SSブログ

夢占い(背負う・戦争) [行動など]

●夢占い 背負う

自分が誰かを背負う夢というのは、その背負っている人にトラブルが生じることの暗示なんだそうです。逆に、自分が誰かに背負われている夢の場合は、背負っている人にとって、自分が負担になってしまってるということを現しているんだそうです。

いずれにしましても、「背負う」「背負われる」という夢は、あまり良くない暗示だと思っていいようですね。


●夢占い 戦争

戦争の夢というのは、実際に戦争が起こることを暗示している訳じゃなく、自分を取り巻く環境が変わるということを暗示しているんだそうです。

例えば、戦争で大爆発が起きたり、多くの人が流血しているイメージが強い夢というのは、溜まっていたストレスが解消されたり、良くない状況から抜け出せたり、良い結果を出せたり、良い知らせが届くということを暗示しているらしいです。

あと、10代から20代前半の人がよく見る夢らしいのですが、大惨事世界大戦のような大規模な戦争とか、世界が滅亡する夢というのは、今置かれている状況を劇的に変えてしまいたいという欲求を反映しているらしいです。

場合によっては、自分の力ではどうにもならない状況に追い込まれていて、思い通りにならない状態を表していることもあるらしいです。

なお、男性が見る戦争の夢というのは、警告的な意味はないらしいです。女性の場合、戦争の夢を見るのは、何かに束縛されていたり拘束されている状況を現していて、ストレスが溜まっているということらしいです。

ただ、大抵の場合、戦争の夢というのは、ネガティブなイメージより、ポジティブなイメージが強いそうで、女性よりは男性の方がよく見る夢んだそうです。

でも、戦争の夢なんか見てしまうと、何か不吉なことや、よくない事が起きそうな気がしてしまいますよね。

夢に出てくるシンボルというのは、そのシンボルからイメージしてしまうことと逆のイメージであることが多いようなのですが、戦争の夢もそうみたいですね。




タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。