったり、損をするような目に遭ったりする暗示だそうです。逆に、夢の中で泥棒を捕まえていたら、何かで利益を得たり、予想外のところから何かを得る暗示だそうです。

あと、泥棒にお金や貴金属を盗まれる夢を見た場合、それは、現実では幸運が舞い込んでくる暗示らしいです。ですから、夢の中のイメージはとは全く逆のことが起きるいいメッセージだということですね。ただ、盗まれるのは、大きなモノじゃないとダメみたいです。例えば、大量の金品を盗まれるとか、動かすのが難しいぐらいの大きなモノや重たいモノじゃないと、幸運が舞い込んでくるメッセージとは言えないみたいです。泥棒が部屋に入ってきて、部屋の中のモノを全て盗まれ、部屋が空っぽになってしまう夢だと、思いがけない嬉しい展開が待ってるみたいです。

ですから、少額の現金とか財布とかバッグとか、そういうモノを盗まれる夢だった場合、現実でも夢の中で盗まれたモノに関するモノが現実でも失うという暗示になるみたいです。

他には、夢の中に出てくる泥棒が、友達だったり知人だった場合、それは人間関係が上手くいってないことの象徴だそうで、夢の中に出てきた人との間に対立が起きたり、利害が生まれるということを暗示してるようです。

夢の中で、泥棒に何かを盗まれるというのは、基本的には利益を得られるということに繋がるらしいです。ただ、上述したように、大量のモノを盗まれたり、大きなモノを盗まれる場合に限るようですけど…。

いずれにしても、泥棒の夢を見たからといって、悪いことが起きるという訳じゃなく、物凄くいいメッセージである場合もあるので、夢をしっかり覚えておかないといけないですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い 友達 [人物など]

●夢占い 友達

夢の中に、昔よく遊んだ友達が現れた場合は、今の人間関係を反映してるらしいです。そして、その友達の名前が何故か印象に残るようであれば、それは、近い将来、同じ名前の人と出会うか、今つきあってる同じ名前の人との関係を表してることもあるそうです。ちなみに、昔なかよくしていた友達が夢の中に現れるときは、古い人間関係を修整するようにというメッセージなんだそうです。

夢の中に、同性の友達が現れた場合は、その友達は自分を投影してるんだそうです。ですから、夢の中のその友達の行いというのは、自分の問題点を反映していたり、心の葛藤を現していたりするらしいです。

あと、同性の友達が夢の中に現れた場合、その友達との共通点があれば、そのことに関して、問題を解決するためのヒントが隠されてるようです。ですから、同性の友達が出てくる夢を見たときは、問題改善のチャンスということですので、見た夢の内容を忘れないようにしておかないといけないですね。

ただ、夢というものは、目覚めた瞬間は覚えてるのですが、わずか数秒で忘れてしまうことも多いので、普段から起きたらスグに夢の内容をメモする習慣をつけておいた方がいいかも知れないですね。それにしても、夢というのは、どうして簡単に忘れてしまうものなんでしょうね。同じような夢を何回も見たりすることもありますけど、同じ内容の夢だということは覚えていても、詳細はほとんど覚えてなかったりするのが不思議だと思いませんか…。

異性の友達が夢の中に現れる場合、実際の恋人との関係がそのまま反映されてるようです。でも、夢の中で、その異性の友達の家に行く場合は、恋愛に積極的になっていて、いい出会いが待ってるという暗示らしいです。

いずれにしても、性別に関係なく、親しい友達の家に行く夢というのは、心が前向きになっていて、いい巡り合わせがあると思っていていいみたいです。

夢の中に出てくる友達というのは、自分自身の問題点を反映してることが多いらしく、夢の中に出てくる友達というのは、とても大切なメッセージを持って出て来ていると思っていいようです。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(学生・同性愛者) [人物など]

●夢占い 学生

自分と同性の級友が夢の中に出てきた場合、大きな枠組の中での人間関係で何か問題があるということらしいです。異性の級友が夢に出てきた場合は、恋愛や交友関係で不満が反映されてるようです。もし、夢の中に出てきた級友の服装が、物凄く奇抜な感じだったら、その級友に何か変化が訪れるということみたいです。

ただ、基本的には、夢の中に出てきた級友の年齢が上であるほど、暗示性は低くなっていくらしいので、小学生の級友よりは中学生の級友の方が暗示性は低くなるってことでしょうし、中学生の級友よりは大学生の級友の方が暗示性が低くなるということですね。でも、暗示性が低くなるといっても、具体的にどれぐらい低くなるのかは分からないですから、何となくそうなんだろうな…って感じに思っておけばいいんでしょうね。

あと、嫌いな級友が夢に現れた場合は、現状の確執などを反映してるらしく、逆に好きな級友が夢に出てきた場合、それは対人関係が良好になっていくということのようです。でも、仲良くの級友であっても、狭くて暗い部屋に現れたときは、先々の人間関係に対する警告の意味があるらしいです。


●夢占い 同性愛者

夢の中で、同性愛者から誘われるような場合、それは自分も同性を好きになる傾向があるとか、そういう意味ではなく、夢の中に現れた同性愛者に助けてもらえたり、引き立ててもらえる暗示なんだそうです。ですから、同性愛者が出てくる夢というのは、自分にとって良いことがある夢だと思っておけばいいんでしょうね。ただ、同性愛者という訳じゃなく、女装が趣味というような人だったら、その限りではないと思いますけど…。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い(父親・天使) [人物など]

●夢占い 父親

夢に出てくる父親というのは、自分に警告を発していたり忠告をしてくれたりしているそうです。ということは、夢の中でも親であって、子供を何とか助けてあげようとしてくれてるってことなんでしょうね。

父親が夢に出てきた場合、自分は社会的に評価が低いと思っていいらしく、自立することを促されているみたいです。

夢の中で、父親が車を運転していた場合は、男性と女性では意味が違っていて、男性の場合は、精神的な未熟さや、物質的に満足できてない現状を現しているようです。一方、女性の場合だと、自分のまわりに頼れる人がいないなど、対人関係の物足りなさが反映されてるみたいです。

夢の中で、自分が恋人と部屋にいるとき、父親が部屋に入ってきたなら、それは自分が隠し事をしていたり、感情を抑えつけられていることを反映してるらしいです。

父親が、夢の中で死亡した場合、独立や転身を促されているか、そういう風になることが近づいてるってことのようです。

父親が、夢の中でプレゼントをくれた場合は、現実でも回りの人からプレゼントをもらえるってことみたいです。

父親が、部屋から出て行くとか、自分の元を去っていく夢の場合、行動力がアップしたり、交際範囲が広がるということを暗示してるらしく、現実では、心に変化が起きて恋愛に積極的になったり、自立心が芽生えてきたりするようです。


●夢占い 天使

天使が出てくる夢というのは、概ね幸運が訪れる兆しと考えていいみたいです。例えば、天使に手を引かれてる夢の場合だと、開運の暗示だと思っていいようです。

なお、天使のような幼児であっても、幸運の兆しだと考えていいらしいのですが、ただ、その幼児は白人で金髪で青い眼をしていることが条件のようです。ですから、アジア系や黒人系の幼児だと、全く別の意味になってしまうみたいです。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感