SSブログ

夢占い(方向・ホクロ) [行動など]

●夢占い 方向

方角や方向というのは、夢の場合は風水の考え方が反映することはないらしく、自分の生い立ちや環境や身体状況を現すことが多いみたいです。

【右側】
右側のイメージが強い夢は、ポジティブな判断を現していて、交差点などで右側に進む夢であれば、正しい選択をしているということの現れなんだそうです。

【左側】
左側のイメージが強い夢は、右側とは逆でネガティブな判断を現しているようで、交差点で左に進む夢だと、誤った選択や停滞へ通じる道を選択しているということを現しているらしいです。

【北】
北のイメージが強い夢の場合、制約や規律などに関係する身体的な違和感を表しているようです。

【南】
食生活のパターンや習慣を現しているそうです。

【東】
願望や物事の始まりを現しているそうです。

【西】
達成や満足を現しているそうです。

いずれにしましても、方角・方向・右・左のイメージが強い夢は、方位や方角に特定の意味がある訳ではなく、移動・意志決定が必要になっている状況を伝えているということなんだそうです。


●夢占い ホクロ

ひたいに目立つホクロがある夢は、まわりの人たちとの間でトラブルなどが起きることを暗示しているようです。

鼻の横に目立つホクロがある夢の場合も、近所や友達などとの間でトラブルが起きることを暗示していて、まわりの人から軽蔑されることを現しているようです。

眉に目立つホクロがある夢の場合、家庭内の人にまつわるトラブルを暗示しているらしいです。

耳に目立つホクロがある夢は、恋人など異性との間にトラブルが起きるということのようです。

いずれにしましても、顔のどこかに目立つホクロがある夢というのは、心配事や悩みを象徴しているらしく、何らかのトラブルを暗示している場合が多いみたいです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。