SSブログ

夢占い(裸・鼻) [肉体]

●夢占い 裸

全く衣服を身につけず全裸で生活をしている夢は、自信を無くしていて、まわりの評価などが気になっていたり、まわりの人たちへの不信感を現しているらしいです。そのような夢は、逆境に立っていたり、体調が悪くなることを現しているようですから注意した方がいいみたいです。

自分ではなく、まわりの人や恋人が全裸で尋ねてくる夢は、その人が苦境に立たされていることを伝えにきている夢である可能性が高いようです。

裸の男の子を連れて帰る夢や、裸の男の子になつかれる夢の場合は、自分にチャンスが訪れる暗示らしいので、その男の子というのは天使みたいなものなのかも知れないですね。なお、その男の子が美しいほど吉兆で、男の子が金髪だったり、青い眼をしていたなら、思いがけない幸運が舞い込んできたり、運命的な出会いがあったりするようです。

下半身だけが裸の夢を見た場合は、下半身の病気を暗示していたり、胃腸の病気を暗示していることがあるらしいのですが、大恥をかくことを暗示していることも多いらしいので、そのような夢を見た場合は、しばらくは慎重に行動するよう心掛けた方がいいみたいです。

裸ではなく裸足の人を見る夢は、その人の生活状態や社会的な立場が不安定になってることを伝えてきているんだそうです。ですから、夢の中で裸足でいる人が、恋人など大切な人であっても、交流は慎重にした方が良いという警告に意味を持ってる場合があるようです。

自分が裸足で川辺や湿地を歩いている夢の場合は、運気が停滞していることを現していて、生活や健康状態が良くないということのようです。


●夢占い 鼻

異常なほど大きな鼻や、異常なほど高い鼻の夢というのは、自分の見栄が大きくなってしまっているので、その虚栄心を警告している夢ということみたいです。逆に、異常に低い鼻のイメージが強い夢だと、欲張った心やケチな部分を警告しているということらしいのですが、少し低いというぐらいのイメージであれば、良い意味ので節約や節制を現しているんだそうです。

あと、鼻の穴を見る夢は、物質的な欲求が制限されていたり、欲求不満だったりしていることを現しているようです。

鼻は、性欲の象徴のように言われることが多いですけど、夢の中で見る鼻というのは、そういったモノとは、ほとんど関係がないらしく、夢に出てくる鼻は、エネルギーが消耗していたり、体力が落ちていることを現す場合が多いようです。

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。