SSブログ

夢占い(太る・変身) [肉体]

●夢占い 太る

自分が太る夢というのは、実際に自分が太っていくということを現している訳ではないそうです。太る夢は、経済的に安定するなど、生活が順調になっていくことを暗示しているようです。

太っている人を見る夢の場合は、自分の中にある「太る」ということに対する嫌悪感を現しているらしく、場合によっては健康状態が悪くなることを暗示している場合もあるみたいです。

太っている人がガツガツ食事をしているイメージが強い夢であれば、それは自分の食生活が乱れていることを反映しているようで、物欲中心でだらしない生活態度を反映しているということのようです。

いずれにしましても、自分以外の誰かが太っている夢じゃなく、自分が太っている夢というのは、安定感のある生活を反映しているようですから、太っている夢を見たからといって、自分が太るのでは…と心配する必要はなさそうです。


●夢占い 変身

小さな動物の子供が、人間に変身する夢は、妊娠する可能性があるということのようです。基本的に、動物が人間に変身するイメージが強い夢というのは、新しい出会いや未知のモノとの出会いを暗示する夢なんだそうです。ちなみに、変身した動物の利点や特質が、自分の意識や生き方に活かせるということみたいです。

翼が生える夢を見た場合は、まわりの人たちからの愛情に恵まれるということを現しているそうです。なお、天使になる夢であれば、祝福や歓迎を受けるということらしいです。

怪物に変身する夢は、自分中心の考え方が強く、まわりの人たちに対して一方的な関係を続けていることを表しているということのようで、醜悪な化け物に変身する夢だと、何らかの病気を暗示することもあるようです。

ライオンなどのようなネコ科の猛獣に変身する夢は、性的欲求が高まって、恋愛運が上昇すうることを現しているらしいです。恋人でなくても、自分が気になっている人が猛獣に変身するのも、自分の恋愛運がアップするということみたいです。

でも、自分が草食動物に変身する夢だと、恋愛運が低下してしまうことを暗示しているようです。

女性が見る夢で、男性に変身する場合は、行動力や決断力が備わるということを現していて、男性が見る夢で、女性に変身する夢であれば、包容力や柔軟性が備わるということを現しているみたいです。

【関連記事】
夢占い(冷たい・手)
夢占い(歯・排便)
夢占い(妊娠・ノド)


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。