SSブログ

夢占い(収穫・授業) [行動など]

●夢占い 収穫

収穫をする夢というのは、何かを得られるというメッセージなんだそうです。例えば、お米を収穫する夢を見たのであれば、それは金銭的な利得を暗示しているらしいです。

また、果物の収穫が多いイメージの夢だった場合、何かを成し遂げられるということを現していて、特に愛情や交友関係に恵まれるという暗示だそうです。

ですから、何かを収穫する夢をみたなら、いい事が起きると思っていていいみたいですね。

しかし、収穫できない夢だった場合、現実では何かを無くしてしまうなど、何らかの損失が出たり、運気が下がってしまうことを暗示しているんだそうです。

夢占いというのは、夢で見たイメージと真逆のことが現実に起きるというパターンが多いですけど、「収穫」に関しては、夢のイメージと現実は同じような感じということですね。

要するに、「収穫」というモノに対して、良いイメージの夢であれば、現実も良い事が起きて、「収穫」というモノに対して、悪いイメージの夢だったなら、現実でも悪い事が起きるという感じのようですね。


●夢占い 授業

授業の夢というのは、新たな環境に適応するため、何可を学ばなければいけないということを現しているんだそうです。あと、ルール・ノルマ・義務といったモノに縛られていて、生きずらさがあるので、それを打開するために合理的な対処が必要だという暗示でもあるみたいです。

具体的に説明すると、社会や理科の授業の夢を見た場合は、現実的な対応に苦慮しているという警告らしいです。

英語や音楽の授業の夢は、もっと上手くコミュニケーションを取らなければいけないという警告だそうです。

体育の授業の夢は、学生であれば、体力や気力が必要な状態であることを現していて、社会人の場合であれば、仕事のノルマをこなさなければいけない状況ということのようです。

ただ、体力や気力が必要とか、ノルマをこなさなければいけないというのは、普通のことでもあると思うので、あまり気にしすぎない方がいいのかもと思ったりもするのですが…。


タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢占い(シャワー)夢占い(手術) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。