SSブログ

夢占い(モノトーン・痩せる) [肉体]

●夢占い モノトーン

夢というモノは、基本的にはモノトーンなんだそうで、脳の働きによってモノトーンの映像に色を付けているらしいです。モノトーンの夢は、幼児期から10代にかけて見ることが多いらしく、大人になるにつれてモノトーンの夢は見ることが減っていくようです。

モノトーンの夢は、環境の調和や不調和を現しているんだそうで、白と黒は両目を現していることもあるようです。いずれにしましても、モノトーンの夢というのは、自分の家庭環境を現しているということのようです。

あと、白と黒の対比が印象的な夢の場合は、幼児期の記憶から来るモノである可能性もあるようです。

モノトーンの夢が予知夢かどうかを判断する基準としては、モノトーンの映像の一部がカラーになってるかどうかで判断するといいそうで、モノトーンの一部だけがカラーになっている奇妙な夢であれば、それは予知夢と思っておいていいらしいです。


●夢占い 痩せる

格好よく痩せた人が印象的な夢というのは、暗示や警告などではなく、単に自分の願望が投影しているだけのことが多いらしいです。

自分が痩せる夢を見た場合は、体調不良だけでなく何らかの病気を暗示していたり、運気が不安定になってきていることを現しているようです。

自分が痩せているのではなく、やせ細ってみすぼらしい感じの人が印象的な夢の場合であれば、仕事などが忙しく、ストレスがかなり溜まっていくことを暗示しているらしいです。

いずれにしましても、ネガティブなイメージが強い痩せる夢というのは、体調が悪くなったり、病気になったり、運気が低下するということらしいので、あまり良い夢とは言えないようですね。

ですから、痩せる夢を見た場合は、いつもより慎重に行動するようにした方がいいらしいです。

タグ:占い
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。