SSブログ

マイナンバーカード配布

マイナンバーカードは、施行されて1年ぐらいになりますから、もうほとんどの家庭には届いているみたいです。まぁ、当たり前の話しですけど…。でも、住民票と実際の住所が違う人がいたり、不在で返送されたままになって取りに行ってない人なんかもいたりで、100%配布出来てる訳じゃないみたいです。そういう世帯が6000万世帯ぐらいあるみたいです。数値だけを見ると、かなりの生体数に思えますけど、全体の割合でみると、2.8%だそうです。2.8%ぐらいは、届かない人がいても不思議ではないと思いますし、いざ必要になれば、本人たちが取りに行くでしょうから、あとは取りに来るのを待つしかないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンジージャンプ出場基準 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。