SSブログ

夢占い(のしかかる・登る) [行動など]

●夢占い のしかかる

寝ているとき、何かがのしかかってくるように感じることってありますよね。そういう状態を感じると「金縛り」に遭ったということなのかも知れないですけど、金縛りは霊的なモノであることは滅多にないので、警告であったり予知夢であると思わない方がいいそうです。

何かがのしかかってくる夢というのは、ホテルに泊まったり、慣れない土地での気候などの変化などで、緊張感や違和感を覚えているということを反映していることが多いようです。

あと、事故などに遭ったことがある人であれば、心身のダメージからくるショックが、今でも続いていることを現している場合もあるようです。

いずれにしましても、何かがのしかかってくる夢を見ても、霊的なモノと思う必要はなく、身体的・生理的な影響で引き起こされていると考えていいようです。


●夢占い 登る

「登っていく」「上がる」というイメージが強い夢というのは、現実でも運気が上昇したり、物事が好転していくことを暗示しているらしいです。ですから、夢のイメージと現実がリンクしているということですね。

ただ、それは屋外でのことであって、家の中やエレベーターなど建物の中だと意味が違ってくるらしいです。「登っていく」「上がる」という夢が屋内での出来事だった場合、現実では困難や何らかの負担が生じていることを反映しているようです。

ですから、屋内か屋外かで、全く違った意味合いになります。ただ、都会などでは、屋外にエレベーターが設置されている場合もありますので、そのような場所での夢であれば、良いことが起きると思って良いのではないでしょうか。

夢占いの多くは、夢の中でのイメージと逆の意味を持つことが多いのですが、「のしかかる」や「登る」夢というのは、だいたいイメージと同じ意味だと捉えていいようですね。ただ、場所による違いがありますので、その辺りをよく理解しておかないといけないですけど…。

【関連記事】
夢占い(スポーツ)
夢占い(遅刻・突く)

タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。