SSブログ

三交代

私が働いてる会社のある部署は,、
365日24時間稼働しています.

だからその部署の人たちは三交代制になっていて、
1ヶ月に4~8日ほど夜勤があります。

若ければ昼と夜が逆転しても大丈夫かと思いますけど、
何年もその部署にいて昼と夜が逆転する生活を送っていると、
だんだん体の調子が悪くなってくる人がいるみたいです。

だから50歳を過ぎた人たちの中には、
体を悪くして会社を辞めた人たちがいます。

でも、それが三交代が原因だとは言えないので、
会社に何か言ったりする人はいないですけど、
みんな年齢が高くなると体がきつくなると言っています。

まぁ、ほとんどの人は会社を辞めるほどではないんですけど…。
でもある程度の年齢になれば、考えてあげないといけないんじゃないかと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯用の傘家のノミとか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。