SSブログ

夢占い(釣り・飛び降りる) [行動など]

●夢占い 釣り

魚を釣り上げる夢というのは、思ってもいなかった幸運が舞い込むということだそうで、願いが叶ったり、利益を得たりすることの暗示らしいです。しかも、釣り上げた魚が大きいほど、舞い込む幸運も大きくナルみたいです。ですから、釣りの夢というのは、いいことが起きる夢だと思ってしまいますけど、そうじゃない場合もあるらしいです。

例えば、釣った魚がピチピチと跳ねて、うまく捕まえられないイメージが強い場合は、体の異常を警告しているらしく、御tくに急性疾患や生理的な変化を暗示していることもあるようです。

あと、魚を釣り上げたけど逃してしまったり、魚以外のモノを釣ってしまう夢の場合、期待ハズレなことが起きたりして、落胆や失望するような事態になったりする可能性があるみたいです。

他には、大きな港や大きな船で魚を釣り上げてる夢であれば、喜ばしいことが起きることを現しているらしいのですが、小さくて古い船や、足場が悪い場所での釣りや、魚がいないような所での釣りをしている夢というのは、良くない出来事が起こる暗示だそうです。

なお、小さな船で大きな魚を釣り上げようとしている夢の場合、自分の実力以上のことをしようとしていたり、精神的に無理をしていることを現していることがあるみたいです。


●夢占い 飛び降りる

飛び降りる夢というのは、日常生活のバランスが悪くなっていることを現しているらしく、予期せぬ悪い出来事や失望を暗示しているみたいです。軽やかに飛び降りて着地するような夢であれば、良い事の暗示のように思ってしまいますけど、実は、そういう夢は理想と現実の違いが大きく、慢性的なストレスを抱え込んでいることを警告してるようです。

ただ、高い所から飛び降りて死んでしまうような夢であれば、それは悪い事の警告ではなく、良い意味での番狂わせがあるということを暗示してるそうです。

ですから、「飛び降りる」という夢は、良くないイメージの場合、現実では良い事が起きて、悪いイメージの場合は、現実では良いことが起きるということですね。

【関連記事】
夢占い(買い物・スキー・座る)
夢占い(スポーツ)
夢占い(遅刻・突く)
タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。