SSブログ

占いに関することなどを… [人物など]

私は、何年か前までは、いくつかのブログを持ってたんですけど、いつの間にかどのブログも更新しなくなってしまってました。ブログをやめた理由っていうのは、特にはないんですけど、何となく義務的に更新させてた感じなので、疲れちゃったんでしょうね。よくよく考えれば、どうでもいいようなことしか書いてないブログでしたから、毎日毎日更新させる必要はなかったんですけど、何故か更新しなければ…という義務感があって、とりあえず更新させてたんです。

でも、ふと「何やってんだろう…」って感じになって、持ってたブログ全ての更新をやめてみたんです。すると、信じられないぐらい気分が楽になったんですよね。どうして、誰も必要としてないようなブログを毎日更新してたんだろうって感じでした。

という訳で、何年もブログをやってなかったのですが、最近になって何故かブログを再開したい気分になったんですよね。といっても、何か書きたいことがあった訳じゃないんですけど、ブログを更新させる…ということをやりたいというか、ブログを更新させ続けてた頃が、なんか懐かしく思えて、またやりたくなってしまったんです。

で、以前は、ニュースで出てたことを書いたり…みたいな感じだったんですけど、そういうことを書きたい訳じゃないんですよね。本当は、自分が思ってることをブログに吐き出したい…みたな感じもあるんですけど、かといって「こういうことを書きたいんだ!」みたいなものもないので、私の好きな占いに関連することをツラツラと書いていこうかなと思ったりしてます。

でも、私は占い師じゃないので、専門的なことが書ける訳じゃないので、占いの本で読んだことを書いたりって感じになると思うんですけどね。それを誰かに見てもらいたいというよりは、本で読んだことをブログにアウトプットすることで、忘れずにいられるかなぁ~って感じです。

占いの本は、買ったりすることもあるんですけど、大抵は図書館で借りてくる本なので、内容が古かったりもするでしょうけど、占いって、古いとか新しいとかは、あまり関係がないように思えるので、読んだ本のことをただ書き写すだけ…みたいになるかも知れないですけど、とりあえず書いてみようかな…と思ってます。

で、いくつかのブログを持ってたので、どのブログで再開しようか迷ったんですけど、使い慣れてたブログより、ほとんど利用してなかったブログを使うのもいいかなと思って、So-netブログを使うことにしました。

という訳で、約2年ぶりの更新でしたけど、ブログの記事を書くのって、なんか楽しいですね。といっても、いつまで続くか分からないですけど。

<< 過去記事 >>
三交代
携帯用の傘
ヒザの不具合
嘔吐
自動運転トラック
マイナンバーカード配布
バンジージャンプ
外国人
18歳
Windows
沖縄
開業
化学兵器とか




タグ:占い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。